カントリーオーブン・蔵&庭カフェ♪ ~花沢の里3~

法華寺の紅葉を撮ったあとは、ティータイム♪

花沢の里にある庭カフェ・カントリーオーブンさんに寄りました。

1
a0167759_1646916.jpg

古民家の庭先でコーヒーや軽食を楽しめます♪

でね、つい最近 蔵を改修し蔵カフェをオープンされたんです。
完成を楽しみにしてたので、早速行けて嬉しい~♪


  




2
a0167759_1647925.jpg

お値段も優しいですね^^


3
a0167759_2194282.jpg

入りたくなるでしょ^^


4
a0167759_16455044.jpg

乙女?心をくすぐるぅ~♪


5
a0167759_16494316.jpg

この雰囲気 いいねぇ。


6
a0167759_1650214.jpg

可愛い雑貨や


7
a0167759_16504088.jpg

ナチュラルな雑貨たち

こういうの大好き♪

8
a0167759_16511049.jpg

椅子も可愛い~^^


9
a0167759_16515963.jpg

法華寺でお会いしたカメラマンのおじさんたちも
こちらで休憩されてました。


10
a0167759_165711100.jpg

改修されカフェになった蔵♪


11
a0167759_16584943.jpg

たぬきがお出迎え^^


12
a0167759_1715894.jpg

8畳ほどの空間を素敵に改修されてました。


13
a0167759_1722969.jpg

かつては掘りごたつだったテーブル


14
a0167759_1723981.jpg

臼も素敵なテーブルに♪


15
a0167759_1754169.jpg

障子戸も落ち着きます。


16
a0167759_17113514.jpg



17
a0167759_17115513.jpg

椅子もいろいろで面白い^^


18
a0167759_17124575.jpg



19
a0167759_1713164.jpg



20
a0167759_1714847.jpg

私はフレンチトースト♪

いちじくのソースとメイプルシロップのソース
どちらも うまうま~♪


21
a0167759_17143329.jpg

mozura君はピザトースト♪

半分こでシェアしました^^

22
a0167759_17203239.jpg

お冷を入れるタンブラーもお洒落で
冷え冷え~。

コーヒーもね、お安いのにとっても美味しかったですよ^^

23
a0167759_1721861.jpg

花沢の里をテクテク歩いて、こんな空間で一休みするのも楽しいです。

また行きたいな~。

営業日は不定期なので、行かれる方は、ブログ『カントリーオーブン・蔵&庭カフェ』でチェックされてくださいね。

今日もたくさんの写真を見てくださってありがとうございましたm(__)m

ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

法華寺の紅葉は二年ぶりだったかも。
遠くまで行かなくても、ここで見る紅葉は落ち着いていいです。
いろんな組み合わせで紅葉が撮れるのも楽しかったです^^

この週末も、まだ見頃が続いてると思います。





おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/21941163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momotomusasi at 2015-12-19 00:10
わぁ~~~~めちゃ可愛いお店じゃん!!
これは やっぱり行きたかった・・・・
次回は絶対に行くからね~~~ 連れてってね~
それと鍵コメありがとう♪ 助かりました。
火曜日の静岡はOKです・・・動物園にも行きたいぞ・・・
よろしくね~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-19 09:41
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
フレンチトーストが美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented at 2015-12-19 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2015-12-19 17:29
こんにちは
さすがはぴさんお店の隅々まで細かく撮られていますね
トーストもおいしそうに撮れててまた食べたくなります
花沢も紅葉終わると野鳥の撮影で行くくらいですね
また行ったらまた寄りましょうね
お月様は半月くらいまでなら手持ちで撮れる明るさなので
はぴさんも100-400mmでクレーターくっきり撮影できますよ
Commented by hiro-photo at 2015-12-19 17:50 x
こんばんは。
ケーキ200円、コヒー300円はお手頃価格ですね。
撮影の合間に軽食・・これも楽しいですね。
気心の知れた写友と過ごす一時は、撮影と事カメラの事・・同じ趣味について話が盛り上がること間違いなし・・・・・ですね。
Commented by 白竜雲 at 2015-12-19 19:28 x
こんばんは!
良いセンスの 素敵な “蔵”ですね!
「古いもの展」・・・明治・大正時代のもので 一個400~500円くらいでしょう(^^)
明治・大正時代の陶磁器は 沢山あるようですが 当然、時代と共に少なくなっていきますよね!
気に入ったものがあれば買って 日常、使われるのも いいでしょうね♪(^^)
今の陶磁器と違って 古いものは やはり「味」があります!
Commented by Sippo5655 at 2015-12-19 21:48
素敵なお店ですね!!
雑貨小物 私も大好きです♪
またお値段もお手頃で、
フレンチトースト美味しそう(*´∇`*)
近くにあったら、連日通ってしまいそうです!
Commented by happysweet1205 at 2015-12-20 00:13
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2015-12-19 00:00 | ランチ | Trackback | Comments(8)