人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑香る茶畑@牧の原台地♪

1
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_1625786.jpg

緑香る♪

新茶の季節になりましたね~^^
牧の原台地は、お茶の大生産地。 大茶園が広がり、この季節は新緑がとても綺麗です^^

4月25日撮影 




2
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_1635135.jpg
 
長閑な景色が広がりドライブも楽しくなります^^
走っては停車し、撮って来ました。

3
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_16251035.jpg

どこまでも広がる茶畑 

気持ちいいね~♪

4
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_1621228.jpg

霜よけの扇風機がたくさん並んでいます。

この辺はすでに、新茶が摘まれてしまってて、寄りの写真を撮れませんでしたw

5
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_16252497.jpg

錆びサビの小屋も好きな被写体^^


6
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_1627784.jpg

静岡空港がすぐ近くなので、飛行機が旋回してやって来ました。
走る車中から撮ったので、窓が少し入っちゃいました^^;

7
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_16282213.jpg

FDAの機体でしたが、色がはっきりわかりませんね^^;
赤かピンクだと思うんですが・・・

この近くにも撮影スポットがいくつかあるようなので、また飛行機狙いでも行ってみたいです。

8
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_16294453.jpg

牧之原から菊川方面にやって来ました。


9
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_16302736.jpg

近くの親戚に所要で出かけたんですが、


10
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_16315295.jpg

この辺は田舎で長閑な景色に癒されます^^

11
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_17325165.jpg

来月には、近くで蛍も見れるので楽しみです。

12
緑香る茶畑@牧の原台地♪_a0167759_16322198.jpg

帰り道 また牧の原台地を通って帰りました。
車中から、自然と流し撮り(笑)

方角はちょっと違いますが、今度は茶畑越しにSLも撮ってみたいです。

ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

今まで鳥撮影は秋口からだったので、夏鳥を撮るのは今季が初めてです。
まだまだ 知らない鳥さんばかりなので、鳴き声も姿も勉強中です。
キビタキは、カラフルで姿も鳴き声も綺麗なので、出会えてとても嬉しかったです。

黒系のアゲハも多く飛んでるので、また撮ってみたいです。
ただ、山はスズメバチも飛んでるので、気をつけなければです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented at 2015-05-01 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はまぴー at 2015-05-01 04:28 x
気持ちの良い緑ですね!!
思い切り背伸びをしたくなります。
良い香りがしてきそうです^^
Commented by ginger1701 at 2015-05-01 07:05
おはようございます。
お茶の産地だね。おいしいお茶を飲みたい。
茶畑がきれいだ。
Commented by pierre1228 at 2015-05-01 11:11
茶摘み手前の茶畑ですね
太陽の光をいっぱいに受けて美味しいお茶に育ってる感じですね
煎餅食べたくなりました♪
Commented at 2015-05-01 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2015-05-01 13:45
やわらかい茶葉。新茶、茶摘みの季節ですね~
仕事でお茶農家を訪ねいただいた一杯の美味しさは忘れられません。
Commented at 2015-05-01 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2015-05-01 13:56 x
キビタキもいいけど、茶畑がきれいですね。
緑の色が違う。なんといったらいいのか、とにかくきれい。
いいなあ~^^
したっけ。
Commented by peko at 2015-05-01 14:50 x
牧の原台地^^
お茶の産地として有名ですよね~^^
高速の車の中から良く見ますが
茶畑^^美しい風景ですね~
あの扇風機みたいなのは
霜よけだったんですね!
なるほどです...
のどかな茶畑風景^^
癒されました~
Commented by hiro-photo at 2015-05-01 18:42
こんばんは。
静岡はお茶の産地で有名ですよね、茶畑の中に立っているのは何なのでしょうね・・先端にプロペラの様なものが取り付けられていますね。
Commented by emizu3desu at 2015-05-01 21:33
私も今日、たまたま牧の原のお茶畑のところを
走ったけど・・・・写真は撮らなかった・・・。
とてもはぴさんのようには撮れないから
撮らなくて正解^^;
お天気も良く、お茶畑の新芽がきれいだった。
Commented at 2015-05-01 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsunana at 2015-05-01 22:02
いい色~~♪
一枚目のビビッドなかんじも、最後の落ち着いた緑も、両方いい!
空気がおいしそうなイメージ^^
私も車があったころは、茶畑まで車1時間かからなかったのでよくドライブ行ってたけど最近いけてないなぁ(><)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:20
こんばんは♪
さすがお茶の産地だけあって
広大な茶畑が広がっていますね。
こちらでは見る事のない光景、羨ましく拝見しています^^
Commented by tazu at 2015-05-01 22:55 x
こんばんは。
お茶畑もいい絵になりますね。
たくさんの霜よけの扇風機があるんですね。
緑色の色に癒されますね。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-02 08:39
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented at 2015-05-02 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-02 23:03
鍵コメさんへ ~はぴより~

コメントありがとうございました。
長閑な景色って 癒されますよね。
子供時代の思い出 大切にしたいですね。
by happysweet1205 | 2015-05-01 00:00 | 風景 | Comments(18)