散り行く花びら♪

1
a0167759_11414936.jpg
  
散った桜が再び水面に咲く♪

駆け足で通り過ぎた桜の季節・・・

満開時の暴風雨は、花散らしの雨になってしまいました。

今年は桜吹雪を撮れなかったのが残念でしたが、
それでも、たくさんの写真を撮ることができて良かったです。






2
a0167759_11522620.jpg

また、会おうねと

3
a0167759_11444994.jpg

そっと、菜の花が桜を見送ってるようでした。


4
a0167759_11432538.jpg

花筏
川一面の花筏は、今年も見れませんでしたが

5
a0167759_1146437.jpg

桜絨毯の花道を散歩できました。

6
a0167759_11472316.jpg

ヒヨドリが落としちゃったのかな

最後まで咲けずにかわいそうだったけど、写真 撮ったからね^^

7
a0167759_11453782.jpg

地上に散った花びらも

8
a0167759_11443359.jpg

水面に散った花びらも

9
a0167759_11501593.jpg

最後まで美しく

10
a0167759_11511593.jpg

その姿を楽しませてくれました^^

11
a0167759_11513567.jpg

白線流しのように流れる花びらに、一筋の光があたり印象的でした。

ソメイヨシノはラストですが、これから里桜や御衣黄が咲くので
また楽しみです^^


ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

周辺ではいろんな花が咲いて嬉しいですね。
この日はかなりの暴風で、撮影にはむいていなかったんですが、
いつ撮りに出れるかわからなかったので、空いた時間に出かけてみました。
撮影は大変でしたが、いろんな花を見れて癒されました^^

ミツマタは昨年撮れなかったので、出会えて良かったです。
オキナグサは綿毛の時も面白いですよね。
下向きに咲いてるので、ちょっとだけ上を向いてもらいました(^^;




1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/21116455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momotomusasi at 2015-04-16 00:09
こんばんは^^
水面に散った花びらが とっても綺麗です。
特に一番目は ものすごく素敵♪
そしてはぴちゃんの
桜への思ひも 伝わってきたよ。
Commented at 2015-04-16 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2015-04-16 02:43 x
素敵(*^^*)、特に1枚目に圧巻です。
写り込んだ葉桜に桜が咲いているようで美しいです。
桜の小道も可愛い。歩きたかったなぁ。
Commented by はまぴー at 2015-04-16 04:33 x
水面の桜の花弁、地面の桜の花弁、もう一つの桜の楽しみ方ですね!!
どちらも風情がありますね。
今年は寒い春ですが、桜の花弁のおかげで、温もりを感じます^^
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-16 05:52
まるで雪のよう・・・美しいでスノー・・・☆
Commented by tazu at 2015-04-16 06:27 x
おはようございます。
今回の桜の散ったショット。
なかなか格調高いしょっとばかりですね。
おそれいりました。
1枚目、めちゃいいと思います。
これは実に素晴らしい。
それに5枚目の縦構図のショットも好きです。
Commented by cynchia at 2015-04-16 08:16
おはようございます、桜劇場閉幕ですね。
楽しませていただきました。
Commented by ginger1701 at 2015-04-16 08:19
おはようございます。
さくらもあっというまに散ってしまいますね。
Commented by pierre1228 at 2015-04-16 08:29
水面に映る桜が散った花びらで満開状態ですね
散っても絵になる桜
本当に楽しませていただきましたよね♪
Commented by R ! E at 2015-04-16 12:25 x
一枚目にドキッとしたよ!
絵画のようだわ~
美しい!!!
Commented by 都月満夫 at 2015-04-16 13:08 x
桜は散った後まで私たちを楽しませてくれますね^^
したっけ。
Commented by li_se at 2015-04-16 16:23
こんにちは^^
散る様子は寂しいけれど、桜は最後まで美しい感動をくれましたね。
今年は撮る時間もあまりなかったけれど、
はぴさんのたくさんの桜写真、楽しませていただいてありがとう^^
Commented by dacha883 at 2015-04-16 18:25
こんばんは。
今シーズンの桜は雨の中で散ってしまったので、
このような素敵な光景は撮れませんでした。
最初と最後の作品がとても魅力的です。
Commented by hiro-photo at 2015-04-16 18:54
こんばんは。
色々な桜を楽しめましたね、思い起こせばアッという間の桜花でしたが、パッと咲いてパッと散る・・やはり桜は日本人にはかけがいの無い花の一つです。
p
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-16 20:55
こんばんは♪
桜は散っても画になりますね。
特に水面を漂う様子はほんとに見事だと思います。
ラストのお写真は、素敵な光景を切り取られてさすがですね^^
Commented by natsunana at 2015-04-16 22:36
一枚目、絵かと思いました!
最後のも^^
こういう切り取り方もめっちゃきれいで参考になりますーー^^
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-16 22:53 x
こんばんは!
TOPの一枚・・・桜吹雪かと思い、息をのみました!d(^^)
素晴らしいです!ヽ(^^)ノ
Commented by emizu3desu at 2015-04-16 23:30
どれもはぴさんらしい写真だね~。
とても真似出来ないなぁ・
トップの写真なんて思いもつかない。
私も初め桜吹雪かと思っちゃった。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-17 00:38
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by niji-no-iro at 2015-04-17 13:37
わ♪1枚目、めちゃくちゃ素敵!!
水面に桜の花びらっていうのはよく見ますが。
そこに花びらだけじゃなくて、桜の木まであるとは!!
なんともいえない美しさにうっとりです。^^
Commented by happysweet1205 at 2015-04-17 22:46
蒼さんへ  ~はぴより~

こんばんは 嬉しいコメントありがとうございます。
昨年 水面に桜吹雪を見立てて撮ったのがお気に入りだったので
今年もイメージしてみました^^
Commented at 2015-04-22 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2015-04-16 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(22)