元旦の小川港♪

1
a0167759_17472031.jpg

お正月はずっと忙しくて、三が日にアップできませんでしたが
毎年恒例の元旦の小川港です。

初日の出を見て帰り道にここを撮ろうと思いましたが
カメラマンで渋滞してたので、そのまま帰り
10時頃出直して撮って来ました。


  





2
a0167759_17412436.jpg

船の向こうにちらっと富士山が^^


3
a0167759_17441031.jpg

風があまりないので、あまり旗がなびかないのよねw

4
a0167759_1746597.jpg

凪いだ海面にユリカモメさんもぷかぷか 心地良さそうでした。

5
a0167759_22927.jpg

大漁旗とユリカモメ


6
a0167759_17463075.jpg

大漁旗と富士山を絡めたかったけど、いいアングルが見つからず
クレーンとコラボ


7
a0167759_1748930.jpg

富士山手前の車が停まってるとこまで行って 撮りました。


8
a0167759_17483065.jpg



9
a0167759_17485571.jpg

車で違う区画まで行きましたが、
今年 ここの大漁旗は少なかったようなw

10
a0167759_17492525.jpg

青空に日の丸が気持ち良かったです^^


ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

いつもは息子と初日の出に行くんですが(三脚持ちのアシスタント)
昨年の初日の出があまりにも寒かったので、今年は付き合ってくれませんでした(笑)
でも、車もすぐ近くに停めれたので、一人でも三脚持って浜に行くのも楽勝。
風も弱かったので、寒さもあまり感じず 一人なので日の出後もゆっくり撮れました^^

でも 蒸気霧、息子にも見せたかったです。





00000010_1322340.jpg




おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22064749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-01-04 10:39
おはようございます
とても風の無い良いお天気でしたね
大漁旗を掲げた船やユリカモメが
海面に鏡写りして絵になりますね
5D3の方が画像を縮めても
色や線が残るような気がします
Commented by june_an at 2016-01-04 12:50
はぴさん、あけましておめでとうございます。

やっぱりお正月には大漁旗がよく似合います^^
カモメさんのはいった一枚、いい光景ですね〜
↓の初日の出もとってもすてきです。
幻想的な蒸気霧は初めて見ました。早起きした贈り物ですね。
こんな美しい初日の出を見られて、きっとはぴさんにいいことありそう^^⭐︎
わたしなんて、ぐっすり寝てましたよ〜(笑)

代わり映えのしない写真ブログですが、今年は少しでも何か変化が欲しいものです。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-04 13:04
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

大漁旗とユリカモメのコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お正月の雰囲気が伝わってきます。
Commented by 都月満夫 at 2016-01-04 14:33 x
賑やかで景気がいいですね。
大漁旗が青空に映えますね^^
したっけ。
Commented by niji-no-iro at 2016-01-04 17:57
うわぁ〜〜。気持ちいいですね〜〜!
快晴の中の大漁旗や、カモメちゃん。
富士山まで見えちゃうのが、本当に贅沢ですよね〜。^^
ここの風景。いつもはぴさんとこで見せていただいてますが。
やっぱり素敵!
晴れ晴れした気持ちになりました(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-04 21:10
こんばんは♪
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
お正月に見る大漁旗は一段とかっこいいですね。
風がなくて旗がたなびかなかったのは残念ですが、
その分映り込みが見事ですね^^
Commented by Sippo5655 at 2016-01-04 21:16
海に囲まれた、日本。
この光景は本当に素敵ですね!

長らく海辺にも立っていないなあ。

漁師さんのお正月の食卓は、もうてんこ盛りのお魚さんたちで埋まるのかな(*^^*)

日の丸も、そういえばここ数年、あまり・・・というか
ほとんど見かけなくなりました。

私があまり出歩いていないだけかな!?
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-01-04 10:00 | 風景 | Trackback | Comments(7)