人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり蓮の花♪

 1
ふんわり蓮の花♪_a0167759_10205728.jpg

今回は135mmのソフトフォーカス機構を使って撮ってみました。

ふんわり優しい表情も可愛いです^^







2
ふんわり蓮の花♪_a0167759_10224383.jpg


3
ふんわり蓮の花♪_a0167759_10243839.jpg


4
ふんわり蓮の花♪_a0167759_10323681.jpg


5
ふんわり蓮の花♪_a0167759_10332538.jpg


このレンズ ソフトフォーカスの強弱も二段あり

6
ふんわり蓮の花♪_a0167759_1134498.jpg

こちらは弱

7
ふんわり蓮の花♪_a0167759_10254473.jpg

こちらは強

8
ふんわり蓮の花♪_a0167759_1025248.jpg

こちらはノーマルの135mm

いろいろ使い分けできて楽しいです。

9
ふんわり蓮の花♪_a0167759_1034760.jpg



10
ふんわり蓮の花♪_a0167759_10361689.jpg


11
ふんわり蓮の花♪_a0167759_10363926.jpg

ちょっと傷みの目立つシーンや

12
ふんわり蓮の花♪_a0167759_1037124.jpg

ちょっと可愛げのないカエルさんはソフトフォーカス機構を使って撮るのもありです。

可愛いアマガエルさんなら良かったんだけどねぇ(^^ゞ



おきてがみ
Commented at 2016-07-16 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-16 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-16 08:59
カギコメ02:22さんへ

おはよう~ メール送りました^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-16 09:01
カギコメ06:54さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
レンズでのソフトフォーカスって
すごく便利です。
蓮がふんわり優しくなってくれました^^
Commented by mozura_gogo at 2016-07-16 11:08
おはようございます!
ちょうど良いソフト効果です
背景もほんの少しぼやけて
いい感じに仕上がってますね
換算200mm近いレンズなので
使いどころ自分では迷います
マクロレンズだったら最高ですね
Commented by 都月満夫 at 2016-07-16 13:46 x
カエルも蓮の葉の上で一休みですか^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-16 14:31
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
中望遠として使ってみるのもいいかな。
このレンズで子供スナップも
撮ってみようかな。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-16 14:32
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
しばらくずっと葉の上にいました。
これってウシガエルかな?
鳴声がすごかったです。
Commented by peko at 2016-07-16 17:50 x
カエルさんもソフトフォーカスで綺麗に撮れましたね(^_-)-☆
これなら全然平気ですね^^うふふ^^
蓮の花も柔らかな表現で可愛いです(^_-)-☆
Commented by dacha883 at 2016-07-17 08:43
おはようございます。
フィルターや二重露光のソフトフォーカスとは
一味違うソフト効果ですね。
でも強弱で迷いそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-17 11:46
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
アマガエルさんなら良かったんですけどね~
これはウシガエルかしら
鳴声も凄かったです^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-07-17 11:47
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
もう生産されてないレンズなので貴重です。
普通に撮ってて、フィルター効果欲しいって
時はめちゃくちゃ便利です^^
by happysweet1205 | 2016-07-16 00:00 | 花・植物 | Comments(12)