人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~

 1
赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_20465695.jpg

伊豆旅行 ラストに立ち寄ったのは、修善寺温泉。

修善寺温泉街の中心を流れる桂川に架かる五つの橋に、願いをかけながら渡ると恋が成熟すると云われています。

渡月橋(みそめ橋)/虎渓橋(あこがれ橋)/桂橋(むすばれ橋)/楓橋(よりそい橋)/滝下橋(安らぎ橋)

全部渡ったけど、私には関係な~~い(笑)

この先を歩いて行くと 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_16404221.jpg
以前から来てみたかった「竹林の小径」♪



赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_2056192.jpg
緑のモミジと竹林が清々しかったです^^



赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_16413068.jpg




赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_16421231.jpg




赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_16424125.jpg




赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_16431728.jpg




赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_16435339.jpg




赤い橋と竹林♪ ~修善寺温泉散策~_a0167759_20595299.jpg

修善寺温泉のシンボル『独鈷の湯』
現在は足湯になっていますが、熱くて足を入れられませんでしたw
すぐ横にもう一つ足湯があり、
そちらは気持ちよく入れて、歩き疲れた足もリフレッシュできました♪


エキサイトブログの「花火写真&夏イチショット」投稿で
抽選で10名にクオカードをプレゼントに当選しました!!
抽選方法は、公平にサイコロを振って出た数字と
投稿されたナンバーを照らし合わせて、選んだそうです。

パワーショットNも抽選で当選したし、
なんかラッキーが続いてて嬉しいです♪
エキサイトブログ編集部の皆様 ありがとうございました♪

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

となりのトトロは、主人も私も大好きで、何度も観ています。
めいたちのお家が、とっても懐かしくて、
自分たちが子供の頃を思い出すんですよね(^^ゞ

ベアたちがトトロやねこバスをメンテナンスするってアイデアも楽しかったです。
ねこバスは、ほ~んと大きくてびっくりでしたよ。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by はまぴー at 2014-09-07 04:23 x
橋は赤いほうが風情がありますね!!
竹林、最高です。
抹茶を飲みながら、一句ひねりたくなりますね^^
Commented by emizu3desu at 2014-09-07 07:02
伊豆、いろいろなところに行ったんだね。
修善寺は紅葉もいいですよね。そんなにたくさんの
橋があるとは知らなかった。2つくらいしか渡ったことが
ないんじゃないかしら・・・・。
ところでクオカード、当たったんだね。はぴさん 運が
いいね~!私はあんなに投稿したのに~。
Commented by papacamera at 2014-09-07 07:15
この辺りは画になりますよね~
脇のスマートボール屋さんへ行きたくなってきた(笑)

ウチのママもPowershotN当選組です。仲間ですね。
Commented by momotomusasi at 2014-09-07 07:35
えーまた当たったんですか♪
はぴちゃん運がいいね~^^ あたしはそういうものに
当たったためしがないです(>_<)
竹林はいいよね~ あたしも大好きです。
紅葉の時期は綺麗だろうね~♪
Commented by tazu at 2014-09-07 07:47 x
おはようございます。
伊豆の旅、楽しませていただきました。
竹林、なかなかいい雰囲気がありますね。
恋が成熟するって関係ないですか(^^)
Commented by ginger1701 at 2014-09-07 08:48
おはようございます。
2枚目の竹林の写真はいいね、京都みたいだ。
いいなぁ、運を使い切らないように。
Commented by R!E at 2014-09-07 10:09 x
青々と
そしてまっすぐ上に伸びてる竹って
なんだか潔い感じでいいんだよね~
Commented by peko at 2014-09-07 11:10 x
素敵ですね~~
竹林の小径^^
まっすぐ伸びる竹は見ていて気持ちが良いですね(^_-)-☆
ご当選^^おめでとうございます!
二度あることは三度あるといいますので
また当たるかも知れませんね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by みやザウルす at 2014-09-07 11:13 x
恥ずかしながら、やっと標準ズームを買ったので、こういう写真に
興味津々だよ。
う~ん。はぴさん上手いね。竹林の構図なんて、勉強になるわ。
Commented at 2014-09-07 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eemy at 2014-09-07 14:19 x
竹林っていいよね~♪
見てて落ち着く・・

