人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オミナエシの楽園に集う♪

 1
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16555946.jpg

オミナエシが見頃をむかえ セセリやハナムグリで賑わっていました^^





2
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16554212.jpg

マクロで撮りたいとこですが、鳥用レンズで・・・

 3
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_1655191.jpg

なので 超~離れないと撮れなくてむずいw^^;

4
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16531467.jpg

いっぱい いっぱいセセリちゃんがいるので、どのコを撮ろうかまよっちゃう^m^

5
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16575942.jpg

どのコも可愛い~♪

6
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16545099.jpg


7
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16542636.jpg


8
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16535561.jpg


9
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16565313.jpg

桔梗の蕾も面白いですね。

咲いてるのも撮ったけど、周りが綺麗じゃなくてボツw

10
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_1765672.jpg

ハナムグリも せっせとランチちぅ(笑)


11
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_1774259.jpg



12
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16573899.jpg

いっぱいいました~。

13
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_16581770.jpg

あっちでもこっちでも ちぅちぅ♪

14
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_17203335.jpg

オミナエシの小径では、吾亦紅もたくさん咲いています。

15
オミナエシの楽園に集う♪_a0167759_17205586.jpg

まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は少しずつ涼しくなりましたね。

秋の七草も咲き始め、夏から秋へと植物たちもバトンタッチが始まっています。

ーーーーー前記事へたくさんのコメントをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

青い花はアメリカンブルーなんですね。 名前がわからなかったのですっきりしました^^
hiroさん カギコメさん ありがとうございました。

百日紅 青空と撮りたかったんですが、どうもうまく撮れずww
機会があれば、またリベンジしたいです。

公園にはパンパスグラスもいっぱい穂を広げて綺麗でした。
お花がいっぱい咲く公園なので、これから秋の花々が楽しみです^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by はまぴー at 2015-08-30 04:41 x
超人気のあるカフェのようなものですね!!
みんな満喫してますね^^
Commented by ginger1701 at 2015-08-30 07:50
おはようございます。
黄色がいっぱいですてきだね。
Commented by papacamera at 2015-08-30 09:23
この優しい黄色の色合い、好きです。
まさに虫たちの楽園ですね。
Commented by tazu at 2015-08-30 10:50 x
こんにちは。
秋の花が素敵ですね。
オミナエシ、吾亦紅、秋を感じさせてくれるお花さんたちです。
あんなに暑かった夏もようやく過ぎて秋が来ているんですね。
Commented at 2015-08-30 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2015-08-30 13:49 x
オミナエシがもうこんなに黄色になりましたね(*^o^*)!、桔梗の風船が可愛らしくてプチッとしてしまいそうですね(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-30 14:14
こんにちは^^

オミナエシ、名前は知っていましたが
花を見るのは、初めてかもしれません~!
黄色のかわいい花なんですね*^^*

虫さんたちがいっぱい!
蜜、とっても美味しいのかな~(*^m^*)
Commented by hiro-photo at 2015-08-30 17:26 x
こんばんは。
被写体ごとにレンズを取り換えなければ・・、面倒ですがズボラをしているとやはり満足のいく絵は撮れないでしょうね・・・、出かけるたびに3・4本のレンズを持ち運ぶのは大変でしょうね、車で移動してもやはりレンズ交換や三脚セットは私にはかなりの負担になります、昔はそれでも何とかレンズ交換もしていましたが、デジタルになって以降は、ズームレンズのコンデジで全てをカバーしています。
Commented by emizu3desu at 2015-08-30 18:20
桔梗のつぼみも可愛いね!
私はお花は何も撮らなかった・・・。
今度は忘れずにマクロレンズを
持って行かなくては(^^)/
Commented by 都月満夫 at 2015-08-30 19:56 x
虫を撮る。
視点が違いますね。でも、面白い。花が脇役になるなんて・・・^^
したっけ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-30 21:34
こんばんは♪
一面のオミナエシ、見応えあるでしょうね。
黄色をバックに黄色のオミナエシが映えていて
こういう撮り方大好きです。
虫たちもたくさん来ていて賑やかですね^^
Commented by happysweet1205 at 2015-08-31 00:11
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by dacha883 at 2015-08-31 21:24
こんばんは。
とても美しい背景の世界ですね。
私の大好物です。
1枚目、素晴らしいですね。もう完璧です。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-01 08:40
dachaさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございました。

背景命のdachaさんにそう言ってもらえて
めちゃ嬉しいです^^
by happysweet1205 | 2015-08-30 00:00 | 花・植物 | Comments(14)