あんかけスパゲティー@助宗食堂♪

カメラを修理に出していた間

カメラ仲間のmomoさんに、canon70Dを借りていました。

そのまま 借りっぱになってたので、ようやく返すことに^^;

お昼近かったので、蓮華寺池で待ち合わせをしランチすることに♪

1
a0167759_2025291.jpg
 
蓮華寺池の駐車場からすぐの、『助宗食堂』さんです。

(本日三つ目の更新です。)




2
a0167759_20312698.jpg

可愛いコックのキャラクターがトレードマーク


こちらは あんかけスパゲティーを中心とした洋食屋さん


3
a0167759_20275139.jpg

前回も食べて 美味しかった あんかけスパゲティーの「ミラカン」750円をまたリピ♪


4
a0167759_20283112.jpg

極太の麺にトマトベースのとろみがついた、あんかけソースが絡んでまいぅ~♪


5
a0167759_20283898.jpg

momoさんは、「助宗ランチプレート」
ミニハンバーグ・エビフライ・フィッシュフライ・ポテトサラダ・ライス 750円


6
a0167759_2026673.jpg

こじんまりした小さな洋食屋さんですが、ローカルTvでも各局取り上げてて人気のお店です。

学生さんやサラリーマン、女性と幅広い客層でいつもいっぱい!
こちらもコスパのいい洋食屋さんでお勧めです。


ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22875244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-07 02:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2016-06-07 07:59
おはようございます、色々な、パスタを試したいので、メモメモ。
Commented by wanwan2016 at 2016-06-07 08:05
おはようございます。
70Dはファインダーが広くて見やすかったと思います。
Commented by mozura_gogo at 2016-06-07 09:08
おはようございます!
70Dはいいカメラでしたね
助宗はTVでやってから評判あがったのかな?
大勢詰めかけると待つの大変ですね
また蓮華寺で撮影会の時は行きましょうね
Commented by 都月満夫 at 2016-06-07 15:33 x
日本においてスパゲッティ―とラーメンは何でもありですね。
パスタ(スパゲッティ―も含む)はイタリア人に見せたら驚くでしょうね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2016-06-07 19:09
こんばんは。
手頃な値段で再度行きたくもなり、負担もなさそうですね、1000円を超えると少しお高い観も出てきますが・・・・・。
Commented by peko at 2016-06-07 19:25 x
あんかけスパゲティーとは珍しいですね^^
和洋折衷と言う感じですね^^
良いカメラを貸して下さるお友達がいらして
本当に良いですね(^_-)-☆
Commented by tazu at 2016-06-07 20:06 x
こんばんは。
カメラ、無事にご帰還、おめでとうございます。
カメラ仲間がいると、助かりますね。
素敵なランチ、ごちそうさまでした。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-07 23:18
カギコメ 02:34さんへ


こんばんは ご訪問ありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-07 23:18
cynchiaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
あんかけパスタは名古屋で有名ですよね。
是非 また試してください。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-07 23:19
wanwanさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
同じEOSでもダイヤルなどが少し違うだけで
操作に戸惑ってしまいました。
ファインダー 見やすかったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-07 23:19
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
やはりワンランク上の機種だけあって
ぜんぜん良かったです。
エリアゾーンを選べるのもいいですよね。

助宗食堂 店内が狭いから
すぐにいっぱいになっちゃうよね。
この日は少し待ちました。
今度は違ったものをオーダーしてみたいな。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-07 23:19
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いろんな調理方があって イタリア人も
驚くでしょうね。

Commented by happysweet1205 at 2016-06-07 23:19
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここは学校も近くにあるので
学生にもやさしいお店価格になっています。
ドリンクとセットでもあるともっといいんですけどね。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-07 23:20
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
あんかけパスタは名古屋のB級グルメのようです。
極太の麺も印象的でした。
カメラ修理でサブ機は古いものだったので
貸してくれる仲間がいて助かりました。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-07 23:20
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カメラ 保証内でかえってきて良かったです。
カメラがない時も貸してもらえてほんと良かったです。
鳥撮りでは、いつもおにぎりだったので
たまにお店でランチは嬉しくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-06-07 00:02 | ランチ | Trackback | Comments(16)