人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪

1
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_23504065.jpg
  
護衛艦『たかなみ』が爽快な夏空の下 出港して行きました♪







2
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_23573868.jpg

時系列はちょっと戻りますが

出港を待つだけとなり、甲板に隊員が揃いました。


3
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_23582961.jpg

夏空に白い制服姿が映えますね^^


4
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_23555847.jpg

埠頭には多くのギャラリーがお見送りに来ていて
小さな子供たちが、可愛い声で「さようなぁ~」って声をかけて
隊員のみなさんも 思わずほっこり笑顔^^


5
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_23561833.jpg



6
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_23593144.jpg

「帽 振れ!」の合図がかかり

(^^)/~~~

7
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_00345.jpg

空自での(^^)/~~~は、何度も見てますが

海自の(^^)/~~~を見るのは初めて!

8
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_005652.jpg

いや~ カッコいいですね~♪


9
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_012122.jpg

私も写真を撮ったり (^_^)/~したり

かなり慌しい(笑)

10
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_2359972.jpg

この一体感 なんとも言えません~♪


11
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_02147.jpg

埠頭からだいぶ離れて 着帽

海のキリンとコラボでお気に入りのショットです^^

この後、急いでマリンビルの展望スペースに走り

12
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_023073.jpg

見下ろして撮りました。
この日は富士山も見えて 出港日和となりました^^


13
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_025559.jpg

ここで 急いで展望スペースに来た失敗にwって気づく・・・
11枚目を撮って もう少し待てば 船上のヘリを撮れたのにww
(息子はコンデジで撮ってました)


14
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_041849.jpg

後方に四角く開いてるとこにヘリが乗ってます。

15
護衛艦『たかなみ』出港・(^^)/~~~♪_a0167759_04387.jpg

海自では海軍カレーが有名ですが
「たかなみ」の特製カレーも人気で、海自レシピもウェブ掲載されています。

いつか、横須賀に行って いろんなカレーを食べてみたいです。

ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

海自の基地はこちらにはないので、見れて良かったです。

災害時 とても頼りになる自衛隊ですよね。
私たちの生活で身近に感じる活動ですが、海外でも海賊船からの警護や
スマトラ沖地震での救助活動など いろんな活躍をしているそうです。

これからの活動が どこまで広がるのか・・・とても気になり 心配になりますね。
いつまでも 平和な日本であって欲しいと祈るばかりです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by はまぴー at 2015-07-28 04:42 x
カッコイイですね!!
海自は特別なものを感じます。
海の男たちですね^^
Commented at 2015-07-28 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginger1701 at 2015-07-28 07:09
おはようございます。
キリンとのコラボはかっこいい。
海軍カレーは苦手な牛乳がついているのであきらめた。
Commented by peko at 2015-07-28 17:54 x
グレーのすっきりとした船が青空に映えて綺麗ですね!
白い制服姿の隊員たちも絵になりますね~。。
まるで映画か何かを見ているようですね(^_-)-☆
Commented by hiro-photo at 2015-07-28 18:04 x
こんばんは。
息子さんとカメラ行ですか、同じ趣味を持って行動が出来ますね、うらやましい限りです。
天気が良くて暑かったでしょうね・・・。
Commented by 都月満夫 at 2015-07-28 18:04 x
週に一度はカレーで曜日が決まっていると聞いたことがあります。
曜日の感覚をなくさないためのようです^^
したっけ。
Commented by cynchia at 2015-07-28 20:43
こんばんは、色々ありますが隊員さんは、爽やかですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-28 21:56
こんばんは♪
出向のシーン、船も隊員達もかっこいいですね。
富士山とのコラボもいいですね~
羨ましい景色です^^
Commented at 2015-07-28 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-07-28 23:57 x
こんばんは!
あれっ!?
はぴさまは 何時から 【撮り艦】に?(?-?) ヽ(^^)ノ
Commented by happysweet1205 at 2015-07-29 01:30
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-07-28 01:11 | 風景 | Comments(11)