人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~

T-4が浜松に帰り、3番目のプログラムは
百里基地所属のRF-4偵察機です。

基地南側で撮影場所を探しながらウロウロ ウロウロw
たくさんのカメラマンで、撮る場所がなーーーい(>_<)

そうこうしてる間に来ました。

 1
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13183619.jpg
 
RF-4偵察機

予行では洋上迷彩2機でしたが、ノーマル迷彩と1機ずつで来てくれました♪


2
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13235220.jpg

まずは、駿河湾方面から2機でやって来ました♪






 3
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13275754.jpg

レフトターン


4
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13281373.jpg

基地南側へと水平ターンして行きます。

この時、撮影エリアにいましたが、ここではフェンスが邪魔で撮れないww
仕方なくフェンスにくっついて撮ってみたw

これなら予行の時のように基地外の道路からの方が撮れたような・・・

5
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_1721669.jpg

真っ黒w


6
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13324119.jpg

とにかく撮れるだけ撮ってみました。


7
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13332060.jpg

洋上迷彩
青空にも映えて綺麗でした^^


8
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13335239.jpg



9
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_1340187.jpg

逆光&曇り空は撮るのが難しいw


10
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13481924.jpg



11
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13465888.jpg

順光&青空だといい画が撮れるね^^

見えづらいけど、尾翼には 501飛行隊のマーク、ウッドペッカーが。

12
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_13492059.jpg



13
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_1350188.jpg

ここの撮影場所では撮れる写真も同じようなものばかり・・・


14
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_147652.jpg



15
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_1473048.jpg

今年はベイパーもアフターバーナーもほぼなし


16
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_1475249.jpg

RF-4も機動飛行というよりおとなしめ。


17
RF-4偵察機・洋上迷彩とノーマル迷彩♪ ~静浜基地航空祭2016~_a0167759_1651552.jpg

百里基地へと帰投。

洋上迷彩とノーマル迷彩の2機を見れたのは嬉しかった♪

バイバ~イまた来年も来てね(^^)/~~~ 

Commented by hiro-photo at 2016-09-27 18:40
こんばんは。
航空祭が始まりましたか・・・、間近でこんな自衛隊機を見る事が出来、そして写せる・・、好きなものにとってはたまりませんね。
血沸き肉躍る・・と言った心境でしょうか。
Commented by higphotos at 2016-09-27 19:26
おっ、やっぱり行ってましたか。
残念ながら、BIは来なかったんですよね。

行こうかなって思ったんですが、用事があって断念。
二枚目の写真、カッチョイイです
Commented by wanwan2016 at 2016-09-27 20:17
こんばんは
ノーマルのほうが見慣れてるせいか渋くていいね。
Commented by cynchia at 2016-09-27 20:51
こんばんは、毎回、行かれていますね!
なかなか、見る機会がなく、楽しみにしています。
Commented by peko at 2016-09-27 21:26 x
はぴさんの戦闘機?写真^^
いつもながらカッコイイですね~(^_-)-☆
青空に舞う機体が素晴らしいですね~~!!
Commented by dacha883 at 2016-09-27 23:04
こんばんは。
今度はどでかい鳥ですね。(笑)
飛び物は私はうまく撮れません。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-28 00:44
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
9月の蒸し暑い時の航空祭は初めてだったので
体力消耗しそうで迷いましたが、やはり朝から
行っちゃいました。
今年は縮小気味の航空祭の気がして
いつもほど興奮できませんでした^^;
Commented by happysweet1205 at 2016-09-28 00:45
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
BIは2年来ていませんね~。
寂しいです。
地元なのでね~、やっぱり朝から出かけちゃいました。
2枚目 ありがとうございます^^
Commented by happysweet1205 at 2016-09-28 00:45
wanwanさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私もノーマル迷彩の方が好き。
どっしり感もあるよね。
洋上迷彩は綺麗すぎる感じ。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-28 00:45
cynchiaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
地元で近いので毎年楽しみにして出かけています。
ただ暑くて 暑くて、一日中いるのは大変でした。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-28 00:45
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今回もピンボケ量産でした~。
もっとパキっとした写真を撮りたいんですけど
SSや露出の加減が難しくて・・・
青空もどうにか見えて良かったです^^
Commented by happysweet1205 at 2016-09-28 00:45
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
でっかい鳥なのに~動きが速いと
やっぱり飛翔シーンはピンボケだったり
露出がダメダメだったりで、失敗写真量産です。
でも、やっぱり飛び物を追うのは楽しいです^^
Commented by mozura_gogo at 2016-09-28 14:28
こんにちは!
2機飛んでくるところ青空で良いですね
自分のは青空で無いところで撮ってしまいました
これも最初2機が離れていてエプロン側から
横で見た方が並んでいるように撮れたのかな?
予行の時みたいにフェンスの外で
陣取っている方がターンも
障害物なくて余裕で撮れそうですね
Commented by happysweet1205 at 2016-09-28 14:57
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
二機で飛んでくるとこ 青空のとこでって
意識して撮りました。
ターンしたとこはぜんぜん撮れなかったのが
残念です。
やっぱり慣れないとこで撮ると余裕がないね~。
基地外週道路かいつものエプロンの方が
撮りやすく感じました。
by happysweet1205 | 2016-09-27 16:54 | 飛行機 | Comments(14)