人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空に映える『護衛艦たかなみ』♪

 1
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_2256491.jpg

護衛艦『たかなみ』

7月18日~20日の三日間 清水港で一般公開されていました。
最終日の20日 ようやく出かけられましたが、出港ギリギリだったのでお見送りだけして来ました。

テレビでは見た事がありましたが、実際に見るのは初めて。
思ってた以上に大きく、青空の下で凛々しくカッコいい姿でした^^




2
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_22571966.jpg

レーダーもいろいろ 

3
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_2258398.jpg

海自の隊員さん


4
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_22582192.jpg

白い制服で清々しいです。

5
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_22584394.jpg

武器もいろいろ すごいですね。

集団的自衛権 法改正 どうなってしまうんでしょうね。。。

見ていて複雑な気持ちにもなってしまいます。

6
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_22591175.jpg

「たかなみ」は東日本大震災時も、孤立してた11人の園児たちを救出したり、
けが人 病人を病院に運んだり、多くの救助をしたそうです。

また、2万余名の被災者に対して食糧供与及び生活必需品の輸送を行い
初動においてレスキュー フロム ザ・シーを実践した海自唯一の部隊だそうです。

災害時 自衛隊の存在は大きく頼もしいですよね。

7
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_22594975.jpg

時間があれば内部も見てみたかったです。

8
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_2313038.jpg

梯子階段が外され 


9
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_2335693.jpg

そろそろ出港の準備

10
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_2392841.jpg

パリッとアイロンのきいた制服姿 カッコいい~。


11
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_23125725.jpg


12
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_23121035.jpg

日章旗

後部には哨戒ヘリコプターが一機 乗っています。


13
青空に映える『護衛艦たかなみ』♪_a0167759_2312259.jpg

何かと話題になってるドローン

ここでも飛んでいましたw


~続く~

ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

小さな打ち上げ花火でしたが、すぐ近くで撮れたので
アート花火も撮りやすかったです。
大きな花火大会でも またチャレンジしたいです。
土曜日には静岡であったんですが、暑すぎで出かける気力がありませんでした^^;
今年のこの暑さでは、花火大会に行く回数も減りそうですw



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by はまぴー at 2015-07-27 04:51 x
海自の制服ってカッコイイですよね!!
海域を守ってますって感じが伝わってきます。
働く船もカッコイイですね^^
Commented at 2015-07-27 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginger1701 at 2015-07-27 08:17
おはようございます。
おぉー、護衛艦かっこいいね。
自衛隊は災害時に頑張ってくれてるね。
Commented by momotomusasi at 2015-07-27 09:39
おはよう^^

青い空に映えて 護衛艦カッコいいね~♪

暑くてヘロヘロだよね・・・

手筒カッコよかったね~。 手筒は寄りで撮ると すごい迫力!!
アートもだんだん コツを取り戻してきたのではないですか^^

あたしは今年も花火は地元のみ 一回きり( *´艸`)
これじゃあ 上手くなりようがないか(*´Д`)
Commented by emizu3desu at 2015-07-27 10:04
護衛艦が来たんだね。
毎日暑いから撮影も大変だね。
アオバトの来る時間のメールを
したけど見てくれた?
今日も行こうと思ったけど暑くて
断念したよ。撮り始めると夢中になって
熱中症が怖いからね^^;
Commented by egaodeikou49 at 2015-07-27 13:48
こんにちは。

カッコイイの一言では、申し訳ないくらい、大変なお仕事ですよね。
でもやっぱり、かっこいい!
日章旗っていうんですか?
やはり、そこだけは世界が違うみたい。
頭が下がる思いですね。

Commented by momotomusasi at 2015-07-27 15:07
こんにちは^^

花火の件だけど
ほんとは牧之原側に行きたいんだけど
帰りの渋滞を考えると・・・・
母のこともあるので 断念したの。
はぴちゃんもみずさんも飛行場の方から来れば
帰りも渋滞はないでしょう・・・
でもよほど早く行かないと駐車場がないみたいだよ。
島田の斎場は そうだねぇ市民病院の屋上から見た景色に
似てるかな?でも斎場の方が西寄りで 近いかな?
ここは花火でいったことないので混むかどうかも わからない・・・
でも駐車場が満車にってことはないと思うよ。
Commented by 都月満夫 at 2015-07-27 16:07 x
この写真は時期的に複雑な気がします。
安保関連法案は彼らを戦地に送りだすのですから・・・^^
したっけ。
Commented by peko at 2015-07-27 18:02 x
うっわ~!
カッコイイですね~!!
素晴らしいお写真ですね^^
でも護衛艦て戦地に行くんですか?
複雑な気持ちになりますね。。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-27 19:52
はぴさーん^^ こんばんは~^^
海自の白い制服!夏空に映えて
本当に凛々しくカッコイイですねー!
護衛艦、間近で見たら、なんだかドキドキしそうです^^笑
本当に、最近のニュース見てると、どうなっていくんだろうって
複雑な気持ちになりますね..^^;

↓前記事の花火、拝見していて私も興奮しちゃいました^^
9枚目と11枚目、玉ボケいっぱいで、すごく綺麗ですねー!
私も早く花火撮りたいなって思いました^^
一年撮ってないと、また難しいんだろうな..苦笑

先日はお祝いのコメントをくださって
本当にありがとうございました!^^
はぴさんにもおめでとうって言っていただけて、
すーーーーーっごく嬉しかったです^^
また私なりにいっぱい楽しんで、
頑張って撮っていきたいって思ってますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by hiro-photo at 2015-07-27 19:58
こんばんは。
青い空に白い制服を着た海上自衛隊の皆さん・・格好良いですね、現場で目のあたりにした護衛艦も頼もしく見えた事でしょうね。
Commented by trafalgar-law at 2015-07-27 21:20 x
こんばんは。
お、護衛艦の一般公開ですか!
こちらは呉に基地があって毎週日曜に公開してますが、一度しか行ったことが
ありません^^;
やっぱカッコイイですよね~(^^)うんうん

↓手筒花火、この時期がやって来ましたね!
こちらもカッコヨロシ、これ一度見てみたいんですが遠いなぁ・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-27 21:39
こんばんは♪
船体の色が青空に映えていますね。
2枚目のいろんな装備、機能美を感じます。
白い制服の隊員さん達、かっこいいですね^^
Commented at 2015-07-27 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-28 01:53
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-07-27 00:58 | 風景 | Comments(17)