人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪

 1
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_22564221.jpg

袋井の花火はたくさん上がるので
アート花火もようやく感を掴めてきました^^

(本日三つ目の更新です)

2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _00000010_1257561.png 




2
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_22571920.jpg


3
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_22574164.jpg


4
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_22591698.jpg


5
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_22594470.jpg



6
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_2305471.jpg



7
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_2313386.jpg


8
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_2315228.jpg


9
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_2323563.jpg


10
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_233238.jpg


11
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_2333869.jpg



12
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_2342581.jpg



13
2016・全国花火名人選抜競技大会「ふくろい遠州の花火」3♪ _a0167759_2345974.jpg

~続く~


おきてがみ
Commented by moco-yamaboushi at 2016-08-10 03:57
はぴさん おはようございます♪

余りに寝苦しいので起きてしまいました。
袋井の花火 スケールが大きいのですね
25000発すごいです。
スターマインの迫力が伝わってきます
撮影する場所によっては煙の影響が大きいですよね。
アート花火 相変わらず綺麗に撮られていますね感心してます
ミズさんのアート花火同様堪能してます
Commented by aya_526 at 2016-08-10 07:40
はぴさん おはようございます♪
袋井の花火大会に行かれたのですね~
全国花火名人選抜競技会、25000発の花火・・・
ほんとうにすごい花火大会ですよね。。。
私はというと、いつもベランダから遠くに見える花火を楽しむくらいなので
こんな素敵な花火を間近で見れるはぴさんがとってもうらやましいです♪
でも、たくさんのお写真のUPで私も行った気分になれました~ありがとう♡

お気に入りは、アート花火もかわいくて好きなのですが・・・
やっぱり1の一枚目、三連の花火と風景のお写真^^
うっすらと見える街並みとしっとりと落ち着いた花火がとても素敵な夏の情景だなって思います。
続きも楽しみにしてます♪

お盆に入ってもまだまだ暑そうですね^^;
体調に気をつけて、夏時間楽しみましょう(*^^*)
Commented by cynchia at 2016-08-10 08:24
おはようございます、珍しい花火が多そうですね、
花火、一度は見たいです。
Commented at 2016-08-10 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-10 10:26
moco-yamaboushiさんへ

こんにちは~ コメントありがとう^^
ふくろいの花火 一昨年初めて行ったんですが
大雨の中打ち上げられ写真もほぼ撮れず残念でした。
今回は天気もよく見れて良かったです。
ただ風がなくて~。たくさん打ち上げられるから
煙もすごくてちょっと残念だったです。
それでも綺麗な花火をたくさん見れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-10 10:29
aya_526さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
以前はこんなに花火鑑賞に出かけなかったんですが
アート花火を撮りたくてできるだけ行ってます。
早く会場入りするので待ち時間が長いのがネックです。
でも、これだけスケールの大きな花火なら
待つ甲斐があります^^

1番記事の1枚目ありがとう^^
今回はこんな花火をメインに撮るつもりだったんですが
煙で大きなのは見えなくなってしまったので
アートメインになりました。

連日の猛暑で大変ですが、ayaさんもご自愛してくださいね^^
Commented by happysweet1205 at 2016-08-10 10:30
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
花火師の大会なので、創作花火も多く
楽しめました~^^
夏の間に一か所でも花火大会 楽しみたいですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-10 10:32
鍵コメ10:18さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
7,10枚目もありがとうございます。
今回はカラフルな花火やお花のような花火が
たくさん見れたので嬉しかったです。
Commented by mozura_gogo at 2016-08-10 11:28
こんにちは!
箱形のアートは撮れず失敗!
はぴさんは綺麗に撮れてますね
明るい時に打ち上げる花火は色が出なくて大変でした
普通の花火やスターマインは煙が無ければ最高でしたね
3枚目の赤いい部分が鳥に見えておもしろいです
打ち上げ時枝葉が伸びるような大きな花火は
アート花火に持ってこいでいい絵になりましたね
Commented by happysweet1205 at 2016-08-10 14:42
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
箱の花火面白いよね。
焼津でもこういう花火見たことあるけど
指輪をプレゼントってストーリーが
あったので、ここのもナレーションが
あったかもね。
ほんと風向きが悪く煙でもったいなかったよね~。
3枚目 そういわれて見直してみると鳥に見えるね。
って なんでも鳥に見えたりして(笑)
今回はお花に見える花火もたくさんあがって綺麗だったね。
今日の花火大会 風向きがどうだろうね。
またよろしくお願いします。
Commented by hiro-photo at 2016-08-10 16:56 x
こんばんは。
25000発の打ち上げ花火・・息付く暇も無い位に上がりますね、大勢の人出で盛り上がったでしょうね。
写真もいろいろのシーンが写せたようで、後の整理が大変ですね・・・。
Commented by peko at 2016-08-10 19:11 x
アート花火^^
コツをつかめてきたとのこと^^
やはり努力の賜物ですね!!
素晴らしいです(^_-)-☆
綺麗な花火^^見せて頂き嬉しいです~~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-10 22:53
こんばんは♪
アート花火は自分だけの表現が出来るので
ちゃんと撮れているかドキドキしますが
撮っていて楽しいですね。
どのお写真もはぴさんの感性が表現されていますね^^
Commented by dacha883 at 2016-08-10 22:53
こんばんは。
全国花火名人選抜競技大会なんてものがあるのですね。
花火界のオリンピックといったところでしょうか。
25000発とは凄いですね。
写真も相当数になったのでは?
選ぶのも大変だったでしょうね。
どれも見ごたえがありました。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-11 00:35
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
25000発だと スターマインも多く
煙もはんぱないです。
煙待ちがあればいいんですが せっかくの花火が
煙の中で見えないってのもたくさんあり
もったいなかったです。
写真の整理と編集が大変でした^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-08-11 00:41
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
撮ってるときは 忙しくて
どんな写真が撮れたかチェックも
あまりできないので。
後からのお楽しみです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-08-11 01:57
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ようやくアート花火の感を
取り戻して来ました。
でも来年になったらまた忘れていそうです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2016-08-11 02:04
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
25000発は圧巻でした。
あえず上がってるような感じでした。
写真は400枚近く撮っていました。
あとの整理が大変です^^;
Commented by country walker at 2016-08-11 14:03 x
お見事です!
何時のことながら花火の撮影 上手いですね。
そしてピントやズームリングを回しての力作も。
ふくろいの花火、近くに住みながら未だ一度も訪れたことがありません。
駐車場もないし、超満員の電車では撮影機材が・・・
自分は近場で開催されるローカル花火大会専門です。
Commented by happysweet1205 at 2016-08-11 16:39
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今回発数も多いのでアート花火も
確立よく撮れました。
会場までは行きませんが、手前に田んぼがいっぱいで
綺麗に見えるので、一号線より西の田んぼの道に
路駐し、一号線より東の田んぼまで歩いて行きました。
ただ 5時までには駐車するので待ち時間が長いんですよ~。
素晴らしい花火なので見るだけでも価値がありますよ^^
by happysweet1205 | 2016-08-10 00:08 | 祭り・花火 | Comments(20)