南アルプスと桃の花@桃源郷♪

 1
a0167759_22211815.jpg

南アルプスと桃の花♪

4月12日 山梨の桃源郷まつりに行って来ました。
今年は開花が早く、見頃に暴風雨が何度もあり、一面ピンクの眺めは見れませんでしたが
可愛い桃の花を見ることができました^^





2
a0167759_22202221.jpg
 
足元にはタンポポもいっぱいで、春を満喫♪

3
a0167759_22221674.jpg

桃色は気分もアゲアゲにしてくれます^^

4
a0167759_22224472.jpg


5
a0167759_222386.jpg

ここはリニアの実験走行が見れるところ。
休日は走行がないので残念~。

6
a0167759_22234972.jpg


7
a0167759_2224962.jpg


8
a0167759_22243155.jpg


9
a0167759_22272120.jpg


10
a0167759_22295862.jpg

リニアが走ってるとこ撮ってみたいです!
でも、速すぎて撮れないんだろうなぁ。

11
a0167759_22301310.jpg

この後 もっと咲いてる場所を見つけて撮って来ました。

~続く~

ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

今季 ショウジョウバカマを三つの公園で見ることができました^^
とても背の低い花で、アングルファインダーを使ったりしても大変でしたが
蓮華寺池公園のショウジョウバカマは山の斜面に咲いてたので
無理な姿勢にならず撮れました^^
日が射してたので、スケルトンなショウジョウバカマを見れたのも良かったです。
ずっとまん丸に咲いたコを見たかったので、ここに行って正解でした。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/21134908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-20 00:38 x
おはようございます!
まるで桃源郷ですね!
素晴らしい!ヽ(^^)ノ
Commented at 2015-04-20 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2015-04-20 04:29 x
現代の桃源郷ですね!!
思い切り背伸びしたくなりますね。
たんぽぽの綿毛、可愛らしくて癒されますね。
白髪のアフロですね^^
Commented by yukun2008 at 2015-04-20 05:39
桃源郷いいですね??、平日ならリニアと桃の花の共演が観れたのですね、残念でしたね。時速500キロも戦闘機よりは遅く軌道の上ですからハピさんなら大丈夫でしょ(*^o^*)!
Commented by tazu at 2015-04-20 06:49 x
こんなにたくさん桃の花があるとはびっくりです。
タンポポの淡い感じがいいですね。
リニア、私も見てみたいです。
Commented by yume_jin at 2015-04-20 08:19
はぴさん、おはようございます♪
素敵な所ですね! (*^。^*)
アルプスの山々を背景に桃の色が可愛いです♪
ここ、私も行きたいです。 φ(..)メモメモ
タンポポの綿毛も可愛くて、春っていいですよね~ ^^
Commented by pierre1228 at 2015-04-20 08:34
桜の陰で存在感は薄い感じですが実際に見ると可愛いピンクで素敵なんですよね♪
アルプスの山々との共演も綺麗です
リニアも気になりますんで次回お願いします(笑)
Commented by country walker at 2015-04-20 13:06 x
甲州地方、富士五湖以外には長らく訪ねたことがありません。石和温泉に秋の昇仙峡、春には神代桜や韮崎方面。甲府城に武田神社・・・
そしてこの美しい桃源郷の風景も・・・今では懐かしい思い出です。
素晴らしい風景が蘇りました、有難うございます。
Commented by ginger1701 at 2015-04-20 13:40
おはようございます。
山の景色が雄大だね。
Commented by 都月満夫 at 2015-04-20 15:15 x
本当に素晴らしい風景ですね。
こんなところをリニアが走るなんてちょっと興ざめ、不釣合いな気がしてもったいない^^
したっけ。
Commented by peko at 2015-04-20 17:24 x
雪山とピンク色の桃の花^^
素敵な風景ですね~!
この時期ならではの風景^^
タンポポも可愛いですね(^_-)-☆
桃源郷^^続きが楽しみです!
Commented by li_se at 2015-04-20 17:27
こんばんは^^
広々とした風景の中にたくさんのピンクの花はトキメキますね~^^
ふんわりと暈した背景にタンポポの綿毛が可愛い♪
ラストの雪山も雄大で綺麗ですね~

リニアのレールはうーん・・この長閑な風景に合わないけれど、走ってるのを見たい気もする^^;
Commented by sidu-haha at 2015-04-20 17:38
こんにちは~
まさに桃源郷~~そのものですね。
梅や桜と違って~心がとてもハイになりますね。
こんなに広い地が、桃の花で~彩られて~素晴らしいですね。
Commented by kyon-chanphoto at 2015-04-20 18:06
こんにちは。
雪山の白さと桃のピンクとのコントラスト
美しいですね~♪
たんぽぽのお写真もとっても素敵です。
Commented by Harvest--Moon at 2015-04-20 18:16
こんばんは!
桃の花、ピンクが愛らしくて
素敵ですね~
リニアモーターカーも見えるのですね。
すごーい!
Commented by hiro-photo at 2015-04-20 19:01
こんばんは。
なかなか行動力がありますね、簡単に撮影旅行に出かけられますので、次々にデータが溜まって整理も大変でしょうね・・・・・。
南アルプスの残る雪山をバックに、ピンクの桃の花・・雄大な景色ですね。
Commented by natsunana at 2015-04-20 20:33
すごい!
リニアが近く通ってるなんていいですね^^
それは是非見てみたい♪
お花とリニアが撮れる場所、走る頃には、ますます人気スポットになるんだろうなぁー
Commented by Sippo5655 at 2015-04-20 21:27
青い山々に包まれて
桃の花のピンク、みんな元気いっぱい・・・!

本当に美しい光景ですね!!

お花がつんつんと伸びる様子がまた可愛くて(^o^)/

リニアも走るんですか!

うん、速いでしょうね^^

ラストの遠景も本当に爽やかで心地良いです!

P☆
Commented by dacha883 at 2015-04-20 22:07
こんばんは。
1枚目素敵ですね。
山のブルー、雪の白、桃のピンクがみごとなバランスです。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-21 00:34
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by papacamera at 2015-04-21 16:12
独身の頃、ゴルフでよくこの辺り行きましたが、
この季節は格別な美しさですね。
リニアこんな場所通っているんですね、知りませんでした。
Commented at 2015-04-22 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-23 00:43
papacameraさん、 鍵コメさんへ

コメントありがとうございました^^
この時期 中央道からこの景色を見ることは
何度もありましたが素通りだったので
ようやく見にいけて 良かったです。

私もリニアがこんなとこを通ってるって知らなくて
びっくりでした。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2015-04-20 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(23)