人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とニュウナイスズメ♪

 1
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16392069.jpg

昨年から撮りたいと思っていた

ニュウナイスズメが桜を咥えてるシーンを撮る事ができました♪

 





2
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_1634568.jpg

スズメに良く似ていますが、ほおに黒い斑はありません。


3
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_1655552.jpg

桜の蜜を吸ってる時は

桜仮面を被ってるようです^m^

4
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16373290.jpg

チューチュー 

5
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16564525.jpg

群れで桜の木にいましたが、 思うようには撮れませんw


6
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16572515.jpg

おちり^^


7
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16375389.jpg


8
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16394275.jpg


9
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16412061.jpg


10
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16421396.jpg


11
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16431610.jpg

物色中


12
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16434711.jpg

綺麗に咲いてる桜を吟味しては 

チューチュー

13
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16453542.jpg

メスも近くにいましたが


チューチューはせずw

14
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_1649763.jpg


15
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_1713397.jpg


16
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_16515219.jpg


17
桜とニュウナイスズメ♪_a0167759_1792814.jpg

メスの写真は暗くてアップできませんでしたw

この桜の木の下は、吸い終わって落とされた花でいっぱいでした。

15日付けで予約投稿してあった枝垂れ桜の写真が
編集作業の際に、うっかりまた公開に設定してしまったようで
昨日 アップされてしまいました。
コメやイイネをいただいていたんですが、昨日はチューリップの記事を
二つ更新してたので、枝垂れ桜は非公開にさせていただき
改めて15日に公開させていただきます。
ご迷惑をおかけしてすみませんm(__)m


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。


お一人ずつにお返事を書かせていただきました。




おきてがみ
Commented by wanwan2016 at 2016-04-14 08:06
おはようございます。
おしゃれなすずめだね。
Commented by cynchia at 2016-04-14 08:21
おはようございます、スズメも
イメチェンですね。
Commented by country walker at 2016-04-14 09:49 x
お見事でした。ニュウナイスズメ・・・
毎年、地区にやって来るニュウナイスズメですが市内は勿論、浜松都田地区のサクラにも今年は全く来てはくれませんでした。
理由は判りませんが・・・鳥友さんの中には遥々遠征して撮りに行かれた方もいるほどです。
キレイな雌が撮れなかったのは残念ですがまた来年のお楽しみですね。
鳥撮りを始めて年月も浅い自分ですが、それでもニュウナイスズメを撮れなかったのは初めての事です。

Commented at 2016-04-14 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 10:45
wanwanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
桜の蜜が美味しいんだろうね~。
オスだけどお洒落好きみたいね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 10:45
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この時期ならではの光景が撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 10:45
country walkerさんへ

仲間に教えてもらい急いで出かけました。
今季は他の場所でもニューナイスズメを見れました。
そちらでは見れなくて残念でしたね。
今年はヒレンジャクも見れなくて残念でしたよ~。
異常気象で鳥さんたちの移動も変わってるようですね。

Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 10:46

鍵コメ10:00さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
桜を咥えてるとこばかり狙ったので
満開の桜とコラボがほとんど撮れてませんでした(^^;
これは失敗~~。

予約更新 しっかり確認して投稿したんですが・・・
何故か公開になっててご迷惑をおかけしました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-14 10:47
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

桜の花を咥えたスズメちゃんをステキに捉えた作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
流石!!構図が上手いですねぇ~
Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 10:53
yuyuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ニューナイスズメは普段あまり見れないので
会えるだけでも嬉しいんですが
昨年からこういういシーンを撮りたかったので
念願が叶いました^^
Commented by mozura_gogo at 2016-04-14 11:17
こんにちは!
あれ以来あの場所では見つけられなかったので
良いときにいてくれて撮影できて良かったですね
正面からの写真あまり撮っていなかったです
咥えた桜の形が綺麗な場面が多くてさすがです
カメラの調子が良ければもっとベストショットが
撮れていたかもしれないですね
Commented by peko at 2016-04-14 16:20 x
スズメとは違う種類なのですか?
初めて拝見しました^^
桜の花を咥えてるシーンが
とっても可愛いですね~(^_-)-☆
貴重なお写真ですね!!
Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 16:39
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
教えてもらって撮ることができ良かったです。
正面からの写真 いっぱい撮っちゃったの。
でも、肝心なお顔が隠れてるので 少しだけアップです。
カメラ 昨日修理に出しました。
予定ではGW前に戻ってくるようですが
修理の内容によっては、時間がかかるので
一度返してもらうことも。。。。
5年保証内でできるといいんだけどねぇ。
有償で高ければ修理しない可能性もあります。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 16:41
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
スズメ科なんですが スズメとは違う鳥になります。
一人では見つけられない鳥さんなので
仲間に教えてもらえて良かったです。
桜を咥えてるシーン 面白いですよね^^
Commented by yukun2008 at 2016-04-14 17:25 x
ニュウナイスズメはまだ見かけたことがありませんが山のスズメさんなのですね~♪、桜のお面を付けたみたいな蜜を吸う姿が可愛らしいですね~!
Commented by happysweet1205 at 2016-04-14 19:53
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私も今季 二度見ただけなんです。
普段見れない鳥さんに出会えて嬉しかったです。
桜仮面 可愛いですよね^^
yukunさんも出会えるといいですね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-04-14 21:15 x
こんばんは!
出会ったことが無いので・・・外見の どこがスズメと違うのだろうか?
・・・と、思っていました(^-^)
あの 奴さんのような 頬のヒゲが 無かったのですね!
撮っている間は ちょっとドキドキだったでしょうね?♪(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-14 22:01
こんばんは♪
こういう蜜の吸い方が効率的なんでしょうが、
それにしても可愛いですね。
これだけ花があると吸い放題ですね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-04-15 00:03
白竜雲さんへ

こんばんは コメントありがとうございます。
頬になる班がないんですよ~。
あと ニューナイスズメはオスとメス お顔が
違います。
撮ってる間は・・・シャッター不具合でAFが効いても
シャッターが下りない現象が頻発で撮り逃しが多く
ドキドキよりもイライラしちゃいました^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-04-15 00:06
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとうございます。
桜の中でも満開の木にニューナイスズメが
集まっていました。
チューチュー吸うコもいれば 全く吸わないコもいました。
こんなシーンに出会えるのは嬉しいけど
桜にとってはいい迷惑ですよね。
せっかく咲いたのに、たくさんの花が地面に
落ちていました。
by happysweet1205 | 2016-04-14 00:00 | | Comments(20)