人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①

11月7日 今年も浜松基地の航空祭
[エアフェスタ浜松2015]の前日予行に行って来ました♪

土曜日 主人は仕事だったので、行くのを諦めてたんですが
mozura君が乗せてってくれると言うので
娘と息子も連れ4人で楽しんできました^^

予行では、基地所属のT-4、救難ヘリ、ブルーインパルスの飛行のみですが
限られた人のみの基地内解放なので、ゆっくり観覧することができました。


1
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19424310.jpg
 
ブルーが勢ぞろい♪
この光景、地元 静浜基地では見れないので興奮します♪

 





2
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19431625.jpg

浜松基地所属のT-4練習機もずらっと並びます。


3
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19435548.jpg



4
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_1944351.jpg

展示飛行を待つ間、地上展示を撮ってると


5
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19443421.jpg

C-130?が飛んで行きました。

慌てて撮ったので、SSを遅くできなくてプロペラが止まって見えますw

6
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19471634.jpg

T-4のフライト準備も始まりました。

7
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19475651.jpg

整備隊員とパイロットによるチェックの様子も面白いです。

8
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19482246.jpg


9
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_1949897.jpg


10
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19491715.jpg

キャノピーも閉まって準備万端♪

11
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19511959.jpg

行って来ま~す(^^)/~~~

お手振りも楽しく一体感♪

12
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19524233.jpg

目の前をコロコロ

エプロンをタキシング♪

13
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19533049.jpg

滑走路はこの向こうで離陸が見えずww

14
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19535499.jpg

二機ずつ離陸~♪

15
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_19592895.jpg

全部で10機上がったので、どんどん やって来ます♪

16
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_200043.jpg

今年の予行はあいにくの曇り空・・・

逆光だし露出が難しく(>_<)

17
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_2013018.jpg

やっと明るく撮れた~^^;

18
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_2044863.jpg

カッコいいね~。

19
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_2041673.jpg

ぐるっと旋回し洋上で10機が富士山の形を作って戻ってきます。

いってらっしゃ~い♪

しばし待ち、「富士山隊形でやって来ました」とアナウンス^^

が しかし




ここでカメラとレンズにトラブル発生www

液晶にF-00の表示。。。

カメラがレンズを認識してないの~~(>_<)

20
エアフェスタ浜松2015・予行♪ T-4編①_a0167759_205917.jpg

レンズをはめ直し、撮れたのがこれ(__;

T-410機による大編隊 『富士山』を撮り逃しました(T_T)

なんでこのタイミングで(-"-)


~続く~

ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

航空祭に間に合うようレンズ修理をお願いしました。
ギリギリ前日に戻ってきてほっとしました~。
ちゃんと直っているか、カワセミで試し撮り。

綺麗に撮れましたが、この時点でも二度 接点不良のエラーマークが;;;
一抹の不安を残し 航空祭予行撮影になったわけで・・・

不安的中になってしまったのです(>_<)
明日、修理会社に連絡してみます。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented at 2015-11-08 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotomusasi at 2015-11-08 23:07
こんばんは~~~

行ってきたんだね~・・・
展示の飛行機や出発前の様子・・・カッコいいねぇ
飛んでるとこは撮れなくても
こんなカッコいいのが撮れるなら 行きたかった(T_T)

レンズ心配ですね・・・
Commented by dacha883 at 2015-11-08 23:22
こんばんは。
搭乗員も含めて全てがかっこいいですね。
20枚見てもどれもワクワクします。
本番の写真も楽しみです。
Commented at 2015-11-09 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2015-11-09 01:44
こんばんは
ブログにアップするの早かったですね
自分もやっと夕方編集も終わって200枚強に減りました
レンズの退院祝福してくれたのにまた入院かもなのは
ちょっと悲しくてストレスがたまりますね
修理屋さんからいい返事が来ることを期待して祈ってます
今日の本番の様子はニコ動でやるみたいなので
後で見る予約して後でゆっくり見ます
それにしても綺麗にかっこよく撮れてますね
12枚目の迷彩服の人ちょっと太めだけど
自衛隊でもメタボいるのかな?
Commented by tazu at 2015-11-09 05:50 x
おはようございます。
勢揃いの戦闘機、かっこいいですね。
でも、せっかく修理されたのに、そんな簡単に接点不良とは。
しっかりとチェックしてほしいものですね。
Commented by emizu3desu at 2015-11-09 07:07
おはよー!航空祭行けて良かったね。
私はよさこいだったけど、同じ日だったものね。
やっぱりはぴさんは戦闘機でしょう(^^)/

レンズ、また修理になるのかな。
しっかり直して欲しかったね~。
Commented by ginger1701 at 2015-11-09 07:52
おはようございます。
おぉー、かっこいい写真だね。
突然のカメラトラブル、大変でしたね。
直りきってない部分があったのでしょうか。
Commented by cynchia at 2015-11-09 08:23
おはようございます!カッコいいですね。
息子も好きなので行きたいな!
Commented by 都月満夫 at 2015-11-09 16:15 x
飛行機ですか。
お好きですね~。
ワクワク感が伝わってきますよ^^
したっけ。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-11-09 16:49 x
こんにちは!
2014が この間だったと思うのに・・・早くもエア・フェスタ浜松2015ですか!
ジェット練習機・・・カッコイイデスネ!♪(^^)

ええっー 接点不良ですか!
何処かのネジを 閉め忘れているとか?(^^;)
早く完璧なレンズになって貰いたいですねー(^.^)
Commented by peko at 2015-11-09 17:01 x
おぉ~~
カッコイイですね~~(^_-)-☆
男前写真ですね!!
素晴らしい~
Commented by hiro-photo at 2015-11-09 18:34
こんばんは。
毎年見せて貰っている航空ショーですが、予行演習も見に行くのですね。
こんな間近で、整備隊員のスナップまで写せるのは嬉しい事でしょう・・・、普通はあまり写す事は無いでしょうね。
本番の航空ショーを楽しみにしています。
Commented by Sippo5655 at 2015-11-09 22:05
またまた燃えましたねヾ(´▽`*;)ゝ"
あーっ 私の悪い癖で、
8枚目 9枚目のお顔が、、
ねずみさんにもテングチョウにも見えてしまったり(爆)
可愛いっ

肝心な時にトラブルとは、、
でも、なんとか間に合ってよかったですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-09 22:13
こんばんは♪
期待がずらっと並んでいる姿、壮観ですね~
しかもゆっくりと撮影できたなんて羨ましいです。
それにしても修理から戻ってきたばかりなのにトラブルとは・・・
キヤノンは接点不良の持病があるのでしょうか、
私が以前持っていたレンズもそうでした(>_<)
Commented by happysweet1205 at 2015-11-09 22:18
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-11-08 22:46 | 飛行機 | Comments(16)