アオスジアゲハとカラスアゲハ♪

 1
a0167759_19574130.jpg
 
山では蝶チョもいっぱい舞っています♪

中でもアオスジアゲハさんはステンドグラスのようなブルーの翅が
お洒落で綺麗です♪

鳥が見つからない時は、素敵なモデルさんになってくれます^^


(本日二つ目の更新です。) 




2
a0167759_19581241.jpg


3
a0167759_19583732.jpg


4
a0167759_19585423.jpg


5
a0167759_2002482.jpg

ここはいつも水が流れていて

蝶たちの吸水場になっています。

6
a0167759_2014872.jpg

カラスアゲハさん

7
a0167759_2023645.jpg

広げた翅はコバルトブルーでキラキラして綺麗です♪

時折 アサギマダラも飛んでいますが、まだ吸水してるとこは見ていません。
ここで吸水してくれたらいいなぁ。

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22819265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-05-22 12:57
こんにちは!
小さい頃アオスギアゲハを見て
なんて綺麗な蝶なのだと思いました
でも他の興味なかった黒い蝶も
光の当たり方で凄く綺麗な色に
反射するので興味を持つようになりました
飛んでいる蝶を望遠で撮るのは難しいけど
さすがはぴさん1枚目見事です
Commented at 2016-05-22 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2016-05-22 13:33
きれいに撮れてますね~、ラストの1枚は見事です!
水場の蝶というのも、色が映えて素敵な写真になるんですね。

と言いつつ、大人になってから虫苦手になってしまった私なのでした><
アサギマダラ、またあの公園に来るのかな…楽しみですね。
Commented by 都月満夫 at 2016-05-22 13:40 x
鳥の種類も多いけど、蝶も多いんfですね。
こちらは、さっぱりいませんよ。
北海道は計画的に開拓されたので街中に鳥や蝶のいる場所もありません。
原っぱは、綺麗に草かりしてあるし、川は護岸されています^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-22 15:30
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
アオスジアゲハさんはステンドグラスのように
綺麗なブルーで魅力的だよね。
黒い蝶もいろんなコがいて なかなか覚えられないです。
蝶が舞う姿は優美でいいよね~。
今回は見下ろすように撮れたのでラッキーでした^^
Commented by happysweet1205 at 2016-05-22 15:30
カギコメ13:18さんへ

こんにちは ご訪問ありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-22 15:35
satsuki-amiさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ラストの写真 ありがとう^^
私は写真を撮る前 蝶チョも苦手だったんです。
でも 今は指に乗せてみたいなぁって思うほど
好きになりました(笑)
カメラ 写真の威力ってすごいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-05-22 15:52
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
山にはたくさんの蝶が舞っていて 
鳥と間違えてしまうこともしばしばです。
Commented by hiro-photo at 2016-05-22 16:59
こんばんは。
もうアサギマダラも見られるのですか・・・、高知では晩秋の頃になりますね。
カラスアゲハのコバルトブルーの翅・・何とも綺麗に輝いていますね。
Commented by みやザウルす at 2016-05-22 20:23 x
1枚目綺麗に撮れたね~!
光が回って背景に羽根のブルーが発光してるみたいだね。
羽根先のブレが動きを演出してるし(褒めてるんだよ)、快心の1枚じゃん!!

トベラってことは海に近い場所かな?

Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-22 22:26
こんばんは♪
美しい蝶ですね~
1枚目は飛んでいるところを見事に撮られましたね。
カラスアゲハのコバルトブルーも素晴らしくきれいですね。
アサギマダラ、是非拝見したいです^^
Commented by happysweet1205 at 2016-05-22 22:27
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アサギマダラ もしかしてこの山で
越冬か産まれてるのかもしれないです。
普段見れる時期とはまったく違う頃にも
何度も会いました。
カラスアゲハの翅裏は美しいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-22 22:32
みやさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 褒めてくれて(〃∇〃) てれっ☆
めちゃピン甘だけど雰囲気はあるでしょ^^
ステンドグラスのようなアオスジアゲハさんの翅
綺麗で大好きよ~^^

トベラ 花の名前わからなかったんでスッキリ!
みやさん いろいろ詳しいねぇ。
ここは海の近くの山腹です。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-22 22:36
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
珍しくアオスジアゲハさんを見下ろす形で
撮影できたのもラッキーでした。
見上げてだとレンズが重くて手振れがすごいです^^;

カラスアゲハさんの裏翅って綺麗ですよねぇ。
ここには何頭も吸水にやってきてて
いろんな蝶が混在しています。
だけどアサギマダラはやって来ないの~。
お花から吸水してるんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-05-22 00:01 | その他 | Trackback | Comments(14)