人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中の紅葉♪ ~小国神社~

森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1175745.jpg
  
森の中の紅葉

小国神社の宮川沿いは、森の中続いています。
大きな杉の木々に守られるように、もみじや銀杏が色づいて、神聖な気持ちになります。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1129618.jpg

曇ってしまい 日射しも少なかったですが、しっとりした紅葉を楽しめました。


森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1182759.jpg

緑、黄色、朱色、赤

彩りの森♪

森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_11283123.jpg

森の中はどこも紅葉でいっぱい~。

森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1129334.jpg

大きな杉に守られてるような紅葉に感動します。


森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1127153.jpg

橋は何箇所にも設置されてて、川の上から眺められるのも
その人たちを撮れるの嬉しい場所です^^


森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1328272.jpg

森の妖精ちゃんみたい^^


森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1184890.jpg

彩り


森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_13302088.jpg


10
森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_11355326.jpg

真っ赤な紅葉に木漏れ日が射した一瞬 綺麗で撮ったんですが・・・
枝振りが・・・


11
森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_11302636.jpg


12
森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_11311579.jpg


13
森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1133375.jpg


14
森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_11334258.jpg



15
森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_13415137.jpg



16
森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_1132427.jpg

前日の雨で散った紅葉は傷んでしまって惜しかったです。


17
森の中の紅葉♪ ~小国神社~_a0167759_11344761.jpg

神聖な森の中の紅葉をクリスタルボールに閉じ込めて♪

このままお持ち帰りできたらいいのにね(^^ゞ

~続く~

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

小国神社、宮川の紅葉は、何度も登場していますが、何度見ても綺麗で毎回撮っちゃいます。
もっと絞り込んで葉を綺麗に撮れば良かったんですが
細い木の橋が、人が渡る度に揺れて揺れて、手振れします。

川面ももう少し水量があれば、綺麗な映りこみを楽しめたんですが^^;

次期シーズンには、見頃の時に訪れることができたらと思います。

富士山もいつもの場所からの撮影でしたが、
久しぶりに青空に雪化粧した様子を見れたので、撮らずにはいられませんでした^^


*ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金



Commented at 2014-12-05 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2014-12-05 04:41 x
綺麗ですね!!
散策する脚も軽くなりますね。
美しい初冬ですね^^
Commented by tazu at 2014-12-05 06:15 x
おはようございます。
しっとりとした紅葉、たのしく拝見しました。
たくさんの方が来られると、橋の上では、なかなか難しい
ですよね。
光が欲しいところですが、最近、私も天気に恵まれず
輝く紅葉を撮ることが同じくできませんでした。
でも、これも一期一会ですからね。
素敵な紅葉を、ありがとうございます。
Commented by trafalgar-law at 2014-12-05 06:19 x
おはようございます。
素敵な森ですね、紅葉の時期でなくても訪れてみたくなる
場所です。
大きな杉の木とモミジの対比がまた良いですね(^^)
Commented by cynchia at 2014-12-05 08:23
おはようございます。自然のなかの、
紅葉も素晴らしいですね。
Commented at 2014-12-05 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2014-12-05 11:02 x
作られた庭園ではなくて
自然の中の紅葉を楽しめるのが良いですね~~
散策が楽しそうです(^_-)-☆
応援です☆
Commented by luluxu-photo at 2014-12-05 13:00
はぴさんこんにちわ!
自然のなかの、マイナスイオンたっぷりーという感じの、紅葉も、いいよねー。
杉のなかで紅葉してるモミジって、光量も少ないのに、がんばってるんだろうねー。
私的には7枚目の女の子が走ってるの?さむそうなのに、足丸出しで元気そうでいいよね!(*^^*)
Commented by 都月満夫 at 2014-12-05 13:50 x
紅葉のバックが緑ってのがいいですね。
赤や黄色が引き立ちますね^^
したっけ。
Commented at 2014-12-05 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2014-12-05 17:41
こんばんは。
森の中ではバック選びが難しそうですね・・、せっかくの紅葉がバックに紛れ込んでしまうと見栄えがしなくなりますし、かといって、なかなか適当な背景を探すのが難しそうです。
6枚目の水の流れや木橋などは良いアクセントになりますね…、見物客も適当に散らばっていて、紅葉狩りを楽しんでいる様子が伺えます・
p
Commented by ginger1701 at 2014-12-05 19:56
こんばんは
秋が深まってきたね。
素敵な紅葉。
クリスタルボール持ってるんだね、お仲間だ。
Commented by R ! E at 2014-12-05 19:58 x
いろんな角度から
楽しめるって
いいよね~

ガラスに閉じ込めた紅葉も
すてき~~
Commented by niji-no-iro at 2014-12-05 20:03
わくわくするくらい色があふれてますね。^^
光でキラキラもいいけど。
今回のようにしっとり落ち着いた感じもいいですね♪
クリスタルボールの中の紅葉もとっても綺麗(^^)
ほんと持って帰れたらいいのに・・・♪
Commented by emizu3desu at 2014-12-05 23:00
クリスタルボール、上手に使ってるね。
私はどんなものを映しこんだらいいのか
分からない・・・。
小国神社の紅葉、綺麗だね。行けなくて残念。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-05 23:14
こんばんは♪
森の中の紅葉、落ち着いた雰囲気でいいですね。
曇りだからこその色合いだと思います。
静かな秋が伝わってきます^^
Commented by happysweet1205 at 2014-12-05 23:56
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2014-12-05 00:00 | 紅葉 | Comments(17)