カスタードプディング♪

 1
a0167759_082014.jpg

先日のデコレーションシフォンを作った時
生クリームとイチゴが余ったので、カスタードプリンも作ってみました。



本日二つ目の更新です。






2
a0167759_026437.jpg

オーブンは使わず、茶碗蒸しを作る感じで蒸してみました。

カラメルソースを作り、鍋を移動しようとした際
片手鍋の柄がぐらっと動き、
熱々のソースが八割がたこぼれてしまいました(>_<)

火傷をしなくて良かったけど、
キッチンマットから、システムキッチンの扉にどろどろ~~~っとww
これを綺麗にするのが一番忙しかったです(__;

冷やしたプリンに残ったカラメルをかけ出来上がり。
ホイップもあるから 美味しかったです^^



ーーーーー前記事へご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー

嬉しく大切に読ませて頂きました。

昨年もウメジローを撮れずじまいだったので、今年は撮りたいです。
急に寒くなっちゃったので、鳥撮りに出かけていません。
週末も雨予報なので、今日出かけられたらいいなと思います。


お祝いのメッセージもありがとうございました。
昨年も初日の出の写真で選んでいただいたので、今年も頑張って初日の出を撮りに行って良かったです。

一つの記事にたくさんの写真をアップしてるので、見てもらうのも大変だと思うんですが
編集部の皆さんは、一枚一枚見てくれてるのもわかって嬉しいです。
エキブロcafeに紹介された上に、お年玉もいただけてハッピーでした^^






おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22409197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-11 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2016-02-11 10:41
おはようございます、美味しそうですね‼
Commented by 都月満夫 at 2016-02-11 14:22 x
写真ばかりではない!
はい。分かりました^^
したっけ。
Commented by yukun2008 at 2016-02-11 15:49 x
今日もいいお天気になりましたがお昼休みにいつもの相模川沿いを歩くとミサゴやノスリが飛んでいました。気温はまだ一桁ですが鳥には暖かいのでしょうね、ウメジロは僕もまだ撮れていません。河津桜のほうがメジロは好きかな??
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-11 16:24
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お店に出せますね。
Commented by hiro-photo at 2016-02-11 17:58
こんばんは。
アツアツのソースをかぶると大火傷をしてしまいますね・・お気をつけて。
過ちは易きところに起きる・・馴れた行動にも気を引き締めてかからなければいけませんね、先日私もどうと言う事の無い場所で転がってしまいました。
Commented by mozura_gogo at 2016-02-11 20:58
こんばんは
さっきご飯食べたばかりですが
この写真見て別腹が水滴ました
2枚目あ~んってされそうな感じで面白いです
それと今日はどうもお世話になりました
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-11 22:07
こんばんは♪
プリンは大好物です。
手作りだと色々アレンジできて楽しいですね。
それにしても火傷しなくてなによりでした^^
Commented by happysweet1205 at 2016-02-12 00:10
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントをありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-02-11 00:01 | ケーキ・スイーツ | Trackback | Comments(9)