人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~

 1
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_15551233.jpg
 
『デルタループ』かな

会場右手より6機のデルタ編隊で進入





2
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_1671876.jpg

急上昇し

3
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_164448.jpg

大きな円を描きます

4
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_1685827.jpg

『ボントンロール』

左から6機のデルタ編隊で進入

5
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_16142551.jpg

正面でスモークをカット 6機一斉に右ロールを行います



6
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_16173036.jpg

青いお腹側を見せてくれたところは、人の頭で撮れずw


7
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_16195989.jpg

5機によるデルタ編隊で進入

8
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_16344644.jpg

『上向き空中開花』直前


9
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_1635289.jpg

『ローリングコンバットピッチ』

エシュロン編隊で進入

10
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_20123082.jpg

上昇しつつロールを行いながら編隊を解散

着陸のため間隔をあけるための機動で、通称『ロリコン』^m^

11
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_16453238.jpg

ラストの演目
『コークスクリュー』!!

会場正面より5番機、6番機が進入

5番機が背面になり6番機はバレルロール機動

12
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_16482851.jpg

クルクル クルクル~3周します。

ラストを飾るにふさわしく、見ごたえのある大好きな課目です。

13
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_16543377.jpg

ギアダウンして着陸態勢に入りました。

写真ではわかりにくいですが、雲間からこぼれる光芒の中を飛んでます^^


14
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_17421428.jpg

エプロンでは、ドルフィンキーパー(BIの整備士)がウォークダウン

15
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_18173726.jpg

次々に着陸し、


16
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_1743547.jpg

駐機場へとタクシーバック

17
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_17445719.jpg

(^.^)/~~~

18
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_17502898.jpg

ドルフィンキーパーが機体を所定の位置に駐機させる為

19
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_17524543.jpg

ハンドシグナルでドルフィンライダー(パイロット)を誘導します。

20
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_1753207.jpg

ドルフィンライダー&ドルフィンキーパーが敬礼し
お互いの健闘とショウの成功をたたえあうため握手を交わします。

このシーンも感動で会場も盛り上がります^^

21
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_17535793.jpg

BIのワッペンもカッコいい~。

22
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_17571694.jpg

ウォークダウン

始まりとは逆に、6番機のパイロットから順に行進しながら集合し

23
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_1815515.jpg

6名揃って整列した後、最後の敬礼でショウを締めくくります。


24
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_183814.jpg

終わった瞬間 緊張感から解き放たれるドルフィンライダー♪
最高の笑顔にこちらもいっぱいお手振り~~^m^

25
エアフェスタ浜松2015・予行♪ ~ブルーインパルス 華麗なアクロ 3~_a0167759_1841032.jpg

お疲れ様~♪

今年も3番機のライダーさんに サイン、握手、記念撮影(娘と)をしていただきました^^

来年は、地元 静浜基地航空祭にも来てくれるのを願います。

長々と引っ張ってしまいましたが、番外編でもう一回あるかも^^;

ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

連写で撮るので、どうしても枚数が増えてしまいます。
なので、コマ送りのような感じで写真をアップ。
どうせなら、わかりやすいようにと解説を入れてみました。

BIのショーは、天候によって第一区分から第四区分まであります。
今回は第二区分だったのかも。

会場でナレーションもありますが、BIのサイトで演目の紹介があるので
わかりやすく、解説に使わせてもらってます。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




おきてがみ
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-14 01:21
はじめまして!
ブルーインパルスかっこいいですね!
戦闘機は撮ったことないのですが
有名な超精鋭部隊ですよね♪
写真から迫力が伝わってきました^^
これから立ち寄らせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします☆
Commented at 2015-11-14 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-14 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2015-11-14 07:20 x
おはようございます♫
ブルーインパルス、かっこいいですね。
それに凄いというのがよくわかりました。
よくまあ、あれだけの至近距離で飛べますよね。
しかし、はぴさん、パワフルですね。
お疲れ様でした。
Commented by ginger1701 at 2015-11-14 08:11
おはようございます。
素晴らしいパフォーマンスですね。
6番機はブルーインパルスの中のエースなんでしょうか。
Commented at 2015-11-14 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2015-11-14 10:04 x
素晴らしい演技でしたね、最後に光芒のなかを戻ってくるジェット機の勇姿がいいですね🎵
Commented by 都月満夫 at 2015-11-14 14:11 x
あんたも、好きねぇ~^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2015-11-14 19:20
こんばんは。
ショーの間の緊張感は、パイロットも整備クルーも半端ではないでしょうね。
地上に生還して敬礼を交わした後、張りつめていた空気がやっと解けて、皆の溌剌とした若い顔の笑顔が素敵ですね。
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-11-14 20:26 x
こんばんは!
専門用語を駆使されて、緊迫感が漂う 素晴らしい写真と解説、
有難う御座いました! m(_ _)m
Commented by peko at 2015-11-14 21:00 x
わぁ^^
今日も素晴らしいお写真満載ですね!
スクリュウとか回転するの、びっくりです^^;
見ごたえありますね~~(^_-)-☆
有り難うございました!
Commented by Sippo5655 at 2015-11-14 21:06
いやあ、凄いですね!!
実際に見ているような感動でした!!
・・・ところで、23、24枚目
後ろから撮影している人は、、
誰!?
関係者かな(^-^*)
Commented by happysweet1205 at 2015-11-15 01:07
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by papacamera at 2015-11-15 08:02
緊張感から解き放たれた瞬間の1枚、好きだなぁ。
しかし、全文でいったい何枚撮ったんだろう?
後の整理が嬉しい悲鳴。
Commented by natsunana at 2015-11-15 11:28
おお、毎年恒例のこの行事♪♪
ここで見せてもらうの毎回楽しみにしてるよ^^
さすがな迫力、音が聞こえてきそう~~っていつも思う!
Commented by mozura_gogo at 2015-11-15 15:48
BIアップお疲れ様でした
機体の旋回性能も見事ですごいですが
パイロットの人たちの方がもっとすごいですね
もしも後ろ乗せてもらったら気絶しそうです
寸又峡は回ってたら三時過ぎになってしまって
食事は結局しないで温泉だけは入って帰りました
もっと朝早く行かないと日は陰るの早いしだめですね
今年も駅前のイルミ始まりますね
はぴさんはもちろん行きますよね
Commented by happysweet1205 at 2015-11-15 21:19
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2015-11-14 00:42 | 飛行機 | Comments(17)