人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家山の桜トンネルとSL♪

1
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_2333456.jpg
 
家山駅⇒新金谷駅行き

停車してた臨時列車が出発して行きました。

しかし、これ 臨時でピストン運転なので こちらが最後尾になり、バッグ運転です。
(進行方向は写真右側)

(本日二つ目の更新になります。)




2
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_23374875.jpg

時系列では、1枚目から前後しますが、新金谷駅まで走りだしました。
こちらが先頭車両になります。

3
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_23322522.jpg

最後尾のSL・・・うぅ~ 撮りにくいww


4
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_21473877.jpg
 
行ってらっしゃ~~い(^^)/~~~

桜のヘッドマークがぶれてますが、躍動感が少しは伝わるでしょうか

SLを見送り 次の発車時間を確かめ、昼食タイム。

目当ての、名物食堂に行ったけど、次の開店は2時半って貼紙が・・・残念(__;

なので、

5
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_23454249.jpg

家山桜トンネルまでテクテク歩き 右手にある茶屋で腹ごなし。

6
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_23464715.jpg

ここも満開で綺麗でした^^

7
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_23471062.jpg

お腹も満たされ、次のSL通過時間まで、あと少しなので桜撮影をして待つことに。


8
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_23472845.jpg

咲き始めが可愛らしい^^

9
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_23474380.jpg

そろそろSLが来る時間♪

撮影場所を探すも撮り鉄さんたちが多く、いい場所はなかなか空いてませんが、
どうにか場所を決めスタンバイ。

ポッポ~~♪

10
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_0182345.jpg

新金谷駅からやって来ました~♪

でも・・・えぇーーー!
また 今度も後尾車両が先頭で走って来ました(__;


11
家山の桜トンネルとSL♪_a0167759_0292981.jpg

どうにか桜ヘッドマークのSLと桜が撮れましたが、逆走行だと撮るタイミングがはかれません(*´Д`)

上りも下りも反対向きで走ってくるとは。。。(>_<)


~続く~

ーーーーー前々記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

お返事は一つ目の記事最後に書かせていただきました。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-05 01:15 x
こんばんは!
変な走り方をするもんですね!
何かが狂っている!(怒!)
撮り鉄さんたちも 怒っていたでしょう?
Commented by はまぴー at 2015-04-05 04:32 x
明治大正昭和の初期と、このようなシーンが当たり前だったのでしょうね!!
贅沢な時代でしたね。
今でも見れる幸せをかみしめつつ^^
Commented by tazu at 2015-04-05 06:04 x
おはようございます。
なんと贅沢にも、SLと桜、それにカタクリと春爛漫の
撮影ですね。
羨ましいです。
躍動感、しっかりと伝わりました。
Commented by natsunana at 2015-04-05 08:44
すごいーーーー圧巻!
撮り鉄ではないけれど、汽車と桜の組み合わせはなんともいえない華というか、魅力がありますね^^
こんな素敵な場所なら撮ってみたくなりました!
最後の写真、撮ってる人まで写されてるのがいい味でてます、ナイス^^
Commented by ginger1701 at 2015-04-05 08:48
おはようございます。
上下ともバック運転なんて面白い。
Commented by emizu3desu at 2015-04-05 09:28
おはよう(^^)
昨日徳山の桜、行ってきたよ。
SL、はぴさんのような写真が撮れたらいいなと
リベンジしたかったけど・・・・
すごく残念な結果になりました^^;
Commented by niji-no-iro at 2015-04-05 09:47
桜とSL、最高にかっこいいですねー!
撮り鉄さんたちも多かったでしょうねー。
最後のお写真もSLがすごく近くて、迫力ありますね〜(^^)
Commented by yume_jin at 2015-04-05 09:56
おはようございます♪
SLと桜のコラボ、素晴らしいですね☆ ^^
撮り鉄じゃない私でも、この光景に出会いたいです。
カメラマンが多すぎて写真は難しそうですね。
でもしっかり迫力が届きました。
P!

Commented at 2015-04-05 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2015-04-05 11:03
こんにちは^^
10枚目の構図が最高なのに・・なぜ上下とも逆さ??
でも良いお天気で桜も満開、長閑で素敵な風景ですね~^^

↓ご家族とのお花見、まぁるく並んで咲いた桜がきれ~い♪
Commented by country walker at 2015-04-05 12:41 x
SLのヘッドマークのブレ、
躍動感、動感を表現する為に意識的にスローシャッターを選ばれた訳ですね。
流石ですね~
スピード感のある素晴らしいショットになりましたね。
Commented by 都月満夫 at 2015-04-05 14:39 x
山盛りの桜がきれいですね。
SLは前後を入れ替えるのが大変だからね。
昔はSLをくるっと半回転させる場所がありましたけれどね^^
したっけ。
Commented by precious_m at 2015-04-05 16:49
うわ~素敵ですね。
桜真っ盛り♪
そして桜と電車とのコラボってほんと素敵ですね。
こちらにはそういう景色を見るポイントがなかなかなくって。
春はこのコラボが春らしさを増してくれますね(^-^)
Commented by ルイージパパ at 2015-04-05 17:17 x
こんにちわ~面白すぎです、爆笑しました。
でも写真では後ろ向きかどうか全然分かりませんね。
せっかくスタンバイしたのにまた後ろ~がとても面白かったです。
桜とSLの黒がすごくいい雰囲気で春を感じますね。
Commented by hiro-photo at 2015-04-05 19:28 x
こんばんは。
SLマニアgあそんなに多いのですか・・・、桜とSLはカメラマンに人気があるのですね、やはり好きな者にしかその良さは分からないものですね・・・。
p
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 22:12
こんばんは♪
桜とSLのコラボ、この時期ならではの
最高のシチュエーションですね。
SLが最後尾というのはちょっと残念ですが、迫力が伝わってきます。
逃げていく被写体って撮りづらいんですよね~^^;
Commented by happysweet1205 at 2015-04-06 00:55
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-04-05 00:01 | 鉄道 | Comments(17)