人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修禅寺♪

1
修禅寺♪_a0167759_1443460.jpg

竹林コースを一周し、最後に修禅寺を見て来ました。

修禅寺は平安初期、大同二年(807年)、弘法大師が開創したと言われ
北条氏、源氏の興亡を見守った伊豆を代表する名刹です。 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
私の夏休み&旅の思い出!



修禅寺♪_a0167759_16573506.jpg



修禅寺♪_a0167759_15143624.jpg
手水舎



修禅寺♪_a0167759_14481427.jpg

冷たい水で手を清めましょう~と思ったら、温泉でした!!

寒い冬にはいいですが、暑かった^^;


修禅寺♪_a0167759_1444132.jpg



修禅寺♪_a0167759_16581193.jpg



修禅寺♪_a0167759_16592367.jpg

修善寺温泉街と修禅寺、これから紅葉も見事で人気観光スポットです。
毎年、秋に行ってみたいなぁと思うんですが、渋滞がすごくて・・・

ただ、伊豆縦貫道ができたので交通の便はとても良くなりました。
日帰りでも行ける場所なので、また行ってみたいです。


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

修善寺温泉街に到着したのが夕方で、すでに5時半を回っていました。
それでも、人気観光スポットなので人が多く、
独鈷の湯付近の赤い橋などは撮れず残念w
竹林もほんとはもっと美しいんでけど・・・
日差しも少なくiso感度を上げて撮ってます。
やはり、いい時間帯に撮りたいですねぇ。

この日は大室山、テディベアミュージアムと寄ってからの修善寺温泉街なので
贅沢は言えませんけど(^^ゞ
ようやく見ることができて良かったです♪



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by cynchia at 2014-09-08 00:09
こんばんは、石のダルマがおもしろいですね、
行ったことが無い場所なので、堪能させていただきました。
Commented at 2014-09-08 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2014-09-08 04:51 x
風格がすごいですね!!
ものすごい存在感です。
歴史あるお寺って、空気感も特別ですね^^
Commented by tazu at 2014-09-08 06:18 x
おはようございます。
なかなかの名刹ですね。
石に彫ってあるお面は、ちょっと怖いですが、珍しいものですね。
紅葉の時期もみたいですねえ。
はぴさん、よろしくお願いします。
Commented at 2014-09-08 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2014-09-08 15:03 x
歴史は風格として歴然とあるものですね。
人間が生きている時間なんて・・・と、ちょっぴり思ってしまいました^^
したっけ。
Commented by papacamera at 2014-09-08 15:37
伊豆方面は本当渋滞が悩みのタネですね。
日帰りで変えるのは様々な誘惑に勝てそうにないボクには無理だ(^.^)
Commented by peko at 2014-09-08 16:34 x
中々素敵なお寺ですね~~
紅葉も良さそうですね!
でも鎌倉や伊豆は混雑しそうですね~。。
紅葉の季節がやって来ますね~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-08 17:34
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
修禅寺は訪れていませんが、ステキな所ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
秋の紅葉も人気があるのでしょうね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by ginger1701 at 2014-09-08 18:29
こんばんは
修禅寺、手水は温泉なんだね、さすが温泉地。
温泉卵もありそうだな。
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-08 19:04
こんばんは!
こちらが有名な修善寺なのですね。
手水まで温泉とは驚きです。
緑輝く紅葉が赤くなるのも
見てみたいですね~
Commented by niji-no-iro at 2014-09-08 19:21
緑と水のせいか、涼しげに見えますよ〜。^^
龍のところは温泉なんですね!
それはびっくり。
暑い時期はほんとちょっとキツイですね。^^;
最後の百合の花も凛としていて綺麗ですね〜。
Commented by sakurashot at 2014-09-08 20:28
2枚目の写真いいですね!
厳格な感じが写し出されてますね。
5枚目の写真も風情が感じられて好きです。
Commented by emizu3desu at 2014-09-08 21:46
盛りだくさんに観光してきたんだね(^^)
ところで先日公園へ行った時にビオトープに
カワセミがいた。2羽飛び回っていたよ。
マクロだったから撮れなかった・・・・
で、今日は鳥レンズを持って行ったんだけど
現れなかった・・・(/_;)
はぴカワはどう?行ってる?
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-08 22:26
こんばんは♪
歴史を感じる佇まいですね。
温泉で手を清めるなんて、
修善寺ならではですね^^
Commented by happysweet1205 at 2014-09-09 00:00
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2014-09-08 00:00 | 建物 | Comments(16)