人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜を楽しむ♪

カメラ仲間と行ったコスモス畑に、数日後 家族とまた行って来ました。

この日もお天気がよく、いい光の中でコスモスを見ることができました。

ちょうど花摘みの受付も始まり

コスモスを摘み 花束を作ってるコたちや、

思い思いにお花畑で楽しんでる様子を撮らせていただきました。

1
秋桜を楽しむ♪_a0167759_16544143.jpg
 
10月18日撮影 




2
秋桜を楽しむ♪_a0167759_16553661.jpg


3
秋桜を楽しむ♪_a0167759_1655810.jpg


4
秋桜を楽しむ♪_a0167759_1656330.jpg


5
秋桜を楽しむ♪_a0167759_1656482.jpg


6
秋桜を楽しむ♪_a0167759_16583123.jpg


7
秋桜を楽しむ♪_a0167759_1659182.jpg


8
秋桜を楽しむ♪_a0167759_170187.jpg


9
秋桜を楽しむ♪_a0167759_1702975.jpg


10
秋桜を楽しむ♪_a0167759_1704292.jpg


11
秋桜を楽しむ♪_a0167759_172558.jpg


12
秋桜を楽しむ♪_a0167759_1722067.jpg


13
秋桜を楽しむ♪_a0167759_173381.jpg

蝶チョもデート♪

14
秋桜を楽しむ♪_a0167759_174488.jpg

このタイミングでピンが合ったら良かったんですが^^;

この時の撮影を最後に、100ー400mmレンズは入院しました。
こうして撮ってると、どこが不調?って感じですが
広角側は100mmまでぴったり戻らず、105mmで止まってしまうことと
400mmから縮める時に200mm辺りで時々ひっかかりを感じたのが気になって
修理会社に送りました。

で、予想よりもレンズの症状が悪く、いろいろ修理してもらうことにしました。
修理費等、また細かなとこがわかったら、記録としてブログに書きたいと思います。


ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

鳥用のレンズも修理中ですが、自分も体調が少し悪かったこともあり
ほとんど撮影に出ていません。

在庫写真を放出するには、ちょうどいい機会です。

カワセミは400mmで撮っていますが、トリミングしてるので
かなり大きく見えます。

ちょっと前にも二羽でいるとこを見たので、レンズが戻ってきたら
今まで以上に写りが良くなってそうなので、これからの撮影も楽しみです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by tazu at 2015-10-31 06:56 x
おはようございます。
体調が悪いとのこと、寒くなってきた気候の変わり目、気を付けてくださいね。
コスモスと女の子はほんとあいますね。
おじさんとコスモスはあわないものなあ(^^;)
ちょうちょのデート、こういう時が一番よかったなあなんて(^^)
Commented by ginger1701 at 2015-10-31 08:22
おはようございます。
子供たちが楽しくていい感じで撮れてるね。
Commented at 2015-10-31 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-31 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by country walker at 2015-10-31 09:32 x
100~400ミリが入院ですか。とんだアクシデントの発生でしたね。
道具や機械ものに故障は付きもの、1日も早い回復が待たれるところですね。
今日の写真拝見。子供さんの表情が実に好い感じで撮れていますね、やはりカメラを意識をさせない自然な表情で撮れたところが素晴しいと思いました。
それと3枚目のショット、親子の楽しそうな一瞬の会話が聞こえてくるようでこれも素晴しいと思いました。
鳥撮影だけでなくスナップ系のショットもお上手ですね。
参考になりました。
Commented by peko at 2015-10-31 17:55 x
コスモスと少女^^
とっても素敵ですね~~
物語のようです(^_-)-☆
私は撮らせて下さいと声を掛ける勇気がないので
いつも後ろ姿で我慢です^^;
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-10-31 18:05 x
こんにちは!
コスモスも 人物が入ると 違った感じになりますね!♪(^^)
子供たちの親御さんは 無心な子供の表情に驚き、「写真を下さい」と
連絡して来るでしょうね!(^-^)
Commented by hiro-photo at 2015-10-31 19:43
こんばんは。・
母子で花摘みですか…、幸せ一杯の時間が流れていますね。
全体にハイキーでの撮影・・いっそう明るい雰囲気になっており、別世界に遊んでいる感じがします。
Commented by 都月満夫 at 2015-10-31 20:12 x
コスモスと女の子。
いいですね~。女の子の表情がカワイイな~^^
したっけ。
Commented by papacamera at 2015-10-31 22:09
今年はコスモス畑行けそうにないのでこちらで満喫。
人間の身体と同じく、機材も完調じゃないとしっくりきませんものね。
Commented by happysweet1205 at 2015-11-01 01:18
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-10-31 00:00 | 花・植物 | Comments(11)