ゲストルームと裁縫部屋と♪~旧マッケンジー邸7~

今日も旧マッケンジー邸からの写真にお付き合いくださいね。

1
a0167759_1504636.jpg
 
 ゲストルーム

並んで二部屋あります。

(本日二つ目の更新です)




2
a0167759_1571332.jpg

こちらにもスチーム式の暖房が完備

3
a0167759_1581880.jpg


4
a0167759_158512.jpg

バルコニーもあって海風を感じられます。

5
a0167759_15331384.jpg

ゲストルーム用のバスルームはブルーとクリームイエローで統一


6
a0167759_15132056.jpg

こちらはメイドルーム


7
a0167759_1513742.jpg

畳部屋はありがたかったでしょうね。

メイドルームも二部屋

8
a0167759_15183566.jpg

裁縫ルーム

9
a0167759_1516033.jpg


10
a0167759_15253157.jpg


11
a0167759_15264545.jpg

こちらからも海が見えて気持ちいいです。

12
a0167759_15152588.jpg

ブルーの椅子が印象的。

長く引っ張りましたが、これで旧マッケンジー邸シリーズを終わります。

今回 感じた事は、以前訪れた冬の斜光で撮った方が雰囲気があって好きです。
春の光をもっといかした写真を撮れるようになりたいものです^^;


ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22852387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-02 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-02 16:15
カギコメ09:49さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
夫人が高齢になり帰国された時
静岡市に寄贈され 現在まで大切に保存管理されています。
一般にも無料見学がされているので嬉しいです。
Commented by hiro-photo at 2016-06-02 18:27
こんばんは。
明治初期にベッドは日本人にとっては珍しかったでしょうね、今でこそ病院のベットの様にしか見えませんが・・・・・。
ゲストルームにはどんな人たちが止まったのでしょう・・、今と変わらぬバスタブにも驚いたことでしょう。
Commented by peko at 2016-06-02 18:53 x
素敵な洋館ですね^^
窓の取っ手や鍵も大好きなので
お写真見せていただき嬉しいです(^_-)-☆
ブルーの家具や
ブルーのバスタブ・洗面ボール^^
すっごく素敵ですね!
Commented by happysweet1205 at 2016-06-02 20:24
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ベッドもそうですが洋式水洗トイレにも
ひねればお湯が出る、スチーム暖房にも
驚いたことでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-02 20:26
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
有名な設計士による洋館で
ドアノブや窓の取っ手一つ一つ
照明にもこだわって建てられたようです。
私もこういうの見るのが好きなので
楽しく撮影しました。
ここは二度目なので、またどこか他の洋館も
撮ってみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-02 22:05
こんばんは♪
ほんとに素敵な邸宅ですね~
こんな所に住んでいたら心も豊かになるでしょうね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-06-02 22:17
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
夫人は福祉に尽力され 静岡市の名誉市民の
第一号になられています。
心優しい方だったようです。
Commented by mozura_gogo at 2016-06-03 09:11
おはようございます!
この頃のベッドのクッションって
どうだんだろって思いました
今後夫妻はこの色が好きだったのですね
畳部屋があるのは驚きです
時間や季節で洋館の雰囲気が変わるなんて素敵です
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-06-02 00:01 | 建物 | Trackback | Comments(9)