人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪

法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_1718372.jpg

 仁王門

法多山 尊永寺の仁王門

高野山真言宗に属し厄除観音として知られ、

袋井市の観光名所「遠州三山」の一つとして初詣や季節の催しで賑わいます。

1月4日 初詣の人も減った頃かなとお参りに出かけましたが
臨時駐車場もいっぱいで多くの人で賑わっていました。

 






 2
法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_2141457.jpg

参道に入る前からすごい人出で歩くのも大変でした。

法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_17183434.jpg

力強い金剛力士

いつも撮りたくなります。

法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_17182192.jpg

今回はコンデジでの撮影なので迫力が出せませんw


法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_17201089.jpg

長い参道と長い階段を昇って ようやく本堂でお参り


5
法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_17203948.jpg

鐘楼と赤い鳥居


6
法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_17212539.jpg

今回もクリエイティブショットで撮ってみました。


7
法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_1722249.jpg



8
法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_172308.jpg

いろんな雰囲気に撮れて面白いです。


この後は、もう一つの目的

イタリアンレストランの「タルタルーガ」へ♪

9
法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_17262356.jpg

注文してから作るオーダーの生パスタ(もっちもち~)とピザは、なんと食べ放題~♪
美味しいからリピーターも多いです!

ハーフサイズのパスタとピザの種類も多く季節のものもあって
タッチパネルでオーダーできるのも嬉しく
時間も無制限なの~♪

家族でばらばらに頼んで、いろんな種類を食べちゃいます^^

10
法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_17263540.jpg

サラダバー、前菜バー、カレーもあって


11
法多山 尊永寺とタルタルーガでお食事♪_a0167759_17264757.jpg

パフェバーは、和洋のスイーツを自分で組み合わせて作れるのも楽しいです。
パンケーキが美味しくて何回も作っちゃいます^^


遠州、浜松方面に出かけた時は、ここに来るのが楽しみの一つになってます。
もっと近くに出店してくれたらいいのに~。

今回もお腹いっぱいになって満足して帰りました^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

ルイジアナママも前菜とサラダが食べ放題なのが嬉しいです。
ここはメインのパスタもボリュームがあってお腹いっぱいになっちゃう(笑)
お店も黄色の建物で可愛らしいです。

ランチは、イタリアンが好きなのでパスタ系に行くことが多くなっちゃいます。
今度のカメラデートはどこに行こう~♪
計画するのも楽しみです^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by ルイージパパ at 2015-01-15 00:06 x
こんばんわ~。
いろんな美味しそうなパスタとスイーツが時間無制限の食べ放題ですか!?
そんな夢のようなお店が・・・住みつきたくなります^ ^
ついつい食べ物の写真に目が行ってしまいました。
Commented at 2015-01-15 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2015-01-15 04:47 x
パスタもスイーツも食べたいです!!
朝食前の腹減り状態なので(笑)
めっちゃ美味そうです^^
Commented by tazu at 2015-01-15 06:28 x
おはようございます。
どこも初詣は賑わっていますね。
それにしてもパスタの食べ放題ですか。
それもちゃんと注文してからゆでるとは。
それは美味しいでしょうね。
Commented by cynchia at 2015-01-15 08:41
おはようございます!
賑わっていますね、イタリアンも美味しそうですね。
Commented by niji-no-iro at 2015-01-15 08:48
賑わってますね〜。^^
クリエイティブショットのお写真、楽しまれてますね♪
いつものはぴさんの雰囲気とはまた違った雰囲気で、
とっても新鮮です。
カメラの機能も使いこなすとまた楽しさが広がりますね〜(^-^)
Commented by natsunana at 2015-01-15 10:29
クリエイティブショット、いろいろ撮られてますね、おもしろい^^
三枚目と四枚目、迫力満点ですね!
近くで実際にみたら、うちの子たちはだいぶ怖がるやろうなぁーー^^;
Commented at 2015-01-15 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eemy at 2015-01-15 13:20 x
わ~!
美味しそう!!!(≧∇≦)
お昼たべてから
ここへ来て良かった(笑)

きょうは雨だね・・
せっかくのお休みが悪天候で
写真が撮れないよ~ ( ̄_ ̄ i)
Commented at 2015-01-15 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2015-01-15 14:50 x
神社も素敵ですが^^
カフェも素敵ですね~~(^_-)-☆
すっごく美味しそうで^^
お写真も素敵なので
行ってみたくなりました!!
Commented by 都月満夫 at 2015-01-15 15:38 x
いいですね。
こちらには、そんな伝統のあるお寺はありません。
雰囲気ありますね^^
したっけ。
Commented by kk5d2 at 2015-01-15 18:00
正月らしい風景ですね~
料理も美味しそうですね~
食べたくなりました~
Commented by hiro-photo at 2015-01-15 18:24 x
こんばんは。
どれも美味しそう・・、私の場合は、食事がメインでお参りが口実・・そんな所でしょうか・・・。
>生パスタとピザは、なんと食べ放題~
これも有りがたいですね。
Commented by ginger1701 at 2015-01-15 19:55
こんばんは
見てるだけでおなかいっぱい。
Commented by Sakura118118 at 2015-01-15 19:55
金剛力士って迫力あって
見いっちゃいますよね^^
それにしてもおいしそう!
お腹一杯になるまで食べちゃいます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-15 22:14
こんばんは♪
歴史を感じるお寺で、参拝者が多いのも頷けますね。
金剛力士像は迫力満点で目の力強さが半端ではないですね。
敷地内にあるいろんな建物も魅力的ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2015-01-16 00:25
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented at 2015-01-16 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happysweet1205 | 2015-01-15 00:00 | 建物 | Comments(19)