人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ・リベンジ2♪

 1
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22255950.jpg

 サンコウチョウ

前ボケの枝が・・・残念。

(本日二つ目の更新です)




2
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22181740.jpg

綺麗な長い尾を見せつけます^m^


3
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_2220917.jpg



4
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22203893.jpg

撮り辛いとこばかりw


5
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22211180.jpg


6
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22214019.jpg

ようやくピンが合った!と思ったら、枝被り(__;


7
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22221988.jpg



8
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22224323.jpg



9
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22232588.jpg



10
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22253877.jpg

オスが飛び去ったすぐ後に

11
サンコウチョウ・リベンジ2♪_a0167759_22264462.jpg

尾の短いオスが入れ替わり~。

でも、なかなか思うように撮らせてくれないです。

ーーーーーご訪問、コメントイイネをありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。





おきてがみ
Commented at 2016-07-09 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-09 10:58
おはようございます!
もっと近くで餌探ししてくれれば良かったですね
尾をぱっと広げたところ正面や後ろから
撮れなかったのでうらやましいですね
飛び移る瞬間のところすごいですねぇ~
尾の短いオスも意外と可愛いです
Commented by happysweet1205 at 2016-07-09 11:11
鍵コメ00:28さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
暗く高いとこが好きな鳥さんなので
撮れただけでも良かったですが
欲がでちゃいます(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-09 11:13
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ダメ元でたくさん連射したので
尾を広げたとこもどうにか撮れました。
若が同じとこに留まってびっくりでした。
見間違いじゃないかと、大きな写真で
何度もチェックしたけどやっぱり若だよね。
Commented by Sippo5655 at 2016-07-09 21:12
青い目がとても印象的ですね!
なんで青いんだろう
尾が長いのが女の子ですか。
シュロの葉っぱみたい!
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 00:42
sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥さんて綺麗な色のコがいっぱいです。
ブルーの目 口ばしも 何でなんでしょうねぇ。
長い尾 たしかにシュロの葉みたいですね(笑)
尾が長いのはオスの成長です。
メスはアイリングも少しブルーが薄く
尾は短いです。
ラストのはまだ成長して間もないオスかしら。
これから尾ももっと伸びると思います。
Commented by 都月満夫 at 2016-07-10 13:36 x
この鳥は、ジャングルにいそうな感じですね。
こんな鳥が、日本にいるんですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-10 14:03
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
日本には繁殖期に夏鳥として渡来します。
鳴声も面白いんですよ~。
by happysweet1205 | 2016-07-09 00:01 | | Comments(8)