人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪

 この三連休は台風の影響で、楽しみにしていた撮影予定がキャンセルにw
最終日の19日、午前中晴れ間が出たので 彼岸花が台風で痛んでしまう前にと
急遽カメラ仲間と撮りに行きました。

1
秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪_a0167759_15233591.jpg

久しぶりに見る秋の高い空に、彼岸花が綺麗で気持ち良かったです^^

シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!





2
秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪_a0167759_15244574.jpg

白花彼岸花もあって嬉しい~♪


3
秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪_a0167759_1612457.jpg



4
秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪_a0167759_15251274.jpg

紅白で咲いてるといいですよね。


5
秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪_a0167759_16171852.jpg

まだ蕾もいっぱいありましたが


7
秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪_a0167759_14506100.jpg

今の静岡はかなり強い雨風w


8
秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪_a0167759_16224336.jpg

今夜から明日朝にかけ大荒れになる予報です。。。


9
秋空に咲く彼岸花@坂口谷川♪_a0167759_1623542.jpg

見頃はこれからなので、ダメになってしまわないといいです。

たくさん撮ったので、またシリーズでアップさせてもらいますね。

Commented by hiro-photo at 2016-09-20 17:30
こんばんは。
赤と白が入り混じって咲いていますね、同じような時期に花は咲くようですね。
空のうろこ雲が爽やかな秋を感じますね。
Commented by peko at 2016-09-20 18:48 x
わぁ^^
秋の空に映えて綺麗ですね~~~
赤白両方あってとっても素敵ですね(^_-)-☆
ちょっと雲が多めなのがまた
優し気な雰囲気でとても素敵なお写真になりましたね^^
Commented by higphotos at 2016-09-20 22:07
3連休、困った天気でしたね。
我が家では土曜が、小僧さんの運動会。
心配しましたが、奇跡的に良い天気でした。まずはやれやれ。

彼岸花、あまり撮りません。
と言うか、撮るのになかなか困る感じ。
happyさんはさすがに上手ですね。
青空との合わせ技で気持ちイイですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-21 09:00
hiro-photoさんへ

おはようございます。コメントありがとう^^
白い彼岸花を撮るチャンスが少なかったので
ここでいっぱい撮れて良かったです。
ようやく秋らしい空になりました。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-21 09:02
pekoさんへ

おはようございます。コメントありがとう^^
久々の青空は秋らしい空になっていました。
赤白あるのもいいですよねぇ。
まだ蕾も多かったですが、蕾があるくらいが好きです。
ローアングルから撮れるのも良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-21 09:04
higphotosさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
息子君の運動会 無事にできて良かったですね。
昨日の台風も焼津近くでコースを沖の方に
進路変更してくれたので良かったです。
彼岸花 まだ元気だといいなぁ。
Commented by mozura_gogo at 2016-09-21 15:52
こんにちは!
この場所のこと忘れていたので
気付かせてくれてありがとうございます
青空を背景にいっぱい撮ったんですね
光で立体感が出て透明感も出てきますね
もうちょっと密度があったら良かったのにねぇ
Commented by happysweet1205 at 2016-09-21 22:24
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
一人で行こうと地図を見てたので
予定変更してもらえてラッキーでした。
撮影後にあのザーザー雨だったから
青空で撮れて良かったよね。
ローアングルからのは、密集してるのもあったけど
ごちゃっとしてたので一輪ずつはっきり見えるのを
撮りました~^^
by happysweet1205 | 2016-09-20 16:46 | 花・植物 | Comments(8)