人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見日和@蓮華寺池公園♪

 1
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_19505185.jpg

3月31日 満開には少し早かったですが、お花見日和はこの日しかなさそうだったので
義母、母を連れ 蓮華寺池公園に行って来ました。 

(本日一つ目の更新です。二つ目桜SLもアップしました。)





2
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_1755548.jpg

「日本庭園の上から撮ると綺麗だよ」と、すれ違ったおじ様に教えてもらい

3
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_19545577.jpg

入ってみました。

4
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_2053654.jpg

右手の方の桜は満開~♪

5
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_19595495.jpg

ここから桜を見るのは初めて。

いい眺めでした^^

6
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_1941432.jpg

お花見弁当を食べてから、池を一周歩くことに。

7
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_1781092.jpg

甥っ子の息子も同伴だったので、遊具のとこでストップ(笑)

8
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_2033959.jpg

水を得た魚のように、遊ぶ遊ぶ~~^m^

婆ちゃんたちは、座って休憩。
私はR君を見つつ、スナップ撮影も。
一眼では数枚、あとはコンデジで撮影してました。

ようやく歩き出すと、今度は「ボク山を中を歩いて行きたい!」って言いだしw

お婆ちゃんたちは普通に散歩、私とR君は山の中を歩いて行く事に。

9
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_2093676.jpg

満開の桜が目の前に広がり綺麗でした。

10
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_17123179.jpg

山から下りて来ると枝垂れ桜が♪

お婆ちゃんたちよりも早くにここまで(笑)
二人を待つ間に、枝垂れ桜を撮影♪ そちらはまた今度アップしますね。

11
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_17185577.jpg

お婆ちゃんたちと合流して また歩き始めます。

12
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_20142795.jpg

山を彩る桜が綺麗でした^^

13
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_20593743.jpg


14
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_21057.jpg

菖蒲が咲くのも楽しみです。

15
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_2103889.jpg

この日 カワセミは見かけずw

16
お花見日和@蓮華寺池公園♪_a0167759_17255885.jpg

一周 時間をかけて歩いて来ました。
ここで、「R君 帰らない!! ボート乗りたい!! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。えーん」と
大泣きしちゃいましたが、お婆ちゃんたち二人を連れてでは無理・・・
かわいそうだけど我慢させちゃいました。

久しぶりに3歳児と一緒に歩きましたが、子守りは大変ですね^^;
でも 可愛くって~~♪
私も早く孫が欲しいと実感(笑)

この日コンデジで撮った桜を、入院中の義父に見せると、にっこりしてくれました。
桜は癒し効果が大きいですね。

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

家山の桜トンネルは県内でも桜の名所スポットになります。
平日にもかかわらず、多くの撮り鉄さんで賑わっていました。
SL写真は撮影場所が重要ですね~。
俄か鉄子なので、どこがいいのかさっぱりわからず^^;
ここって場所はすでに陣取られていて、難しかったです。
それでも、桜のヘッドマークをつけたSLと桜を撮れてラッキーでした。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented at 2015-04-07 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NANADSK at 2015-05-11 21:42
今晩は
花有り 鳥 鉄道 風景と素晴らしい組み合わせ 見習いたいものです
フットワークの違いかな(笑い)  私なんか鳥中心 時々花が なんて偏っています
もっと花を撮らなくちゃ 名前が泣いちゃいますからね・・・・
Commented by happysweet1205 at 2015-05-11 21:59
鍵コメさんへ ~はぴより~

コメントありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-11 22:00
NANADSKさんへ ~はぴより~

こんばんは コメントありがとうございます。
なんでも楽しくて撮ってしまいます。
何かを極めるのもいいんですが、なかなかできません^^;
by happysweet1205 | 2015-04-07 00:00 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)