里山でカフェタイム ~蔵・庭カフェ・カントリーオーブン♪

久しぶりに「花沢の里」を歩き

蔵&庭カフェ・カントリーオーブンさんでお茶してきました♪

何度かブログで紹介していますが、今回は24mmを使って撮らせてもらいました。

1
a0167759_23112912.jpg

レトロな雑貨が可愛らしく飾られてて女子にはたまりません♪


00000010_14273082.png




2
a0167759_23103944.jpg


3
a0167759_2310497.jpg
 

4
a0167759_2311498.jpg

お値段もリーズナブルで嬉しいです。


5
a0167759_2312998.jpg

今回はお庭でカフェタイム♪

6
a0167759_23133347.jpg

レトロなアイロンと灰皿!

こういうの大好き♪

7
a0167759_2315293.jpg

アイスコーヒー とても美味しかったです^^

山の水で淹れてるとブログに書かれていましたが アイスコーヒーもそうなのかな。

8
a0167759_23124857.jpg

蔵入口に置かれたテーブルセットは

9
a0167759_2313724.jpg

以前は一枚のテーブルだったものを スペース活用のため
カットし テーブルと長椅子にしたそうです。


10
a0167759_23153758.jpg

蔵の中も 新しいオブジェが加わってました。

11
a0167759_23154568.jpg

明治時代の木でできた鍬と秤。

鍬に穴を開けグリーンを飾り秤でぶら下げてるそうです。

12
a0167759_23162440.jpg


13
a0167759_23164126.jpg


14
a0167759_23165838.jpg

臼のテーブル

15
a0167759_23212896.jpg

重たくてもキャスター付きで動かせるのもいいですね。


16
a0167759_23211181.jpg

掘りごたつのテーブル

17
a0167759_23212172.jpg


18
a0167759_2320774.jpg


19
a0167759_23203659.jpg


20
a0167759_23221822.jpg

長閑な里山にあるカフェで
素敵な空間が広がっています。

今度はケーキもいただきたいと思います^^

ーーーーーご訪問、イイネをありがとうございました。ーーーーー






おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22810267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satsuki-ami at 2016-05-15 11:03
何とも魅力的なスペースですね♪
気持ちもゆったりできそうな雰囲気、ステキです。
Commented by 白竜雲 (はく りゅう at 2016-05-15 11:26 x
おはようございます!
センス抜群の 「店主」御夫妻ですね!
落ち着けて のんびり出来るでしょう!
次回は 「花沢の里」の風景も お願いします m(_ _)m
Commented by 都月満夫 at 2016-05-15 13:32 x
いいですね。
こういうのは、むしろ男子の方が好きなんじゃないですか。
たまりません^^
したっけ。
Commented at 2016-05-15 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2016-05-15 18:34
こんばんは!
以前行ったときより小物が増えましたね
今の状態がちょうどよいと思います
これ以上増えたらごちゃごちゃしそうです
欲を言えばお花がもう少し欲しいかなというところです
こんな場所はやっぱり単焦点で自分が
引いたり前に出たりしながら撮影するから
良い感じに切り取られていますね
流石24mm使いなれてきましたね
Commented by happysweet1205 at 2016-05-15 20:46
satsuki-amiさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
蔵の中も素敵だけど お庭で里山の
空気を楽しみながらのカフェタイムもいいですよ^^
Commented by happysweet1205 at 2016-05-15 20:47
白竜雲さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらは奥様一人で運営してるようです。
里山にはハイカーも多いので 
途中にこんなカフェがあると嬉しいと思います。
ここまで 車で行っちゃったので、
今回は花沢の里を撮影してきませんでした^^;
またの機会に撮ってきますね~。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-15 20:48
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
男性もこういうの好きですか~。
蔵を改装した棟梁が、いろんなアイデアを
出して協力してくれてるようです。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-15 20:48
カギコメ15:16さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
のんびり時間が流れる里山での
カフェタイムはいっそうコーヒーも
美味しく感じました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-05-15 20:49
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
今度はケーキも食べたいね!
雑貨は 季節によっても時々入れ替えてるみたいです。
オーナーはセンスがいいから きっと
あまりごちゃごちゃには増やさないと思います。
そうそう 野に咲くお花がもうちょっとあると
素敵だよね~。

テーブルフォト コーヒーや雑貨の配置が
イマイチでした^_^;
こういうセンス 欲しいよ~
Commented by Sippo5655 at 2016-05-15 21:46
のんびりと過ごして
そして、いつまでも居たくなってしまいそうな、、
ひとつひとつの物にも
こだわりというより、愛を感じますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-15 22:00
こんばんは♪
ほんとにお洒落なカフェですね。
調度品もみんな素敵で
ゆっくりと見ると時間がいくらあっても足りないでしょうね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-05-15 23:09
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
長閑な里山のカフェでゆったりとした
時間が流れています。
以前は庭カフェだけだったんですが
蔵を改修され また素敵な空間ができていました。
長年 眠っていた調度品がまた使われるのもいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-15 23:11
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
行くたびに 新しい発見があって楽しいです。
のんびりと里山を歩き 景色を楽しんで
カフェでちょっと一休みできるのも嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-05-15 00:11 | ランチ | Trackback | Comments(14)