白いキッチンとハイテク調理器具♪ ~旧マッケンジー邸4~

1
a0167759_23314757.jpg

ミントグリーンの床に白をベースにしたキッチンは
とても明るくて お料理を作るのも楽しくなりそうです。


(本日一つ目の更新です) 




2
a0167759_23354534.jpg

こんな広いキッチンがあったらいいなぁ。

3
a0167759_23362918.jpg

昭和初期に、お湯も出るってすごいですね。

地下室にボイラーを設置しスチーム暖房も各部屋に備えていたそうです。

4
a0167759_23371588.jpg

コーヒーミル

5
a0167759_23375171.jpg

冷蔵庫

6
a0167759_23383482.jpg

電気調理器具

7
a0167759_2339512.jpg


8
a0167759_23403098.jpg



9
a0167759_23392231.jpg



10
a0167759_2343870.jpg

アメリカ製調理器具

昭和15年って まだ釜戸を使ってたお宅も多いですよね。

そう思うと すごいハイテク!!

11
a0167759_23441138.jpg

大きな冷蔵庫でした。


12
a0167759_075769.jpg



13
a0167759_23442853.jpg

キッチン手前は配膳室と食器庫


14
a0167759_234522100.jpg

こちらにもシンクが!


15
a0167759_17232965.jpg

レトロな食器にも

16
a0167759_17234252.jpg



17
a0167759_17261341.jpg

興味津々

昭和初期にこれだけの設備があったのには驚きますね。

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22847835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-06-01 12:54
こんにちは!
まさに元祖白物家電群と言った具合の
真っ白に統一されたキッチンですね
それにマッチングした床のミントというか
ピーコックグリーンがクールで好きです
前回の食堂も広くてキャフェやランチが
実際できたら楽しそうですね
Commented by happysweet1205 at 2016-06-01 15:10
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
キッチンで調理するのはメイドさんたちだけど
こんな綺麗なとこでの調理は楽しかったでしょうね。
でも オーブン料理とか当時の女性ができたのかなって思っちゃう。
たまには夫人もキッチンにたったのかもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-06-01 00:00 | 建物 | Trackback | Comments(2)