人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~

 1
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_1615134.jpg

グレーのシックな鳥さん

キミはだぁれ?

(本日一つ目の更新です。)

 
 



2
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_16153044.jpg

わかる方がいらしたら 教えてください。


3
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_16162097.jpg

久しぶりに見た イソシギ

4
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_16165353.jpg

自分のお顔は見てないようです(笑)


5
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_1612043.jpg

コゲラ

小さくて可愛いです^^

6
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_16171628.jpg

チュン太郎と目があっちゃった^^


7
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_16173347.jpg

可愛いね♪


8
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_1622725.jpg

コツコツ コツコツ


10
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_16222552.jpg

口ばしにお弁当つけたシジュウカラも可愛いです^^


11
キミはだぁれ? ~川で出会った鳥たち~_a0167759_1628851.jpg

鳥さんたちを見てると癒されます♪

ーーーーー前記事へご訪問、コメント、イイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

ようやく暑さも和らいで、鳥撮影に出れるようになりました。
まだ 葉がいっぱいで 鳥を見つけるのも大変ですが、「えぇ?」って思える
出会いもあってワクワクします♪

トップのコ やはりサンコウチョウ メスだそうです♪
こんなところで会えたなんて めちゃラッキーでした。


NANADSKさん MISCHEHさんへ

教えていただき ありがとうございました♪

やはりサンコウチョウのメスですか!
自信がなかったので はっきりして良かったです。
口ばしもアイリングもブルーじゃなかったので、幼鳥なのかと思いました。
こんな市街地にいたなんてびっくりでしたよ~。
今日も行ってみましたが、いませんでした。
旅の途中だったんですね。
また出あってみたいです。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by yusaphoto at 2015-09-06 00:17
はぴさん こんばんは。
いつも可愛い鳥さんたちに癒されてます^^
チュン太朗にきゅん*
お弁当つけたのもたまんないなぁー
お気に入り、いただいて行きますね。
Commented by はまぴー at 2015-09-06 04:42 x
最近、スズメにハマっています!!
可愛いですよね。
葉っぱの日よけが可愛すぎます^^
Commented by samae-cafe at 2015-09-06 10:26
はぴさん、初めまして。
いつもいいねをありがとうございます(^^)
鳥好きの息子によりますと、最初の鳥さんの名前は
「イソヒヨドリ」のメスじゃないかとのことでした。
ご参考までに。

いつも素敵なお写真、楽しく拝見しています。
私(+息子)ももっとたくさん野鳥を見つけていきたいと思います。
Commented by li_se at 2015-09-06 14:26
こんにちは
お天も良くて、お写真どれもとーってもきれい~
鳥さんたち、みんな可愛いですねぇ^^
スズメさんはやっぱり愛嬌があって愛おしいです。
Commented by papacamera at 2015-09-06 14:28
みんな可愛いですね。特にお弁当つけたシジュウカラ(^.^)
葉が茂り見つけにくそうな季節ですが、いい目していますね。
Commented by country walker at 2015-09-06 14:45 x
私もイソヒヨのメスだと思いますが。
間違っていたならばすみません。
Commented by mozura at 2015-09-06 14:57 x
こんにちは!
最近、川に行き始めたのですね!
自分も今度行ってみようと思います。

イソヒヨドリさんですね!
アオバト撮りに行ったときもいっぱいいました!
昨日行った川根温泉の露天風呂にもやってきました!
Commented at 2015-09-06 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emizu3desu at 2015-09-06 16:45
イソヒヨドリの雌ってスマートだね。
サンコウチョウもいたし・・・そこの川も
いろいろな鳥がいるね。というか、はぴさん
よく見つけるね~(^^)
Commented by 都月満夫 at 2015-09-06 16:52 x
止まっている時に尾を上下に降っていたら、イソヒヨのメスに間違いないと思います。
それにしても、多種の野鳥がいますね^^
したっけ。
Commented by peko at 2015-09-06 17:23 x
イソヒヨドリ^^
スマートで綺麗な鳥さんですね~~
お目目もまん丸でかわいいですね!
いろいろな鳥さんがいて撮影も楽しそうですね(^_-)-☆
Commented by Sippo5655 at 2015-09-06 19:41
本当にいろんな鳥さんがいるものですね!
トップの子、名前がわかると良いですね。
水の中を覗き込むイソシギ
あ。。自分の顔 見てなかったですか(笑)
シジュウカラも可愛いですね!
この子最近わかるようになりました。^^
Commented by hiro-photo at 2015-09-06 19:43
こんばんは。
いろんな小鳥に出会えますね、植物と違って、鳥たちには動きがあるので写していても楽しいですね、コゲラもシジュウガラも可愛いですね。
Commented by dacha883 at 2015-09-06 23:55
こんばんは。
たくさんの野鳥がいますね。
光も美しく、素晴らしい撮影地ですね。
羨ましいです。
望遠レンズはありますが、こんなにうまく野鳥は撮れません。
というより野鳥を見つけることができません。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-07 00:19
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-09-06 00:00 | | Comments(15)