ヒマワリに誘われて♪


1
a0167759_135355100.jpg

蓮池を歩いていると ヒマワリも少しですが咲いていました。

うしろ姿も好き^^

よく見ると小さなヒマワリがこっちを向いてます。

おんぶしてるみたい(笑)





2
a0167759_1348238.jpg

正面からは青空と撮れず・・・


3
a0167759_1424597.jpg
 
アゲハ蝶もヒマワリに誘われてやって来ました^^


4
a0167759_1349869.jpg

開き途中の花びらもあって


5
a0167759_13492328.jpg

ちょっと照れてるようで面白いです。


6
a0167759_13495829.jpg

開く前のこんなところも可愛くて好きです。


7
a0167759_13501235.jpg

パワーを感じる^^

8
a0167759_13532145.jpg



9
a0167759_13543559.jpg

青空も入れられたら良かったんだけどね~^^;


10
a0167759_13555547.jpg

チュン太郎もヒマワリに誘われて


11
a0167759_13562090.jpg



12
a0167759_13564792.jpg

真ん中のコ 両足開きで踏ん張ってる^m^


13
a0167759_13581184.jpg

たくさんのチュン太郎がヒマワリに乗ってました。

00000010_1257561.png


おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23040293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-29 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan2016 at 2016-07-29 08:08
おはようございます。
関東も梅雨が明けたし夏の到来だね。
Commented by peko at 2016-07-29 08:44 x
夏らしいヒマワリ写真^^
有難うございます!!
やっぱり夏はヒマワリですね~~
ヒマワリとアゲハ蝶のお写真も
とっても素敵ですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2016-07-29 09:24
鍵コメ06:31さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
ほぼ曇り空の日だったんですが
ちらっとだけ青空が見えたので
どうにか一緒に撮れました。
でも うしろ姿や横だけで~~(笑)
スカッとした青空と撮りたいものです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-29 09:25
wanwanさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
今年の夏も酷暑になりそうだね。
夏本番がこわいけど
ひまわりは嬉しそうだね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-29 09:26
pekoさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
今度は思い切り爽やかな青空と撮りたいです。
でも そうなると暑くてなかなか撮影に出れません(^^;)
アゲハさん いいとこに来てくれました。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-29 12:10
こんにちは!
今日は夏らしい青空になりましたね
このヒマワリは植えた場所と向きが悪かったですね
3枚目のアゲハとヒマワリの位置関係良いですね
開き途中の花はなんか照れ隠ししてるみたい
チュン太郎たちヒマワリの枝で賑やかで楽しそうです
Commented by 都月満夫 at 2016-07-29 14:15 x
ヒマワリか~。
夏ですね。
私もヒマワリを植えているんですが、まだツボミどころか成長段階。
いつになったら咲くんでしょうね。
北海道に夏は来るんでしょうか^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-29 14:21
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
今日はカラッと晴れて気持ちいいね。
こんな日がヒマワリには似合うよね。
アゲハとヒマワリは青空入れて撮りたかった~。
それとチュン太郎じゃなく カワセミが
とまったらめっちゃ面白い画になるよね(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-07-29 14:23
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お庭はいろんな花々で楽しめますね。
ヒマワリ いつ頃咲くでしょうね~
暑くなったら 成長も速いかも、
Commented by hiro-photo at 2016-07-29 18:27 x
こんばんは。
キアゲハもヒマワリが好きなようですね。
雀はヒマワリの種をつつきに来たのでしょうか、可愛いシーンですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-29 19:51
こんばんは~
どれも楽しい写真ばかりですね^^
ヒマワリの後ろ姿好きです。
うなじがかわいい(*^_^*)
Commented by li_se at 2016-07-29 21:33
こんばんは^^
アゲハやスズメと比べると小さな可愛いひまわりだと分かりますね。
開きかけや蕾もかわいい^^
もうね、暑いとどこも出かけたくないのだけど(笑
元気なひまわりを見せてもらって、頑張ろうかなーって思えてきました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-29 23:10
こんばんは♪
ヒマワリを見ると夏を感じて
この色に元気をもらえますね。
スズメや蝶もやって来て賑やかな様子も伝わってきます。
こちらのヒマワリで有名な場所は満開になっているようです。
天気が良ければ行ってみたいんですけどね~^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 00:19
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アゲハさんはキアゲハなんですね。
判別ができなかったのですっきりしました。
スズメはヒマワリの下でなにやらつついて
食べていました。種はまだ落ちてなかったようです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 00:20
HiroPhoto1690さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヒマワリのうしろ姿って好きな方多いですよねぇ。
うなじって表現も面白いですね^m^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 00:22
りせさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
何箇所かでヒマワリを見ていますが
背丈は高くてもあまりお花は大きくなかったかな。
いろんな品種がありますよね~。
昨日は青空で気持ちいいお天気でしたが
日中の日射しを思うと やっぱり撮影は
億劫になっちゃってお家にいました。
でも 夜は花火を楽しんできました^^
夏はもっぱら 夜撮影が増えます。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 00:24
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
青空のしたでたくさんのヒマワリを
撮れたらも~っと夏らしくなるんですけどねぇ。
そんな天気の日は出るのも億劫になってしまいます^^;
そちらのヒマワリ畑はすごく広そうですよね~。
是非是非 見せてください!
お天気がいいといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-07-29 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)