人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスとヒマワリ♪

1
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_16585938.jpg

軽やかなハーモニーが聴こえてきそう♪

(今日 二つ目の更新になります。こちらも90mmマクロ使用)
お時間があったら一つ目も見てってね。
 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_16593119.jpg
 

3
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_1705511.jpg


4
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_173653.jpg


5
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_1735548.jpg

バッタもコスモスに夢中^m^

6
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_12252744.jpg

7
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_12253253.jpg

10月17日撮影だったので、今はもっといっぱい咲いてるかなぁ。
でも、昨日 今日の雨が気になります。

8
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_12253712.jpg

すぐ横にはヒマワリ畑も♪

9
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_20531128.jpg

例年11月頃に咲くヒマワリ畑

気の早いコはすでに咲いていました。

10
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_12254096.jpg

準備万端♪


11
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_20543298.jpg

ヒマワリもスケルトン♪
(以下望遠レンズ使用)

12
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_20553358.jpg

びっしり!!

13
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_2056423.jpg

コスモスとヒマワリコラボができる場所♪


14
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_20562572.jpg

ただ 背景が・・・難点なので、構図を工夫しないと広角での撮影は難しいです。

15
コスモスとヒマワリ♪_a0167759_2057778.jpg

数日後 ブロ友さんと3人でカメラデートの予定
その時はいっぱい咲いてるといいなぁ。


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

お花は前ボケベールを入れるとふわっとしていいですよね。
足元が悪かったので、前ボケになるお花を探すのにちょっと大変でした。

お天気もいい日だったので、光もいっぱいで良かったです。
望遠270mmでの撮影はF6.3になってしまいますが、寄りで撮ると背景のボケもいい感じになりました。
便利なのでつい望遠レンズで撮っちゃいますが、今日アップの90mm単焦点マクロの方がやっぱりいいですね。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by morris-mami at 2014-10-22 00:12
こんばんは~☆
イイネありがとうございました。
綺麗なコスモスがいっぱい咲いてるんですね。
そして、11月に向日葵ですか???びっくりです。
一輪の向日葵の後ろのコスモスの優しいボケ、、、素敵なコラボですね。^^
Commented by はまぴー at 2014-10-22 04:25 x
コスモスとヒマワリのコラボ、めっちゃ素敵ですね!!
この時期にヒマワリが咲くなんて。
嬉しいプレゼントです^^
Commented by tazu at 2014-10-22 05:36 x
おはようございます。
スケルトンのコスモス、ひまわりさんも参加すてますね(^-^)
14枚目のひまわりさんを主役にバックの淡いピンク色のコスモスがバックコーラスを歌っているようですね。
Commented by trafalgar-law at 2014-10-22 06:36 x
おはようございます。
コスモスもヒマワリも今シーズンは撮ってないですので、
一緒に見れるなんて夢の様な場所です(笑)
こちらも今日は雨です、花がもってくれると良いですね(^^)
Commented at 2014-10-22 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-22 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginger1701 at 2014-10-22 08:35
おはようございます。
ひまわりとコスモスの背景はいい感じだね。
Commented by niji-no-iro at 2014-10-22 09:30
たくさんのコスモスはもちろん可愛いですが。
8枚目のポツンと咲いてるコも可愛いですね♪
向日葵、こちらは遅咲きのは、10月中旬頃でした。
今年は花のつきが良くなかったみたいで・・・。
そちらは11月ですか〜。
蕾がたくさんあるから、期待できそうですね(^^)
Commented at 2014-10-22 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2014-10-22 12:42
こんにちは~^^
ひまわり、秋咲きのものも見たことはありますが
11月は珍しいですね。コスモスと一緒に見られるなんて素敵^^
気の早いコたちが背伸びして覗いてるみたいで可愛い^^
咲きそろったところも楽しみです♪
Commented by pierre1228 at 2014-10-22 12:48
夏から秋への最後のバトンタッチですね
こうやって季節の移り変わりが楽しめるのも日本の素敵なところですね
Commented by 都月満夫 at 2014-10-22 13:27 x
>10月17日撮影だったので、今はもっといっぱい咲いてるかなぁ。
ええ~。こちらは日に日に寒くなって花なんかありませんよ^^
したっけ。
Commented at 2014-10-22 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2014-10-22 17:04
秋のヒマワリ、空がキレイで映えそう。
モデルも撮る方も汗だくじゃなくいいですね。
Commented by peko at 2014-10-22 17:34 x
11月に咲くヒマワリってあるんですね!
不思議です!
つぼみがいっぱいですね!
お写真楽しみです~~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-22 18:22
ひまわりの赤ちゃんがいっぱ~~~い!
これからがこちらは最盛期なのですね♪
楽しみですね!
11枚目の綺麗な黄色がすごく印象的です。

秋と夏のコラボですね♪ ぽちり 琴乃
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-10-22 20:03 x
こんばんは!
1010 ・・・後少しで、4位ですね!ヽ(^^)ノ
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-22 22:31
こんばんは♪
コスモスとヒマワリのコラボ、いいですね~
これから咲くヒマワリがあるんですね。
カメラデートの時のお写真も楽しみです^^
Commented by happysweet1205 at 2014-10-23 16:20
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2014-10-22 00:01 | 花・植物 | Comments(19)