カワセミといろんな鳥さん♪

田んぼでアマサギを撮ってるとチッチーーとカワセミの鳴声が

1
a0167759_2010253.jpg
  
川の方に行ってみると

ダイブした後なのか、頭がビショビショになったカワセミ君がいました。


(本日一つ目の更新です)





2
a0167759_20105790.jpg

すぐ近くの橋の下にはメスもいました。


3
a0167759_20112560.jpg

オスも移動して来ましたが
近づくと

4
a0167759_20113237.jpg

飛んでっちゃうのよね~。

しばらくこんな感じで撮らせてくれましたが 同じような写真ばかりw

5
a0167759_20121623.jpg

フィールドを変え 里山の方でホオジロを見ました。

6
a0167759_20123155.jpg

もうちょっといいとこに留まってくれるといいんだけど^^;


7
a0167759_2012485.jpg

ここでもカワセミを探したけど、キセキレイのみ。


8
a0167759_20125369.jpg

カワセミ いるにはいたんですが、姿を見せてくれませんでした。


9
a0167759_20131585.jpg

カワセミの隠れてる近くで、カワラヒワが

俺でも撮ってくれよとばかりにこちらの方を向いてくれました(笑)



おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23025139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-27 10:34
おはようございます!
ここのカワセミは綺麗に撮れなかったので
結局載せなかったですね
カワセミもホオジロも羽ボサボサ~
オシャレ意識した鳥とそうでない鳥っているのかなぁ?
あちこちでまたカワセミが見られるようになって
特に蓮池の蓮の花にとまらないかなと思ってます
Commented by happysweet1205 at 2016-07-27 11:59
mozurs君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
せっかく撮ったので、アップしちゃいました。
最近はカワセミ遭遇率低いです。
はぴ川もいるのかなぁ。
また偵察してみたいですが涼しくなってからかな。
蓮カワセミ 撮れるといいよね。
Commented by yukun2008 at 2016-07-27 12:46 x
最近はカワセミの羽の傷みが激しくてボサボサだったり禿げてたりしますね(≧∇≦)💦
時期的なもので巣穴堀りや抱卵中で忙しいのかなかなか綺麗なカワセミ見かけませんね(≧∇≦)💦
Commented by happysweet1205 at 2016-07-27 13:17
yukumさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
カワセミに会ったのは久々でした。
子育てシーズンになりファミリーを
見てみたいです。
若が出てくるのも楽しみです。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-27 13:32 x
こんにちは!
夏は 水辺の鳥が 涼しそうで 良いですね!♪(^^)♪
渓流+カワトンボを 藝術的に撮る見本を お願いしまーす!m(_ _)m
Commented by happysweet1205 at 2016-07-27 13:42
白竜雲さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここ数日 涼しい日が続いていますが
小雨なので撮影には出ていません。
渓流にカワトンボ 涼しげでいいでしょうねぇ。
撮ってみたいけど渓流まで行くのは
ちょっと難しいです^^;
Commented by 都月満夫 at 2016-07-27 14:32 x
ホオジロ!
こちらでは、ホオジロを写真に撮ったら新聞社に報告すると記事になります。
私はヤマガラを撮って記事にして貰ったことがあります^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-27 16:35
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
そちらではホオジロも珍しいんですね。
また 新聞に載るような鳥写真を
撮れるといいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-07-27 00:00 | カワセミ | Trackback | Comments(8)