蔵カフェ・茶房 華蔵♪

 
1 
a0167759_1313518.jpg

momoさんとランチの後 場所を変えお茶タイム♪

ランチした助宗食堂さんからもすぐ近くの

茶房 華蔵(かぐら)さん

昭和9年に建てられた石蔵を改装したカフェです。





2
a0167759_23262415.jpg

以前から お邪魔したかったんですよ~。

ワクワク

3
a0167759_23384543.jpg

蔵カフェですが自動ドアでびっくり(笑)


4
a0167759_23282424.jpg

店内は素敵なステンドグラスのペンダントライトで雰囲気もいい~。


5
a0167759_23285720.jpg



6
a0167759_2330241.jpg

お腹いっぱいだったので、私は柚子ソーダをいただきました。


7
a0167759_23302952.jpg

柚子ジャムがいっぱい入ってて、さっぱり美味しい~♪


8
a0167759_2331985.jpg



9
a0167759_23274392.jpg

10種類のストレート珈琲と6種類のブレンド珈琲を自家焙煎してるそうで
美味しいコーヒーがいただけます。

この時 ちょっと体調不良もあったので、コーヒーを飲めず残念でした。


10
a0167759_23284347.jpg

WBを変えて撮ってみましたが、そのままの方が雰囲気があったみたい^^;

11
a0167759_23332942.jpg

元に戻して(笑)


12
a0167759_23335662.jpg

店内はジャズが流れて

13
a0167759_23343356.jpg

昭和レトロな雰囲気で

14
a0167759_1275320.jpg

落ち着いた時間を過ごせます。

15
a0167759_23251320.jpg

ランチメニューや自家製ケーキもあったので
また行ってみたいと思います^^

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/22884874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-09 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2016-06-09 10:08
おはようございます!
蓮華寺池公園の周りには良い場所いっぱいありますね
ここへは行ったこと無いですけど夏は涼しそうですね
アンティーク調の物はあまりなさそうですが
ジャズが流れてオシャレで良い雰囲気です
また行くときは連れて行ってくださいね
Commented by momotomusasi at 2016-06-09 10:53
こんにちは^^
ここも良い雰囲気だったよね~~
jazzが流れてて・・・
昔よく行ったなぁ~~jazz喫茶

写真素敵に撮れてますね~~・・・
あたしはPCに入れてそのまんま・・・( *´艸`)

明日よろしくね♪
Commented by 都月満夫 at 2016-06-09 13:59 x
いいですね~。
最近こういう、ちゃんとしたコーヒーを淹れてくれる店が少なくなりましたね。
ブレンドコーヒーを機械で入れるだけが増えちゃいました^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-09 16:18
カギコメ09:46さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
石蔵のカフェってだけでも素敵ですが
中も落ち着いた雰囲気でジャズが流れてるのも
良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-09 16:20
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ここ 何年も前から行きたかったけど
常連さんばかりで入り難いかなぁって敬遠しちゃってました。
でも ぜんぜんそんなことなくて、メニューも
以前より増えたようなのでまたランチでも利用したいです。
今度 また行きましょう^^
Commented by happysweet1205 at 2016-06-09 16:22
momoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
以前から行きたかったんで、今回行けて良かったよ~。
一人だと入りにくくて^^;
jazz喫茶 昔はあったのにね~。

momoさん シュワシュワ~なの撮ってたの
また見せてね^^

明日 またよろしくです。
ランチ 美味しそうな店 見つけました(^^)v
Commented by happysweet1205 at 2016-06-09 16:23
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
コーヒー専門店とか減りましたよね。
こちらには、他にも美味しいコーヒーを
出してくれるとこがあるので
また行ってみたいと思います。
Commented by peko at 2016-06-09 20:38 x
素敵なカフェですね(^_-)-☆
良い被写体になってくれましたね!
柚子ソーダも美味しそうですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-06-09 22:14
こんばんは♪
石蔵を改造ですか、お洒落なカフェですね~
外観がいい感じですが中はもっといいですね。
こんな場所でゆっくりとコーヒーを楽しみたいです^^
Commented by happysweet1205 at 2016-06-09 22:25
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
レトロモダンで素敵なカフェでした。
たまにはこんなとこでお茶するのもいいですよね。
次回はコーヒーをいただいてみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-09 22:28
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
外も中もそそられるカフェでした。
ジャズが流れる中でお茶するのも良かったです。
近くなのでまた行ってみたいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-06-09 00:00 | ランチ | Trackback | Comments(12)