わたしも歩いてみたい♪
Commented by 都月満夫 at 2014-09-07 15:37 x
竹林と赤い橋。いいですね。
竹林を見上げた図は、いいなあ~。
橋の名前の数々は、昔の人の恋愛が大変だたということでしょうか^^
したっけ。
Commented by cynchia at 2014-09-07 16:42
こんにちは、いい雰囲気ですね。
秋に紅葉も綺麗でしょうね、当選おめでとうございます。
Commented by hiro-photo at 2014-09-07 17:06
こんばんは。
自然散策・・家族と一緒の旅は気の休まるものが有りますね、会社の慰安旅行等とはまた違った安らぎを得る事が出来て良いですね。
2~4枚目・・静かで癒される写真です。
p
Commented by sakurashot at 2014-09-07 19:24
4枚目の写真好きです!
青竹の色が清々しくていいですね。
Commented by niji-no-iro at 2014-09-07 19:50
グリーンに赤い橋が映えて、とっても綺麗!
カメラ散歩が楽しそうな場所ですね。^^

クオカード当選もおめでとうございま〜〜す♪
カメラもだし、ほんと素晴らしい運が!!私もあやかりたいで〜す(^^)

コメントありがとうございました。
そちらも砂丘があるのですね!知らなかったです〜。
後で調べてみますね。^^
鳥取砂丘は、ずーーーっと行きたかった場所なので、
大興奮でしたよ♪かなり歩き疲れましたが。^^;

しろとくろ展へも温かい言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2014-09-07 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2014-09-07 21:15
こんばんは~(^o^)
美しい道ですねえ~
涼やかな風がどこからとも吹いてきて~~長い髪をお滑らかしにした
美しい女性が洗われるような~
そんな気がしてくる世界ですね。
赤い橋もとてもよくマッチしていますね。
美しいところはよいですね。
というか、こうした和的な所が心落ち着くような気がしますね。
いっぱい拝見できて~うっとりです。
Commented by Sippo5655 at 2014-09-07 21:18
赤い橋と、竹林・・・!
見事なコントラストですね!
日本らしい そよぎ
足湯一度は体験してみたいです。
そんなにお湯熱かったんですか!?
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-07 22:06
こんばんは♪
竹とモミジのコラボ、いいですね~
こちらでは小さい規模の竹林は道南で見られますが、
これ程のものは見られないので羨ましい光景です。
クオカードの当選、おめでとうございます!
いい事が続いてますね^^
Commented by happiness_breeze at 2014-09-07 22:12
こんばんはお久です。
赤い橋が効いてドラマティクですね
竹林 しゃきっとする清涼感がたまりません
良い旅でしたね♪☆ ↓かわいすぎ
Commented by luluxu-photo at 2014-09-07 22:20
こんばんわ。
素敵な橋ー、ってみてたらとても女性受けしそうな橋がたくさんあるのねー。
残念ながらもわたしも、もう縁がなくても、おっけーだわ(笑)
星うらないでも、恋愛運よりも、健康運とか、金運みちゃう(笑)
すごく綺麗な竹林だねー。
伊豆、またいってみたいです!(*^^*)
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-09-07 22:28 x
こんばんは!
橋・・・全部渡られましたか!
次は・・・ジャンボ宝くじの ③億円が当たるのでは?? ♪(^^)♪
Commented by li_se at 2014-09-07 22:55
こんばんは
緑の楓と赤い橋、絵になりますね^^
竹林の小路や、温泉街らしい情緒も素敵です。

はぴさん、だけあってハッピ~の連続!すごいですね。
懸賞・・・なかなか当たるものじゃないのに、2回も!
おめでとうございます~^^
Commented by hiro-photo at 2014-09-08 19:00
こんばんは。
2014-807=1207年前の創立ですか・・古いお寺ですね、気が遠くなってしまいます、その間にはいろんな大きな出来事が有り、全てを見て今日に至っているのでしょうね。
人の一生などは短いものですね・・・・。
P
Commented by happysweet1205 at 2014-09-08 19:58
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2014-09-07 00:00 | 風景 | Comments(26)