人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の天の川♪

1
雫の天の川♪_a0167759_17440797.jpg
  
7月7日

今年は織姫さまと彦星さま逢えるかな

天の川が綺麗に見えるといいよね。




2
雫の天の川♪_a0167759_17455972.jpg



3
雫の天の川♪_a0167759_15164423.jpg



4
雫の天の川♪_a0167759_17470005.jpg




5
雫の天の川♪_a0167759_15204692.jpg


ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
Commented by tazu at 2016-07-07 06:18 x
おはようございます(^^♪
どうやって撮っているのか、どういう状態なのか、まったく想像できません。
でも、アートというかとても芸術的なカットばかりですね。
すごい。
Commented at 2016-07-07 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-07 08:51
おはようございます!
ファンタジックで凄くきれいな背景ですね
お庭か水場かそれともどこかでこんな綺麗に
取れる場所あるのでしょうか?
水面?に浮かんだ花も綺麗でいいですね~
Commented by happysweet1205 at 2016-07-07 10:36
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
光物の上に注射器で雫を作って撮りました。
窓際で撮ったんですが、お花の映り込み以外に
レースカーテンや窓枠まで映り込んじゃいましたw
Commented by happysweet1205 at 2016-07-07 10:45
鍵コメ07:00さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
注射器で作った雫ですが、お家で
こんな写真を撮るのも手軽でいいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-07 10:46
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
七色に光る雫は綺麗だよね。
これはお家のリビングテーブルの上です(笑)
光物の上に雫を作り 映り込むように
お花を一輪置いて撮ってみたけど
もう少し工夫が欲しいところです。
Commented by 都月満夫 at 2016-07-07 14:56 x
そうか・・・。
今日は七夕か。
北海道は来月です^^
したっけ。
Commented at 2016-07-07 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2016-07-07 18:38
こんばんは。
綺麗な水滴・・映り込みが綺麗ですね。
素敵な造形美です・・・、暑いので家の中での楽しみ方の一つですね。
Commented by akkophoto1201 at 2016-07-07 20:09
はぴさん、こんばんは~^^
すっかりご無沙汰してしまってる私なのに、
コメントくださって、本当にありがとうございました!
とーーーっても嬉しかったです^^
はぴさんの雫フォト、綺麗ですよね~♪
雨上がりの蜘蛛の巣とかに絡む雫も綺麗だし、
こういう作品も素敵です!
特に後半の2枚の色合いなんて..女性らしいはぴさんカラーだなぁ♡
私には絶対出せない色っっ!笑
そうそう、はぴさんも蛍、たくさん撮ってらっしゃいましたよね!
私は今年もゲンジは撮れなかったので、勉強になりました^^
はぴさんが仰る通り、ヒメボタルは森や林の中にいるので
ピントや構図を考えるのが、難しいです^^;
今年は結構通えたほうですが、まだ全然納得できるのが撮れないまま^^;
私もはぴさんのヒメボタルphoto楽しみにしてるので、
ぜひぜひ来シーズンででも拝見させてくださいねー!^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-07 23:05
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらは来月なんですね。
というこちらも、来月だったり 
地区によっていろいろです。
織姫様たち迷っちゃわないかな(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-07 23:10
夢人さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
時々 お家でこんな写真を撮るのも
楽しいです。
室内だと風も雨もなくゆっくり撮れるのがいいですよね。
小さな織姫と彦星のお人形でもあれば
もっと面白かったかな^m^
めちゃ 褒めてもらえて(〃∇〃) てれっ
Commented by happysweet1205 at 2016-07-07 23:11
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
雨だったり猛暑で外に出るのが億劫になる時は
こんな室内フォトもいいですよね。
映りこみはもっと綺麗にしたかったんですが
窓やカーテンまで入っちゃいました^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-07-07 23:22
akkoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いつもakkoさんのお写真 楽しみに見ています~。
セルフィーも始められたんですね!
気持ちいい夏空と景色ですね^^
ますます拝見するのが楽しみになります。
私は絶対に無理~~(笑)

後半2枚の色 光の加減で優しいピンクメタリックになりました^^
映りこみはお花だけにしたかったのに
天井や窓 カーテンが入ってしまいました^^;
こういう室内撮りもまだまだ工夫しないとです。

ヒメホタル 場所も時間帯も女性一人では危険で無理ですよね。
また来年でもチャンスがあれば、一度はトライしてみたいです。
by happysweet1205 | 2016-07-07 00:00 | | Comments(14)