カフェで撮り比べ♪

1
a0167759_1029383.jpg

以前うかがった蔵カフェ華蔵さんでランチ♪

ラテアートが綺麗です^^

1,2枚目の写真は、ZEISSの50mmで撮影♪

カメラ仲間がゲットしたので、数枚撮らせてもらいました。

追記:この記事ほんとは8月4日に予約投稿したつもりが
編集してる間に、公開にしちゃってました^^;
コメントいただいて気づいたとこです。

なので~ 本日二つ目の更新になります。
日付も今日に変更しておきます。




2
a0167759_10295373.jpg

ZEISSのボケ感って大好きなんですよねぇ。

しかしこのレンズ 思ってた以上に重くてびっくりでした。

3
a0167759_10323211.jpg

3枚目からは、 canon EF40mm F2.8 STMで撮ってます。


4
a0167759_1041380.jpg

骨董品のタンスがモダンな蔵カフェにぴったり


5
a0167759_10435017.jpg

明り取りのステンドグラスも素敵です。


6
a0167759_10432165.jpg



7
a0167759_12105463.jpg

いろんな味のコーヒーを楽しむのもいいですね。

8
a0167759_1284884.jpg

マスター手作りのワイヤーのバイク

他にもペーパーフキン入れや小物がいろいろありました。
撮ったけど手ブレしちゃったので載せられませんw

9
a0167759_125531.jpg



10
a0167759_126954.jpg


11
a0167759_12163569.jpg



12
a0167759_9293638.jpg

ジャズが流れる蔵カフェはクラッシックモダンで
心地いい時間を過ごせます♪

カメラ仲間がZEISS50mmをゲットしたので40mmはもう使わないからと
サプライズで『あげます^^』ってプレゼントしてくれびっくり~@@♪

パンケーキレンズなので、持ち運びに便利。
5月頃 自分でも24mmのパンケーキレンズを購入してるので
これからどっちで撮ろうか迷っちゃいそう(笑)

レンズ交換が億劫な私ですが、いろんなシーンで使って行こうと思います。

大事に使わせていただきます^^



おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23045099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko at 2016-07-30 17:38 x
素敵なカフェですね~~
ランプも素敵^^
コーヒー豆の入った瓶がずらり!!
凄いですね(^_-)-☆
テーブルフォトには単焦点レンズが良いですね^^
私は50ミリのF1.4を使うことが多いのですが
F1.4だとボケ過ぎるので2.8位で十分ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-07-30 23:59
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この記事予約投稿のつもりだったんですが
うっかり公開でクリックしちゃいました(笑)

蔵を改装したカフェなんですが
中ではジャズの音楽が流れ
とっても落ち着いた雰囲気でいいんですよ~^^
50mm1.4もいいですよね。
私のは50mm1.8ですが、やはりそこまで開放で
撮る事ってほぼないです。
レンズ交換 これからはまめにして
いろんなレンズを使っていこうと思います。
Commented at 2016-07-31 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2016-07-31 12:21
こんにちは!
ここは落ち着くしいろんな味があるから
何度行っても楽しい場所ですよね
単焦点でボケと言うよりかは
どこに人の目を向けるかでピントの位置を
考えて撮るからテーブルフォトは面白いですね
50mmもうちょっと寄れればいいんですが
結局ラテのアップは100mmマクロ使ったんですよ
Commented by happysweet1205 at 2016-07-31 15:45
カギコメ12:00さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
レトロでお洒落なカフェなので
何度も行きたくなります。
近くにあって嬉しい^^
テーブルフォトや建物内とか
いろいろ撮ってみたいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-31 15:49
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
今度展示があるとき二階も見てみたいね。
お池の近くだからお茶するにもいいよねぇ。
単焦点での撮影はここのとこ少なかったので
もっと慣れたいと思います。
あのラテ写真 マクロで撮ったんだね。
引きのケーキと一緒のは50mmだね。
私のカメラに50mmだとかなり離れないと
ランチでは撮れないのでクローズアップレンズを
装着で使うことが多かったです。
今度からは24mm 40mmがあるから便利になりそうです。
ありがとね~。
Commented by donchaka55 at 2016-08-01 14:15
さすがカールツァイスのレンズですねぇ
素晴らしい・・・(^^)
Commented by happysweet1205 at 2016-08-01 20:58
donちゃんへ

こんばんは コメントありがとう^^
以前から気になってたツァイスのレンズを
実際に使うことができてラッキーだったよ^^
どんどん欲しいものが増えちゃって困るわぁ。
どんちゃんはカメラ新しいのに変えるのかな?
私は80Dが欲しいけど、重たいのよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-07-30 12:00 | ランチ | Trackback | Comments(8)