人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪

1
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_2139101.jpg

9月9日の川辺散歩♪

お天気もよくキラキラ川面が綺麗でした。
 

(本日 二つ目の更新です。)

秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!




2
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_21385399.jpg

この日は水かさも浅く、透き通って綺麗~。

でも 鳥さんのいそうな気配がない・・・

さて どこから歩こうかと橋から偵察中です(笑)

3
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_21322861.jpg
 
少し上流に歩いてきたけど、な~んにもいないw

でも なんでもないこんな光景も好きです。

4
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_2133443.jpg

少しずつ彼岸花も咲いてきました。


5
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_2134739.jpg

透過光を浴びたエノコロ草も好き♪


6
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_21351173.jpg

1本のエノコロを撮った瞬間にトンボが入り込んできました(笑)
でも、トンボってわからないね^^;

7
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_21383331.jpg



8
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_21352224.jpg

ひゃぁw

目の前を飛んできた このコはだぁれ??

アブのような目だけど 体はずんぐり

9
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_21353163.jpg

下流まで来たら、すっぽん??

なんか目が怖い~~^^;


10
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_221182.jpg

まだまだ セミも賑やかです。

11
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_21363170.jpg

いつもの場所にいつものアオサギ男爵


12
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_01112792.jpg

たまにはカッコいい姿を撮らないとね^^


13
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_2138331.jpg

足元にはセキレイがお散歩中でした。


14
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_2215022.jpg

ようやくカワセミさんの登場


15
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_22153673.jpg

人目のつかないとこに隠れて 見つけるのも撮るのも大変です。


16
秋の川辺散歩で見るいろんな生き物♪_a0167759_22165386.jpg

この後は、どこかに行って撮れませんでした。

鳥が少ない時は、他の被写体に目を向けるのも楽しいです^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented at 2015-09-12 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2015-09-12 23:38
こんばんは。
本日の更新の写真は同じところで、同じ日に取られたのですね。
なんと被写体が豊富なところなんでしょう。
カメラさえあれば、何度歩いても退屈しないですね。
ほんとうに羨ましい場所です。
Commented by はまぴー at 2015-09-13 04:43 x
川辺の命達、キラキラと輝いていますね!!
スッポンがいるのですね~
驚きました^^
Commented by 月見里 at 2015-09-13 07:46 x
おはようございます。
たくさん撮ってますね。
私はすっかり撮影停滞気味です。

アブ写真ですが、ムシヒキアブの一種ですね。
アオメアブかな??獰猛な捕食者ですが、
多分、人様は刺さないのでご安心を(笑)
違ったらすみません。



Commented by ginger1701 at 2015-09-13 08:01
おはようございます。
自然がいっぱい、よいところだね。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-13 11:54
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-09-12 22:09 | 川散歩 | Comments(6)