人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪

鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15545783.jpg

セキレイさんのお食事♪

(本日二つ目の更新になります。)





鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15551446.jpg

この川にはご馳走がいっぱいあるのかな。


鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15553036.jpg

キセキレイさんもちょこちょこしてたけど、お食事はしてませんでした。


鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15403791.jpg
  
この日もモズ君に何度も出会いました。


鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15453134.jpg

何度も撮ってるけど、いるとやっぱり撮りたくなっちゃう^^


鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15462276.jpg

イケメンだよね~♪

7
鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15464887.jpg

手前の枯れ草で口ばしが隠れちゃった^^;


8
鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15475263.jpg

イケメンモズ君の眼差しの先では





9
鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15491866.jpg

青鷺がお食事タイムでした。

10
鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15494580.jpg

橋の上から見ると、このくらいの魚がいっぱい!!

もう食べ放題~。



11
鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_1550395.jpg

飲み込みやすいよう、器用に口ばしを使い


12
鳥たちのランチタイム@小川レストラン♪_a0167759_15501942.jpg

ゴックン!

喉ごし爽やか~っとは行きませんよね^^;


撮影は21日、一週間がすぎています。

この日は、まだ河津桜の蕾みも固いですが、今日の静岡は20度とぽっかぽかなので
蕾みもだいぶ膨らんできたかなと思います。

河津桜と鳥、今年もいろいろ撮れたらなぁと楽しみです^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

お返事は一つ目の記事最後に書かせていただきました^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by みやザウルす at 2015-01-28 00:27 x
ばんは~。
今日は、コメント一番乗りかな?

この川も暫く行ってないけど、これからまた桜の季節に向けて
目が離せなくなるね。
Commented at 2015-01-28 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2015-01-28 04:29 x
魚をゲットした鳥たちは、皆ドヤ顔になりますね!!
めっちゃ可愛らしいです。
セキレイ、大好きです^^
Commented by tazu at 2015-01-28 07:20 x
おはようございます。
お食事タイム、自然の生き物は、生きるための厳しい瞬間
ですね。
しかし、よくいいタイミングで撮れましたね。
私は待ちきれないので、いつもそのシーンはなしです(^^;)
Commented by R ! E at 2015-01-28 09:54 x
こゆ瞬間って
ずっと狙っているのかな???

根気が入りそう~~~><
Commented by natsunana at 2015-01-28 11:52
えーーーーこんな瞬間撮れちゃうんですか、すごい!!
これってずっとチャンスを待ってるのかな?
それとも時間的に「朝イチがいい!」とか経験的にあるんですか?^-^
おなかすいてそうな鳥さんの動きがわかるとか(笑)?
Commented by 都月満夫 at 2015-01-28 14:31 x
いい餌場がありますね。
鳥も集まるのは当然ですね^^
したっけ。
Commented by eemy at 2015-01-28 17:55 x
わーーー!
青鷺さん、大きい魚を食べていて
ビックリ!!!
っていうか、大きい魚が生息していることに
ちょっと感動しちゃってます。
いつまでも、魚が住める川っていいよね♪
Commented by hiro-photo at 2015-01-28 17:57
こんばんは。
魚が沢山居るようで、鷺も集まって来て賑やかになりますね・・、カワセミ以外でセキレイなども写せるのは嬉しいでしょう・・、撮影ポイントをいくつか抑えていると写真の楽しみが倍加しますね。
p
Commented by ginger1701 at 2015-01-28 18:59
こんばんは
お魚丸呑みなんだろうか、すごいね。
Commented by peko at 2015-01-28 20:10 x
すっご~いい!!
鳥さんたちがお魚丸呑み!
凄いお写真ばかりでびっくりです^^
アオサギ君の背面からのアングルが良いですね~~!
今日も野鳥写真^^堪能させて頂きました(^_-)-☆
Commented by Sippo5655 at 2015-01-28 21:48
冬場、鳥さんたち、ごはん探しも大変でしょう。

小魚がいっぱい、これは楽園ですね!!

キセキレイ 綺麗、、、


食べられる方もまた、必死、

自然の、厳しい闘いが、彼らをより強く、逞しくしてゆくのでしょうね。

P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-28 22:23
こんばんは♪
餌が豊富な川なんですね。
鳥たちが集まってくるのがよく分ります。
20度とは羨ましい気温です。
こちらは一日中氷点下の真冬日でした^^;
Commented by emizu3desu at 2015-01-29 00:05
今日はルリビタキが撮れてラッキーだったね。
カワセミもいたし。今度はアオゲラを撮りたいね。
ルリビタキのあたりでドラミングの音がしていたから
あの辺にきっといるよね。また一緒に行きましょう。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-29 20:42
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-01-28 00:01 | | Comments(15)