田んぼのギャングたち♪

1
a0167759_1655995.jpg

たくさんある田んぼでここだけ早く稲が実っています。

スズメやカワラヒワが、集まって大騒ぎ。
いっせいに飛び立つシーンを撮りたくてリベンジに出かけました。





2
a0167759_16474443.jpg
  
でも、いい向きで飛ばないのよね~。


3
a0167759_16481240.jpg

こっちじゃなくて 右か左に飛んで欲しいんだけど(笑)


4
a0167759_16484074.jpg

そうそう そんな感じ~。


5
a0167759_16485131.jpg

でも 背景が・・・


6
a0167759_1649541.jpg



7
a0167759_1650640.jpg

カワラヒワもいっぱいいました。


8
a0167759_16501587.jpg



9
a0167759_16502952.jpg


10
a0167759_16512656.jpg



11
a0167759_1653345.jpg

車や人が通ると近くの木に飛んで逃げるんですが

すぐまた戻って来ます。

12
a0167759_1652623.jpg

混雑ちぅ

よくぶつからないよね。

13
a0167759_1652379.jpg



14
a0167759_16525388.jpg



15
a0167759_1653928.jpg



16
a0167759_16534812.jpg


17
a0167759_16542783.jpg


18
a0167759_16543330.jpg


19
a0167759_16544194.jpg


20
a0167759_16544711.jpg

せっかく実ったお米・・・
毎日 こんなんじゃお米が減ってしまいますよね。
何か対策はないのかしら
農家さんの苦労を思うと心配になります。



おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23040594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-30 01:10
こんばんは!
昨晩はお疲れ様でした
スズメのリベンジ待ってました
3枚目のスズメが正面に向かって飛ぶのがいいですね
10枚目のカワラヒワも入り交じっているのもいいです
これだけいると飛ぶ方向も違っているのがあるから
ぶつかってしまうこともあるのでしょうかね
Commented at 2016-07-30 01:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 08:54
mozura君へ

おはよう~ コメントありがとう^^
昨夜はお世話になりました。
スズメみんな同じ方向に飛び出すといいんだけど
一人で撮りに行ってるとタイミング待ちも大変でした。
カワラヒワをもっと撮りたかったんだけど
スズメに圧倒されてる感じ(笑)
鳥同士ぶつかって脳震盪なんてないのかね^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 08:56
カギコメ01:36さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
ここしか稲穂が実ってないから
どこからともなく集まってすごい数でした。
お米 いっぱい食べられちゃいますよね。
気の毒になっちゃいます。
Commented by hiro-photo at 2016-07-30 18:50 x
こんばんは。
良いですね・・こんな写真を写したいですね。
お百姓さんには悪いですが、写すほうにとっては、意外性もあって写していて楽しいそうです。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 21:03
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
これだけいて飛び立つと圧巻です。
ほんとお百姓さんには申しわけないですが
こんなシーンは夢中で撮ってしまいます。
Commented by dacha883 at 2016-07-31 07:00
おはようございます。
すごいかずのスズメですね。
こんな大群はなかなか見られません。
カワラヒワもタジタジですね。
16枚目すごい迫力です。
撮っていて楽しかったでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-31 15:40
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
こんなにスズメを見ると減少してるとは
思えないです。
車や人が通ると一斉に飛び立つんですが
田舎なのでなかなか通らずww
誰か一緒に行けば手をたたいて飛び立たせることが
できてタイミングよく撮れそうなんですけどねぇ。
この時は小雨混じりだったので、少し暗くSSも
あまり稼げずピンボケが多いけど
楽しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-07-30 00:00 | | Trackback | Comments(8)