人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花・16 竹林に咲く♪

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

1 
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2321250.jpg
 
竹林に咲くブルーの紫陽花がとても綺麗でした。

庭園の一区画なので、紫陽花も竹もこれだけなんですけどね^^;

6月15日撮影




2
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2353013.jpg

ネジバナ♪

3
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_236174.jpg

ほんとは たくさんのネジバナを撮ろうと思って、ここに来たんですが

まだ1本しか咲いてなくてガックリ(__;

4
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2344166.jpg

きのこが慰めて?くれました(笑)

小さいきのこも マクロで見ると巨大に見える~~^m^

5
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_234244.jpg

やっぱり引いて撮ったほうが可愛いね^^


6
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2372670.jpg

ハートのグリーンネックレス^^

7
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2381286.jpg

モリアオガエルの卵?

8
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2363944.jpg

庭園の池にはトンボや

9
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2365323.jpg


10
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_23785.jpg

アオサギ

10
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2395296.jpg

キセキレイがいました。

11
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_2383747.jpg

よく囀った後は

12
紫陽花・16 竹林に咲く♪_a0167759_239928.jpg

毛づくろい。

この日(6月15日)も暑い日でしたが、緑がいっぱいなので清々しかったです。

一転、今日6月29日は涼しくて過ごし易かったです。
まだ 腎臓周辺の腫れ感はあるんですが、痛みはなかったので、
久々~~~に カメラを持ってお出かけしてきました。

あぁ~リフレッシュ♪

撮影は楽しいですね^^


ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

綿毛に雫をつけたまではいいんですが、どう切り取っていいのやらw

色画用紙を背景にしたんですが、光が入らなくなってしまうのが難点です。
今度は簡易レフ版やLEDライトなんかも使って撮ってみたいです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by momotomusasi at 2015-06-30 00:09
こんばんは

ネジバナの腰のひねり具合が( *´艸`) なんとも色っぽくて・・・
キュートじゃないですか^^
ネジバナ群生してるとこってあるの?
ここは玉露?
はぴちゃんリフレッシュできてよかったね~~^^
撮影は楽しいもんね~~^^
早く一緒に撮りたいね~~。
Commented by はまぴー at 2015-06-30 04:47 x
どのお写真も素晴らしいですね!!
さすがの一言です。
竹と紫陽花、最高ですね^^
Commented by ginger1701 at 2015-06-30 07:13
おはようございます。
ネジネジがおもしろいね。
Commented at 2015-06-30 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2015-06-30 08:00 x
おはようございます^ ^
体調回復しているようで何よりです。
でも、気をつけてくださいね。
あじさいにネジバナ、キセキレイなどの鳥さん、トンボさん、色々と楽しめますね^ - ^
Commented by trafalgar-law at 2015-06-30 08:24 x
おはようございます。
体調の方は如何でしょうか?
少し撮影されたようで気分的にも少し楽になれたかな(^^)
竹林と紫陽花、「和」って感じで素敵ですね。
綿毛遊びも楽しそう、モノクロカットが特に良かったです♪
Commented at 2015-06-30 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2015-06-30 12:50
こんにちは!
ご無沙汰してしまい、すみません!

美しい梅雨ならではのお写真、
植物も色あざやかなはぴさんのお写真で
とても嬉しそうに輝いて見えます。
きのこのマクロも、不思議な世界に迷い込んだようで
素敵で楽しいです~!
Commented by 都月満夫 at 2015-06-30 16:00 x
竹林。いいですね。
憧れます。こちらにはありませんからね。
独特の雰囲気がありますね^^
したっけ。
Commented by papacamera at 2015-06-30 17:29
豊かな自然ですね!
モリアオガエルの卵があるなんて凄い。
小さなキノコ、愛犬ろくがよく食べようとして困っています(笑)
Commented by yukun2008 at 2015-06-30 18:06
可愛らしいネジ花が咲きましたね~♪、僕はどこにピントを合わせて撮ったらいいのか迷いに迷った挙句に先っぽにしてしまいボケ写真を量産してしまいました。やはりセンスが無いとダメですね.....。 カワセミに逢えない間にツバメで流し撮りを毎日練習したら少しは上達したみたいです。 まさかコンデジで撮れるとは思っても居ませんでしたが(笑)
Commented by hiro-photo at 2015-06-30 18:26
こんばんは。
緑の若竹や下草の中で青い紫陽花が清楚な感じですね、雨に濡れる紫陽花の感じとはまた違った景色です。
小さなキノコも良い感じですね。
Commented by omosally6047 at 2015-06-30 20:32
こんばんは^^
竹林とアジサイの組み合わせも風流でいいですね^^
ネジバナもカワイイですが、個人的にはキノコのお写真
可愛くて好きです^^
Commented by kk5d2 at 2015-06-30 20:41
今の季節ネジバナに惹かれてしまいますよ~綺麗

ヤンマも飛んでるんですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-30 21:21
こんばんは♪
竹とアジサイのコラボはこちらでは見られないのでとても新鮮で羨ましいです。
ネジ花も咲き始めたんですね。これからどんどん咲き始めるんでしょうね。
こちらでは8月の花です。
自然がたくさんあって素敵なところですね^^
Commented by peko at 2015-06-30 21:25 x
紫陽花と竹^^
素敵ですね~~
ネジバナも可愛い^^
我が家の庭にも一輪咲いていました^^
庭園にサギ!と言うのも珍しいですね^^
優雅ですね!
キセキレイも可愛いですね(^_-)-☆
Commented by cat_7tea at 2015-06-30 21:31
こんばんは、アジサイ風景 和ティストで落ち着きますね
それにしても雨にも負けず自然の美エナジーはほんとに素敵ですね
ネジバナの曲線 しなやかでとてもとても美しい♪
Commented by happysweet1205 at 2015-07-01 00:10
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-06-30 00:00 | 花・植物 | Comments(18)