人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の雨宿り♪

1
雫の雨宿り♪_a0167759_1346185.jpg

雨の日は雫探しが楽しい♪

紫陽花の裏についたクモの巣に雫が雨宿り^^

綺麗な世界をつくっていました。  





2
雫の雨宿り♪_a0167759_13455170.jpg

映りこんだピンクもキュートでしょ^^


3
雫の雨宿り♪_a0167759_13445014.jpg

映り込みを探していろんな角度からキョロキョロ


4
雫の雨宿り♪_a0167759_13471073.jpg



5
雫の雨宿り♪_a0167759_13481472.jpg



6
雫の雨宿り♪_a0167759_13483332.jpg



7
雫の雨宿り♪_a0167759_1349858.jpg


8
雫の雨宿り♪_a0167759_13495772.jpg


9
雫の雨宿り♪_a0167759_13503645.jpg


10
雫の雨宿り♪_a0167759_13505447.jpg



11
雫の雨宿り♪_a0167759_1352794.jpg



12
雫の雨宿り♪_a0167759_13594259.jpg

雨はけっこう降ったんですが、思ったほど蜘蛛の巣がなくてかなり探しました。

傍から見るとすごく怪しい人に見えたかも(笑)




おきてがみ
Commented at 2016-07-05 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2016-07-05 13:27 x
蜘蛛の巣、いい仕事してますね~^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-05 17:04
こんばんは!
4枚目あじさいが小さく映っていていいですね
水を載せてもあまり流れない蜘蛛の巣って凄いですね
たまに蜘蛛がいる場合もあるのでしょうかね
いつも思うのだけどはぴさんが映っているか見てしまいます
Commented by happysweet1205 at 2016-07-05 17:10
カギコメ06:24さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
毎日湿度が高く暑いので鬱陶しい日が続きますね。
でも、雫を撮れるのは嬉しいです。
丸く綺麗に張られたクモの巣にコロコロ雫が
あれば夢中で撮っちゃそうです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-05 17:11
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
普段クモの巣を見つけたら うわぁってなっちゃいますが
雫がある時はルンルンです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-05 17:15
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
この時はまだ小雨混じりだったので
日が出てないのもあり綺麗な雫を
探すのも大変でした。
4枚目 どうにか映りこみも入って良かったです。
この時も家主がいる巣が多かったですよ~。
綺麗な雫があるのに足が入っちゃったりで
ボツになったのも多いです。
私は映り込んでたら・・・ヤダーー(笑)
Commented by hiro-photo at 2016-07-05 18:05
こんばんは。
雨上がりの時の楽しみ・・良く気持ちが分かります。
でも、蜘蛛の糸に付いた雨の水滴を写すのは難しそうですね・・・。
特に、水滴を下から狙うのはかなり難しそうですね。
Commented at 2016-07-05 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-05 19:50
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
雨上がりなら良かったんですが
まだ小雨混じりでカメラにビニールをかぶせて
撮りました。
日射しもあったらもっとキラキラしたんですけどねぇ。
目線の高さに雫があればいいんですが
紫陽花の奥の方にあったり 下にあったりで
集中力がいりました。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-05 19:53
カギコメ18:40さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
出番がなかったレンズ mozura君なら
どんな風に撮ってたんだろって思います。
私はテーブルフォト 頑張ってみまーーす。

明日 届くって嬉しいですね。
紫陽花はもう終盤だけど、アガパンサスや
他にもお花があるので試し撮りするのもいいね!
あのボケ感が大好きなので、私もお写真を
見せてもらうのが楽しみでワクワクします。
いいなーーー!!
Commented by emizu3desu at 2016-07-05 21:39
綺麗な雫が撮れたね!
映り込みもあってふんわり感もあって素敵。
雨のあとは花より雫だね(^^)
チョウトンボは180mmで撮りました。
素早いから追いかけるのが大変。
ボツばっかりでした。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-05 22:59
emizuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ようやく映りこみのある雫が撮れました~。
まだコ雨が降ってたんで、カメラにビニールを
被せながらだったから撮りづらかったです。
雨上がり 光があるときに撮れたらいいんだけど
タイミングが合いません。

蝶トンボ 180mmの描写はやっぱり綺麗だね。
私は90mmだから遠くて~。
望遠で狙えるようになればいいんだけど
すぐフレームアウトしちゃってダメです。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-06 20:50 x
こんばんは!
苦労されただけあって 凄いものが 展開していますね!@@
自然界には こんな世界も あったのですね♪(^^)
by happysweet1205 | 2016-07-05 00:00 | | Comments(13)