人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄橋を走る桜SL@家山♪

1
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_1614385.jpg

四度目の正直で、ようやく前から走ってくるSLを見れました^^

カメラを構えて待ってる間は、もっと桜を構図に入れてたんですが
SLが見えはじめると同時に、つい望遠側にしてしまい・・・桜がほとんど入ってない☆ヽ(o_ _)o-

(本日二つ目の更新になります。)




2
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_16155029.jpg

連写で何枚も撮っているんですが、黒煙や蒸気を出してるショットは 橋脚部分とSLがかぶってしまい
これ!って言うショットは撮れませんでした(ノ_・、)

それでも、桜とSLを見れるってだけで恵まれてますよね^^

3
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_16163476.jpg

桜並木でSLが隠れていますが、客車の窓から花見をしてる人たちが見えます。

天気のいい日にSLに乗れて羨ましいです。

4
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_16165545.jpg

煙を残して去って行きました^^

5
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_1618393.jpg
 
この桜の下で撮ってました。

来年は、橋の下から狙ってみるのもいいかも~。

6
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_16173838.jpg
 
周りの桜景色を見ながら、駐車場まで歩きます。

7
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_16201462.jpg


8
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_16212491.jpg

大島桜?

どこかのおじ様が、教えてくれました。

9
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_1622065.jpg

ほ~んといいお天気でした^^

10
鉄橋を走る桜SL@家山♪_a0167759_162336.jpg

朝のカタクリ撮影から午後は桜SLと 充実したカメラデートでした♪

次のカメラデートも楽しみです^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

転車台があるのは、新金谷駅と千頭駅になります。
なので 家山駅から戻る時は逆向きになるのはわかるんですが
新金谷駅から来るSLも後ろ向きってのは驚きました。
でも、写真で見ると煙の方向を見ても逆かはよくわかりませんね。

実は昨日も雨の中、SLが走る奥大井まで行って来ました。
メインは桜だったので、SLは煙を見ただけでしたが
以前から撮りたかった「田野口駅」を撮れたので、今からPCに取り込むのが楽しみです。
ブログアップはもう少し先になりそうですが、また見てくださいね^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented at 2015-04-06 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2015-04-06 06:49 x
実にかっこよく撮れてますねえ。
桜がまたいいです。
鉄橋を渡るSL、カッコいいです。
来年は、橋の下からのショットも楽しみにしてます。
ゆる鉄風のカップルもいいですね。
Commented by cynchia at 2015-04-06 08:01
おはようございます、桜+SL.羨ましいです!
綺麗ですね。
Commented by ginger1701 at 2015-04-06 08:12
おはようございます。
しっかり撮り鉄やってますね。
さくらがきれい。
Commented by aerial_feeling at 2015-04-06 08:33
SLに鉄橋 たまりませんね♪
無骨な被写体ですが技術力の蓄積による集大成ですからね
蒸気の音や線路の音が聞こえてきそう
Commented by niji-no-iro at 2015-04-06 08:39
かっこいい・・・♪
SLだけでもかなりテンションあがりますが。
桜コラボって、ほんと夢のようです。^^
1枚目、2枚目と向かってくる様子。ドキドキしちゃいます(^^)
Commented by natsunana at 2015-04-06 08:51
前回の写真で、ついついSLのほうばかりに目がいってしまい桜は引き立て役みたいに一瞬思いましたが、こうしてみると桜だけでも十分、ものすごい数で迫力ありますね!
こんなたくさんあるのいいなぁ^^
お弁当持ってSLと桜見にピクニックとかいってみたい、最高だろうなぁ♪
Commented at 2015-04-06 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baron_mamas at 2015-04-06 13:00
SLと桜絵になりますね!
桜のピンクとSLのカッコイイ色
青空・・素敵です(*^^)v
Commented by yukun2008 at 2015-04-06 14:19
黒いSLと白いサクラのコントラストが素晴らしいですね♪、南伊豆で観た黒船列車と河津桜のことを思い出しました♪、イイネに応援P!
Commented by 都月満夫 at 2015-04-06 14:45 x
SLと桜。いいですね。
念願かなった大満足ですか^^
したっけ。
Commented by peko at 2015-04-06 16:41 x
体調が優れずしばらくご訪問が出来ずすみませんでした。
今日は素敵な桜とSLのお写真拝見させて頂き元気を頂きました。
有り難うございました。
Commented by hiro-photo at 2015-04-06 17:39
こんばんは。
やはり走ってくるSLを写すのは連写でしたか、単体でシャッターを切って居たら不安にもなりますね・・何枚も写せずに一発勝負になりますから。
連写でも、蒸気や煙などはタイミングが有りますから、写すのは難しいでしょうね。
p
Commented by kyon-chanphoto at 2015-04-06 19:08
こんばんは。
桜とSLのコラボ、ステキですね~。
SL走っているの見てみたいです。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-06 20:45 x
こんばんは!
うーん・・・撮り鉄は、場所の選定が難しいのでしょうね!
誰も知らない景色が良い所で 一人取る醍醐味・・・
味わってみたいですね!ヽ(^^)ノ
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:39
こんばんは♪
晴れた日にSLと桜のコラボ、テンション上がったでしょうね!
こんな日にSLに乗って車窓からお花見なんて最高の贅沢ですね。
一日を通して素敵な撮影をされていい一日を過ごされましたね^^
Commented by dacha883 at 2015-04-06 22:36
こんばんは。
やはり桜は青空に合いますね。
羨ましいです。
Commented by li_se at 2015-04-06 22:58
こんばんは^^
前に桜が下がって、雰囲気たっぷり。素敵なショットです~
並木も見事で、桜だけでも素晴らしい場所ですね。
ラストの木の大きな影も迫力あります~良いお天気で何よりでした^^
Commented by happysweet1205 at 2015-04-07 02:26
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-04-06 00:01 | 鉄道 | Comments(19)