人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪


1
2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_a0167759_21451994.jpg

吹き上がる火柱と火の粉の雨!! 
太鼓の響きと共に手筒花火も盛り上がります。

(本日二つ目の更新です)




2
2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_a0167759_21435226.jpg

点火! 女性です!!

3
2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_a0167759_0391486.jpg



4
2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_a0167759_2145477.jpg



5
2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_a0167759_21432323.jpg
 


6
2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_a0167759_0505445.jpg



7
2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_a0167759_052782.jpg



8
2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_a0167759_0524660.jpg

勇壮だね~。

昨年は正面からバルブ撮影にして失敗w
今年はAv優先モードで撮ったんですが、横位置から。

やっぱり正面から撮れば良かったw

~続く~


2016踊夏祭(おどらっかさい)~手筒花火2~♪_00000010_1257561.png

おきてがみ
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-23 06:09
おはようございます
横からでもじゅうぶんに迫力あります。
太鼓の音響と、手筒花火の音が聞こえるとさらに、ド迫力でしょうね。
花火を持つ人のシルエットも美しく素晴らしい写真だと思います。
Commented at 2016-07-23 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 11:16
tabi-to-ryokouさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
そう言ってもらえて嬉しいです^^
横からだと動き回る様子はよくわかるんですが
最後の構えに入ったとこは やはり正面の方が
カッコいいんですよ~。
正面も場所はあいてたんですが、今年は横に
場所取りしちゃいました。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 11:19
カギコメ11:16さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
手筒花火は勇壮でカッコいいですよね~。
県内西部では手筒花火が各所であり有名ですが
ここ中部では少ないので、市内の祭りで
見れるのは嬉しいです。
シャッターの選択、もっといろいろやってみるべきでした^^;
Commented by mozura_gogo at 2016-07-23 11:21
こんにちは!
ほんと火の粉熱そうですね
点火時の女性の腰が少し引けてるように見えます
頭巾かぶってないようですけどこの後でしてました?
普通の花火と違ってシャッター優先で火の粉を
雨のようにしたいときは露出の調整がとても難しくて
はぴさんのは一定の明るさで均一性があっていいですね
Commented by hiro-photo at 2016-07-23 18:48
こんばんは。
真夏の祭典・・花火のシーズンがやって来ましたね。
手筒花火にはまだお目にかかった事はありませんが、飛び散る火花もさることながら轟音も耳をつんざいて迫力満点でしょうね。
点火時の女性・・普段の恰好でこわごわの様子ですが、女性が花火に携わるのは珍しいのでしょうね。
Commented by 白竜雲(はくりゅううん) at 2016-07-23 19:43 x
こんばんは!
揚げ手は 火の粉が熱いのでしょうけど、我慢して・・・勇壮ですね!
手筒花火の発祥の地は、愛知県豊橋市の吉田神社だと聞いていますが、静岡でもあるんですね!
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 20:12
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
写真ではよく見えないけど点火時も
女性は頭巾をつけてると思います。
昨年から三脚で撮ってるんだけど
バルブにして失敗で今回はssをもっと
いろいろで撮ってればと悔やみます。
それに到着時は正面もあいてたのに
私の選択ミスでごめんね~。
今度こそは思うような写真を撮りたいです!
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 20:14
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
火柱のシューシューという音と
ラストのハネが爆ぜた時の爆音は
迫力ありますよ~。
こちらの手筒花火では、女性の揚げ手も
何年か前から見られます。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-23 20:15
白竜雲さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
静岡では新居と三ケ日が手筒花火で有名です。
どちらも豊橋市に近いんです。
手筒花火はほんと勇壮でいいです。
Commented by peko at 2016-07-23 20:58 x
わぁ^^
恒例の手綱花火ですね(^_-)-☆
はぴさんの夏が始まりましたね!うふふ^^
勇壮な花火!
圧巻ですね!!
Commented by dacha883 at 2016-07-24 00:00
こんばんは。
手筒花火は何度みても迫力があっていいですね。
特に1枚目、表情も読み取れて好きです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-24 11:57
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今年も手筒花火を見れて良かったです。
この辺でも見れる機会は少ないので
雨にならなくて良かったです^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-24 11:58
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
手筒花火の迫力に和太鼓の響きが
相乗効果でとても良かったです^^
1枚目 ありがとうございます。
Commented by aya_526 at 2016-07-25 00:18
こんばんは^^
みごとな手筒花火ですね~!
打ち上げ花火とはまた違う勇壮な花火師さんの姿が見れるのが
とても素敵ですね♪
女性の花火師さんもいらっしゃるのですね~♡
なんだかとてもうれしいです^^
by happysweet1205 | 2016-07-23 02:02 | 祭り・花火 | Comments(15)