人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくれんぼ♪

昨日とは別の田んぼで

コチドリを探しているとアマサギを見れました。

1
かくれんぼ♪_a0167759_215474.jpg
  
緑の田んぼでかくれんぼしてるみたい♪





2
かくれんぼ♪_a0167759_2165172.jpg


3
かくれんぼ♪_a0167759_2172331.jpg



4
かくれんぼ♪_a0167759_21697.jpg

アオサギとコサギもかくれんぼ(笑)


5
かくれんぼ♪_a0167759_2182135.jpg

まったりモードのアマサギさん

右側のコは、なんだかライオン仕様^m^


6
かくれんぼ♪_a0167759_21112833.jpg

コサギはせっせと狩り


7
かくれんぼ♪_a0167759_21114826.jpg

セキレイもいっぱいいました。

8
かくれんぼ♪_a0167759_21124571.jpg

ケリファミリー

9
かくれんぼ♪_a0167759_2112524.jpg

幼鳥もだいぶ成長しました。


10
かくれんぼ♪_a0167759_21173493.jpg

稲穂になった田んぼにはスズメの大群がいましたが
うまく撮れなかった~。

また行ってこようと思います。




おきてがみ
Commented at 2016-07-22 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-22 00:46
カギコメ00:20さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今の田んぼは緑一色が爽やかで気持ちいいです。
大きな水鳥さんたちは、ひょこっと顔が出て
面白い画になりますよね。
スズメはもっとたーーーくさんの群れだったんですが
とっさでピントが合わず少しのスズメしか撮れなかったのが
残念でした。 また リベンジしてきます^^
Commented by yukun2008 at 2016-07-22 05:37 x
アマサギやケリは残念ながらまだ見たことがありません。田んぼはよく見るのですが不思議なことにこんなに綺麗な亜麻色の鷺さんにはいまだにお目にかかれませんね。
Commented by cynchia at 2016-07-22 07:58
おはようございます、アマサギ、近所にはいませんね、違う雰囲気ですね.
Commented by happysweet1205 at 2016-07-22 09:01
yukunさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
ケリはいろんな田んぼで見ますが
アマサギを見る事は少ないです。
夏羽は綺麗なのでそちらでも会えるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-22 09:07
cynchiaさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
こちらでもアマサギはどこでも
見れるってわけではないです。
夏羽は亜麻色になって撮りたくなります。
Commented by 都月満夫 at 2016-07-22 14:06 x
多種類のサギが見られるなんて、贅沢な場所ですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-22 16:18
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
白鷺 アオサギはいろんなとこで見れます。
けど、アマサギは滅多に見かけないんですよ~。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-22 19:20 x
こんばんは!
あれあれ・・・まだ 亜麻色のアマサギが 多いのですね!
白い羽のアマサギは はぴさまが仰っていたように、亜麻色になる前のアマサギだったのでしょうか?
♪(^^)
Commented by higphotos at 2016-07-22 19:31
長玉、振り回してますねぇ。
ちょっと明るめの露出、ライトな感じ。素晴らしいです。
ボケもキレイですねぇ。
Commented by hiro-photo at 2016-07-22 20:39
こんばんは。
色々な鳥たちが集まってくる中々素敵な場所のようですね、写真を写す者にとっては、何とも羨ましい水田です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-22 21:10
こんばんは^^

サギが首が長い理由がわかりました(笑)
Commented by peko at 2016-07-22 22:43 x
アマサギって初めて拝見致しました!
とっても綺麗ですね~~
ケリファミリーもいっぱいいますね^^
スズメの乱舞も可愛い~~!!
みんな素敵なお写真ばかりで楽しく拝見いたしました!
Commented by dacha883 at 2016-07-22 23:59
こんばんは。
まさにかくれんぼですね。
4枚目とラストが好きです。
これだけタイミングよく雀の飛翔が撮れるなんて見事です。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 02:22
白竜雲さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
まだ アマサギがいますよ~。
今回写ってる白鷺はコサギですが
アマサギの白いのは夏羽の亜麻色になる前のようです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 02:23
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カメラ液晶がはっきりせず、ちょっと露出が
高過ぎちゃいました。
もう少し落ち着かせたかったです(^^ゞ
でも、ライトな感じを気に入ってもらえて良かったです。
このレンズも背景が綺麗にボケてくれるのでいいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 02:23
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
田んぼはいっぱいありますが、なかなかこういった
楽園に出くわしません。
今回は情報をもらえたのでラッキーでした。
近所にこういうとこがあれば通ってしまいそうです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 02:24
HiroPhoto1690さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そうそう かくれんぼで鬼役するためです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 02:24
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アマサギは私も今年初めて見ました。
お洒落な鷺ですよね~。
ケリの子供も順調に育って親も一安心て感じでした。
スズメの大群 昨日リベンジしてきました(^^)v
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 02:25
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
4枚目 面白い図ですよね(笑)
ラストもありがとう^^
昨日 またリベンジしてきました~。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-23 11:08
こんにちは!
アマサギが飛び立つ瞬間撮れましたね
羽の感じや水しぶきがとてもいいです
アオサギとコサギの並んだとこもいいです
スズメのリベンジ楽しみにしてます
by happysweet1205 | 2016-07-22 00:00 | | Comments(21)