人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~



 1
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23143673.jpg

 狭南夏まつり ラストになります。

建物上部から道路の方まで、桜が舞い降りてくるように投影されていました。

たくさんの桜が舞い降りてきて とっても美しかったです!!




2
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23152242.jpg

始めは、一輪 また一輪と少しずつ

桜がこちらに向かって流れて来ます。

3
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23182292.jpg



4
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23195949.jpg

芝生に映る桜とコンクリに映る桜で色が違って見えます。


5
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_21131093.jpg

右から、息子 娘 主人の背中に映る桜と 左に私の影が写ってます。

桜は上から下へと流れていくので、動きがあって見応えがありました。


6
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23223887.jpg

フットライトのキャンドルも 広い園内に設置されてて

7
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23231969.jpg

どこを見ても綺麗でした。


8
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23251678.jpg


9
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23272435.jpg



10
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23284838.jpg

会場入り口の階段にも素敵なキャンドルライトが^^

ハートの下に傘かな


11
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_2328434.jpg

階段上から見下ろしてます。

ここを降りて駐車場の方に帰ります。

12
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23293369.jpg

来たときはまだ明るかったので、入り口からこんな綺麗だってわからなかったです。


13
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23295974.jpg

地上に開く花火も綺麗♪


14
峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_a0167759_23323543.jpg

消灯される前に撮れて良かった~♪

一年に一度の催しだそうで、当日の朝 偶然テレビで知った主人が連れてってくれ
屋外での切り絵投影の幻想的な世界を堪能できました。

心配してた雨もやみ涼しい中で楽しめたのも良かったです。
来年もまた連れてってもらえたらいいなぁ。


峡南夏まつり5♪ ~桜舞う~_00000010_1257561.png


おきてがみ
Commented by sotomitu at 2016-08-31 23:58
こんばんは!
多重かと思いました。面白いですね〜!
Commented by mozura_gogo at 2016-09-01 00:07
こんばんは!
まさか今の時期に美しい桜が見れるとはいいですね
道沿いに続いてる灯籠も綺麗ですね
ハートの下に傘は恋人同士がきっと撮影しているでしょうね
今まで見たことない新しい趣向でのライトアップで
家族で楽しめるイベントで充実した夜になりましたね
Commented at 2016-09-01 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-01 09:20
sotomituさんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
多重のようにも見えますね。
幻想的で美しい切り絵投影でした^^
Commented by happysweet1205 at 2016-09-01 09:24
mozura君へ

おはよう~ コメントありがとう^^
桜が少しずつ増えて流れていくのが
とっても綺麗でした。
広い公園内の歩道にキャンドルを
灯していくのも大変だったと思います。
他ではなかなか見れない灯りのイベントで
お勧めです^^
Commented by happysweet1205 at 2016-09-01 09:25
鍵コメ06:40さんへ

おはよう~ コメントありがとう^^
いろんな趣向を凝らした灯りイベントで
たくさん楽しめました^^
Commented by 都月満夫 at 2016-09-01 14:42 x
これはいいですね。メルヘンですね。
これを独り占めしたいですね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2016-09-01 19:17
こんばんは。
投影された桜が舞い落ちる中で、影絵風な被写体が良いですね、周り灯篭を思い出しました。
地上に描く花火・・これも綺麗ですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-01 20:32
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
独り占めなんて贅沢ですね~。
メルヘン ファンタジックな世界は
子供だけでなく大人も楽しめますね。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-01 20:33
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
周り灯篭 確かにそんな感じでした~。
この季節に見る桜もおつでした^^
Commented by peko at 2016-09-01 21:24 x
桜の切り絵も綺麗ですね~~^^
本当に美しいです~~!!
桜が流れる様子を実際に見られたら
感動でしょうねぇ(^_-)-☆
お写真見せて頂き有難うございました。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-02 00:34
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
暗くなったとこに桜のピンクは
とっても美しく 歓声が上がっていました。
いろんなアイデアがありますよね~。
ほんと素敵なイベントでした^^
Commented by tazu at 2016-09-04 11:36 x
綺麗ですねえ。
優しいご主人で良かったですね〜〜
どんな所でも映せてまた綺麗に色がでますね。
近くに素敵な催しがあっていいなあ。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-04 14:37
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
盆休みには地元の祭りだけで出かけなかったので
娘に見せたくて決めたようでした(笑)
隣県なので、高速を使い行きましたが
比較的 出かけやすいとこだったので良かったです。
近くでもこういったイベントがあればいいですよねぇ。
by happysweet1205 | 2016-08-31 22:59 | 祭り・花火 | Comments(14)