人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とSL@家山駅♪

 1
桜とSL@家山駅♪_a0167759_23585783.jpg
 
桜SL♪

カタクリを撮った後、「桜とSLを撮りたい!!」と 私のわがまをきいてもらい
ブロ友のmomoさんmizuさんと川根町 家山駅まで行ってもらいました。




2
桜とSL@家山駅♪_a0167759_073936.jpg

山奥なので、まだ早いかなと思いましたが、行って見ると見頃 満開でした~♪

3
桜とSL@家山駅♪_a0167759_0101877.jpg

雪柳と桜♪

SLはちょうど出発してしまった後で、この日は臨時列車はないだろうと思い
まずは、散策♪

4
桜とSL@家山駅♪_a0167759_0175475.jpg

ちょうど桜まつりも開催されていました。

川根茶 美味しいんですよ~^^
こちらにいらした時はお土産にどうぞ。

5
桜とSL@家山駅♪_a0167759_0192880.jpg

川沿いの桜トンネルも満開♪


6
桜とSL@家山駅♪_a0167759_0205257.jpg

さくら提灯が可愛いです^^


7
桜とSL@家山駅♪_a0167759_023599.jpg

モズ君発見♪

しばらく歩くと SLの汽笛が何度も聴こえてくるじゃないのww
臨時便 この日もあったんだ!と慌てて走る~(笑)

8
桜とSL@家山駅♪_a0167759_0264821.jpg

わぁ・・・こんなとこで、目の前を通過ww
証拠写真として撮る(__;

9
桜とSL@家山駅♪_a0167759_0283119.jpg

追いかけて行くとホームに入ったところでした。

10
桜とSL@家山駅♪_a0167759_031175.jpg

横にはレトロ列車も停まっていました。

11
桜とSL@家山駅♪_a0167759_0335025.jpg

臨時便、新金谷=家山を折り返しの準備をしていました。

どこか前から撮れるとこはないかと、探しながらダッシュして
1枚目の桜ヘッドマークをつけて停車してるSLを撮ることができました♪

12
桜とSL@家山駅♪_a0167759_0465112.jpg

縦構図で。

13
桜とSL@家山駅♪_a0167759_04755100.jpg

この後、駅で出発時刻を確認し また鉄子^^

~続く~

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

今年のカタクリは開園期間と見頃が合って、綺麗な姿を楽しめました。
光に透ける紫色とクルッとした花びらと桜紋の花芯がとても綺麗でした^^
たくさん群生してたので、どのコを撮ろうか迷っちゃいました。
比較的 近場にカタクリ園があるので、毎年 春の楽しみです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by momotomusasi at 2015-04-04 00:28
こんばんは~
お天気も良く最高でしたね~~
それにいつもだけど めちゃ楽しかったね♪
SLバッチリ撮れてますね~。
あたしはなんだかなぁの出来でした。
俄か鉄子はダメですね^^
はぴちゃんの写真はいつもその場の雰囲気が伝わってきて
いいですね~。
↓のカタクリもそうですし・・・
スケルトン素敵です。
そうそう今日雨の中 教室のみんなと
家山と徳山いってきたよ~。
雨の中の桜 素敵でした。
そして例の枝垂れ桜の並木見事でしたよ。
Commented by li_se at 2015-04-04 01:36
こんばんは^^
素敵な場所があるんですね~~
東京みたいに人だらけじゃないのが何より羨ましい。
ラストの桜マークのSL,そして桜と背景の山。
ダッシュして撮りに行ったとは思えない、ずっと狙っていたかのような素晴らしい構図ですね~
Commented by はまぴー at 2015-04-04 04:33 x
鉄っちゃんの僕には堪りません!!
最高です。
天気も良くて良かったですね^^
Commented by tazu at 2015-04-04 06:49 x
おはようございます。
桜並木がすてきですね。
それにSL、おっかけごくろうさまです。
桜とSL、また絵になりますね。
Commented by papacamera at 2015-04-04 07:27
わぁ最高のお天気に最高の桜に大井川鉄道。
最近まったくお出かけ出来ない僕にはまぶしすぎます。
いいなぁ、寸又峡の温泉入ってのんびりしたい!
Commented by ginger1701 at 2015-04-04 07:54
おはようございます。
SLですか、いろいろ盛りだくさんだね。
Commented at 2015-04-04 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by country walker at 2015-04-04 09:40 x
カタクリとサクラ、そして大鉄のSLまで。
トリプルの大成果でしたね。
持つべきは親切な友人さんですね。
好い1日になりましたね~
Commented by eamuu at 2015-04-04 13:29
ばっちり撮れましたね^^

去年、桜とSL撮りそこねました 笑
車で走ってたら、横を通過して、ギャーーーー!!!!!
ってなったんです。
知らないって怖いな..と思った瞬間でした 笑

今年は撮りたいな〜..はぴさんの素敵なフォト見て
ますます思ってます^^
Commented by 都月満夫 at 2015-04-04 13:44 x
桜、SL。
いいですね。
SLが走っているって懐かしいですね。
いい景色見られましたね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2015-04-04 18:19
こんばんは。
SLはこの時期のみに運航する臨時列車でしょうか・・、イベント的な要素を持っているのでしょうか、満開の桜の花と真っ黒い煙を吐いて走る列車・・頭の中に絵が浮かんできますね。
p
Commented by niji-no-iro at 2015-04-04 19:39
桜とSL〜♪
最高ですね〜〜。
いいな〜。^^
桜のプレート(っていうのかな?)もなんだか可愛い♪
続きも楽しみです。^^

私も久しぶりに鉄子してきましたが。
突然のすごい雨にあえなく撤退しました・・・(^^;)
Commented by kk5d2 at 2015-04-04 21:12
素敵な作品ばかりですね~
私もここ数日合間に桜の撮影をしていますよ~
Commented by ルイージパパ at 2015-04-04 21:44 x
こんばんわ~いい天気の日に桜とSLいいですね^ ^
SLが走ってるなんてうらやましいです!
プレートにも「さくら」ってなってますね。
作業している人がいい感じで絵になってる^ ^
さくらづくしで少しタイムスリップしたような風景が好きです。
Commented by aerial_feeling at 2015-04-04 22:35
SLに桜 もうテンション上がりますね
お天気も良く楽しい撮影だったんでしょうね
近くにこういうシチュエーションがあるというのが羨ましいです♪
by happysweet1205 | 2015-04-04 00:00 | 鉄道 | Comments(15)