長藤@蓮華寺池公園♪

1
a0167759_1415051.jpg
  
4月22日撮影

蓮華寺池公園では、この翌日4月23日から『藤まつり』が開催されています。

22日はお天気も良かったので、混雑する前に藤を楽しんで来ました。

(本日一つ目の更新です。)


00000010_14273082.png






2
a0167759_1425788.jpg

長藤をメインに撮りたかったので、今回は池を逆周りに歩いて来ました。


3
a0167759_1434321.jpg

咲き始めも可愛くて 風に揺られる様子も好きです。


4
a0167759_17422120.jpg



5
a0167759_1465451.jpg

八重の藤は何度見ても葡萄のように見えます^m^


6
a0167759_1453617.jpg

シックで美しいですね。

7
a0167759_156763.jpg



8
a0167759_1524911.jpg

八重桜背景に


9
a0167759_1475528.jpg

舞い散る桜と花びらで遊ぶ子供^^



10
a0167759_1521484.jpg



11
a0167759_1542516.jpg

藤棚の長藤 今はだいぶ長くなったと思います。

12
a0167759_155581.jpg


13
a0167759_1552719.jpg


14
a0167759_158868.jpg

藤の香りがいっぱいで気持ちいい~♪


15
a0167759_17453817.jpg



16
a0167759_1581511.jpg

この日もカメラマンがいっぱいで 撮るタイミングが・・・^^;

~続く~

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。


お一人ずつにお返事を書かせていただきました。




おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22756901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-04-29 11:05
おはようございます!
春うららかでみんな凄くのんびり気分で
リラックスできるような写真で好みです
八重桜の背景も柔らかい桃色なので
同じく柔らかい薄紫色の藤との相性がいいですね
そう言えば今年はこちら側はあまり撮らなかったですね
藤もそろそろ終盤で短くなってしまうので
鯉のぼりとのコラボはどうしようか迷ってます
Commented by happysweet1205 at 2016-04-29 13:53
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
この日もお天気が良くて人出も
どんどん増えてきたね。
暖かな春の日 みんな楽しそうでした。
鯉のぼりとのコラボ ここ何年か撮ってないです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-29 17:24
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

八重の藤の花は華やかさが増しますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
花のれんがステキですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-29 17:42 x
こんばんは。
見事に咲いた藤の花ですね、こんな藤棚があればいつまでも見上げて写していそうです。
クマバチもやって来ますから、ホバリングを追いかけるかも知れませんね。
八重の藤の花はほとんど見る機会はありませんが、マメ科のイメージからは外れますね・・・。
Commented by happysweet1205 at 2016-04-29 21:33
yuyuさんへ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
八重の藤はゴージャスでシックなので
毎年 撮るのを楽しみにしています。
花のれん 気持ちいいですよね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-04-29 21:34
hiro-ptohoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここにはたくさんの藤棚があるので撮り放題です(笑)
クマバチのホバ 撮りましたよ~(^^)v
ファインダー覗いてるうちは、近くても怖くないんですよね(^^ゞ
八重の藤 そうですねぇ マメ科のイメージとはだいぶ違いますよね。
蕾もころころまん丸です。
Commented at 2016-06-03 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furuinu3 at 2016-06-12 19:59
こんぐらっちゅれ~しょ~ん~^^あは
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-04-29 00:00 | 蓮華寺池公園 | Trackback | Comments(8)