人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ姫のホバリング♪

 今日は、3月に撮って未アップだった

サービス満点のカワセミ姫ちゃんの写真にお付き合いくださいね^^

1
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_003657.jpg

サービス満点の姫ちゃんは、食欲旺盛!
今度はホバを何度か見せてくれました^^
 




2
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_0231825.jpg

獲物発見

3
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_014112.jpg

狙いを定めて~


4
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_02197.jpg

失敗w

5
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_021347.jpg

もう一度仕切り直し!

6
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_022874.jpg

ホバ

7
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_032973.jpg

ホバ~

8
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_04847.jpg

ダーイブ

姫も狩りに失敗したけど、私もフレームアウトw

9
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_042433.jpg

もう一度 仕切り直し!


10
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_044251.jpg

一旦 護岸へ

11
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_045865.jpg

ふぅ

12
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_051382.jpg

休む間もなく すぐに狩り開始!

12
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_052552.jpg

また ホバを見せてくれました^^

13
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_054293.jpg

なのに まともな写真が撮れない~(>_<)

14
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_094096.jpg

姫はしっかり 獲物ゲット!!

15
カワセミ姫のホバリング♪_a0167759_010990.jpg

私が気になったようで、獲物を咥えたまま飛んでっちゃいました。

最近は、この川でカワセミを見なくて寂しいです。

彼岸花が咲く頃なので、そろそろカワセミも戻って来るかなと期待しています。



たて続けに台風がやって来ますね。。。
今度はこちらにも近づきそうで心配です。


進路方向にあるみなさまもお気をつけくださいね。
被害が少ないことを祈りたいです。


おきてがみ
Commented by cynchia at 2016-09-07 09:42
おはようございます、かわせみの影も、
良い感じですね、美しいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-07 11:24
cynchiaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
天気がよかったので影もかっこよくうつりました。
面白いですよね。
Commented at 2016-09-07 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-07 16:22
鍵コメ14:05さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
鳥撮りはカワセミから入り
今ではいろんな鳥に興味があります。
今度は季節感あるものとカワセミを撮りたいです。
Commented by yukun2008 at 2016-09-07 18:14 x
こんばんは~♪、カワ姫のホバリングからダイビングの魚とりシーンはカワセミ撮りの醍醐味ですね~♪、ホバリングはなぜか最近ピントが後方の景色に撮られてピンボケの量産が続いてます。やはり以前やっていたような中央1点のAFCで追うのが秘訣なのでしょうかね....。歩留まりを上げたい欲でニコンへ鞍替えして9点で追うようになってからは特にホバリングが苦手になりました(泣)
Commented by mozura_gogo at 2016-09-07 18:47
こんばんは!
カワセミのホバリング綺麗にピントが合ってますね
よくKISSの連射でうまく撮れるなと感心します
自分が撮るとよく背景の護岸壁にピントが
持って行かれてうまく撮れません
かわせみがこの皮に早く現れてくれるといいですね
Commented by peko at 2016-09-07 18:54 x
カワセミちゃんのホバリング^^
とっても可愛いですね(^_-)-☆
綺麗なヒスイ色の羽が素晴らしいですね!
水を跳ね上げながらダイブする姿^^
良く撮れましたね^^
また涼しくなったら来てくれると良いですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2016-09-07 20:12
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カワセミのホバを見ることは少ないので
撮れて良かったです。
私はAIサーボなど使ってないので
AF中央一点の連写です。
なので、少しずつピンが合わなくなっちゃうの~。
今はニコンなんですね。
いいなぁ。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-07 20:15
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
この時も約5メートルくらいのとこから撮ってるんで
ピンももってかれずに撮れたと思います。
ホバを見る機会は少ないので撮れて良かったです。
この川にももっといろんな鳥さんが来て欲しいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-07 20:16
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カワセミブルーは綺麗でフォトジェニックですよね。
最近はちっとも姿を見せてくれないので寂しいです。
ホバリングしてるとこはカッコいいですよ~。
あまり見る機会は少ないですが、また撮りたいです。
Commented by higphotos at 2016-09-07 20:45
またまたキレイな鳥撮りですね。
カワセミもイッパイポーズしてくれましたね。
ダーイブがお気に入り
Commented by happysweet1205 at 2016-09-07 21:58
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この姫ちゃんはサービス満点でした!
こういうのってこの川では滅多にないんですよ~。
近くで撮れてラッキーでした^^
ダーイブ ありがとう。
by happysweet1205 | 2016-09-07 00:46 | カワセミ | Comments(12)