F-2戦闘機1♪ ~静浜基地航空祭2016~

航空祭の大トリは、岐阜基地所属のF-2戦闘機です。

今年のF系はおとなしめだったので、ラストのF-2に期待が高まります。

スピードの速さに追いつけず、露出もダメダメでボツ写真の量産でしたww
でも、たーーーっくさん撮ったので、どうにかアップできる写真もありました。
なので、時系列ではありませんが、お付き合いくださいね^^


1 
a0167759_166441.jpg

今年のF-2は洋上迷彩です。

カッコいいね~。

今回は滑走路北側エリアから撮影しました。





2
a0167759_10581096.jpg
駿河湾方面から進入 

3
a0167759_10582499.jpg

いきなり機体を左

4
a0167759_110854.jpg

右と傾け 「こんにちは」と挨拶してくれました^^

5
a0167759_1110103.jpg

レフトターン

さすがF-2 高速でベイパーも出まくり!

けど 曇天と撮影技術のなさで写真は暗いw


6
a0167759_11401247.jpg

ライトターン一連 

7
a0167759_15471948.jpg

頭上通過

ここからは時系列ではなくチョイス。

8
a0167759_1547505.jpg

アフターバーナー

9
a0167759_1552471.jpg

なんかメタルな感じに撮れてかっちょいい^^


10
a0167759_15555615.jpg

おちり♪


11
a0167759_21134999.jpg

お腹見せ~のレフトターン♪

12
a0167759_1611117.jpg

トリミングするとパイロットも見える^^

13
a0167759_1684146.jpg
 

14
a0167759_15364643.jpg



15
a0167759_1633995.jpg

こんな進入角度もたまりませ~ん。


16
a0167759_16112634.jpg

写りはイマイチばかりだけど


17
a0167759_161471.jpg

どれも捨てられずw

18
a0167759_1616061.jpg

たくあんアップ^^;

19
a0167759_16183534.jpg
 
こんなのもシビレル~♪

20
a0167759_1629372.jpg

枚数が多くなっちゃったので しつこく続きます(笑)


トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/23248561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-30 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan2016 at 2016-09-30 07:40
おちりの写真、いいね。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-30 14:14
鍵コメ00;42さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
滅多に見れないF-2を間近で見れるのが
嬉しいです。
他の航空祭も行きたくなります。
Commented by happysweet1205 at 2016-09-30 14:14
wanwanさんへ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
魅力的なおちりでした(笑)
Commented by mozura_gogo at 2016-09-30 18:31
こんばんは!
一発目正面を大きく撮れましたね
実は最初は何故かブレブレでした
後ろからはバーナーふかしていると絵になりますよね
他の機体はそれが無かったからF-2だけはよかったです
毎年移行他の展示飛行がしょぼかったら
これだけ撮りに来ようと思うくらいでした
KISSと上位機の露出計算の違いはよくわかりませんねぇ
今度撮影仲間で同じ物を同じレンズと設定で撮って
画像を比べてみたら何かわかるかもしれませんね
Commented by happysweet1205 at 2016-09-30 22:34
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
1枚目はトップ画像にしたかったので
もう少し後の方で撮ったものです。
2枚目が進入して来て数枚目の写真になります。
最初の方の写真は真っ黒だったり ブレ写真ばかりでした。
中盤移行に露出やSSの調整で機体の色も
出るようになりました。
以前 50Dとkissでレンズも同じにして
自分でとり比べたことがありますが
露出もだいぶ違っていました。
やっぱり上位機種は違いますね~。
Commented by 125embroidery at 2016-10-01 13:41
ど素人の私でも解説文のお陰で楽しめました!すごい世界ですね!
飛ばしてる方も撮ってる方も^_^
Commented by happysweet1205 at 2016-10-01 14:10
125embroideryさんへ

こんにんちは コメントありがとう^^
写真 楽しんでもらえて良かったです♪
撮るのはまだまだですが、飛ばしてる方は
ほんとすごい技術ですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2016-09-30 00:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)