Lotus flower・6  雨粒のリズム♪

1
a0167759_0554367.jpg

雨の日の蓮の花もいいですが、葉についた雫も可愛くて綺麗です^^

風雨にコロコロ揺れて

着いたり、落ちたり 

雨粒の奏でるリズミカルな様子は

雨の日ならではの楽しみです^^  




2
a0167759_121449.jpg



3
a0167759_172380.jpg

何度も伝っては落ち


4
a0167759_135453.jpg

綺麗な雫がコロコロ♪


5
a0167759_141585.jpg


6
a0167759_143452.jpg



7
a0167759_056312.jpg



8
a0167759_18842.jpg

ハートの葉♪


9
a0167759_145578.jpg

小さな雫に池の様子が映り込んでいました。


10
a0167759_0584420.jpg

水面に倒れた花も 頑張って咲いていました。

11
a0167759_1122086.jpg



12
a0167759_192255.jpg

連日の雨で 


13
a0167759_194887.jpg

かわいそう。。。


14
a0167759_1134890.jpg



15
a0167759_0593763.jpg

まだ これから咲く花も多いので、しばらく楽しめそうですが

台風の影響でダメになってしまわないか心配です。


ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

強い雨にあたり、お化けのようになってしまった蓮の花は、可哀想で見る人もあまりいません。
池で写真を撮ってたのは、私ぐらいでした(笑)
貸切状態の蓮池~~^m^
早々から 靴はぐっちょりw 足がふやけそうでした~。
でも、カメラ、レンズは濡れないよう気をつけて撮影していました。

できれば雨上がりに雫をまとった蓮の花を撮りたいものです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/21422810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oneman_avi at 2015-07-08 00:23
はぴさん、コンバンハ^^
いつもイイネ♪を有難うございます~♪

貸切状態の蓮池、いいですね~♪
貸切の文字に弱い私です。笑
雨も止み傘もささずに撮影できれば最高でしょーけど
値打ちありますね^^(カメラは大丈夫でした?)
シットリと蓮の大人フォト、コロコロ、コロコロ・・・葉をつたう雫。
素敵なお写真を有難うございます♪

・・・ですね、台風、気になりますね。
Commented by はまぴー at 2015-07-08 04:50 x
美しいですね!!
心の栄養です。
ありがとうございます^^
Commented by tazu at 2015-07-08 06:00 x
おはようございます。
雨の中の撮影、ご苦労様でした。
靴がぐちょぐちょになりましたか。
長靴がいりますね。
そこまで寄って撮ったということでしょうね。
素敵な水滴のショットですね。
Commented by trafalgar-law at 2015-07-08 06:17 x
おはようございます。
蓮に付いた水滴って魅力的ですよね、コロン♪って
音が聴こえそうです(^^)
Commented by yukun2008 at 2015-07-08 06:49
蓮がついに咲きましたね♪、長靴はいつも車に積んでいますがまだ行けてません。
そろそろ蓮と睡蓮を見に行かないとタイミングを逃しそうですね、カワセミも居ると
いいですね~♪
Commented by emizu3desu at 2015-07-08 07:11
おはよー、はぴさんも蓮の葉の雫を
撮ったんだね。
はぴさんが傘をさして撮るって
言ってたから私も初めて傘をさして
撮ってみたけど、難しいね。
雫がいっぱいの蓮、倒れかけて可哀想だけど
綺麗だね。
Commented at 2015-07-08 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginger1701 at 2015-07-08 07:25
おはようございます。
桃色がハッとする美しさですね。
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-08 10:30
こんにちは^^

雨粒がとても綺麗で
笑顔になりながら、見ています*^^*

子供の頃、葉っぱに乗った雨粒を見るたびに
キラキラ綺麗で
なんとかイヤリングにできないものかと
いつも思っていました(笑)
Commented by li_se at 2015-07-08 12:40
こんにちは^^
軽やかな雨粒がかわいいですね~
葉も、日が差しているかのように明るくてきれい^^
散ってゆく花もまた、美しいです。
Commented by cynchia at 2015-07-08 16:08
こんにちは、蓮は面白いですよね。
でも降りすぎると、ダメです。
Commented by 都月満夫 at 2015-07-08 17:20 x
雨の日まで楽しんでしまうとはね。
楽しめるものは何でも楽しみましょう。
ころころ、いいですよ^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2015-07-08 20:00
こんばんは。
ハスの葉の上で遊ぶ雨の滴・・その姿を写す目はやはり女性ならではですね、私であったならばこんな情景は写せないでしょうね。
Commented by hogecyan at 2015-07-08 20:43
あー。。。蓮。。いいなあ。。。
葉の感じもとても素敵。雨の日も紫陽花に負けずににあいますよね^^
大好きな花です。
Commented by peko at 2015-07-08 21:51 x
葉っぱの上の雫が可愛いですね~(^_-)-☆
季節のお花、全然見に行けてないので
見せて頂き嬉しいです^^
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-07-08 23:36 x
こんばんは!
素晴らしい!
御写真も解説文も 詩的ですね!ヽ(^^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2015-07-08 00:09 | 蓮華寺池公園 | Trackback | Comments(16)